SSブログ

私立探偵濱マイク [*a play*]

 転勤族の父親のおかげで。

ひとつの土地に長くても4年。

短い時には1年半くらいで、引越し、引越し、引越し。 

で。

今までで一番長く住んでいるのがここ横浜。

 

もう10年以上住んでいる。

だから横浜モノはやっぱ。好きになってしまうみたい。

愛着がでてくるっていうか。

 

横浜舞台のドラマ。 

『私立探偵濱マイク』も

横浜に住んでるから好きなのかな~。

長瀬クンもカッコよくて。

妹アカネ役の中島美嘉もよかった。

あの体のスリムさ加減がいい。

 

話はというと

ちょっと現実ばなれしたものばかりだけど。

長瀬クンと中島美嘉だから

かえって現実ばなれしているくらいでいいのかもしれない。

 

 

その昔

『傷だらけの天使』というショーケンがでてたドラマがあったけど

『濱マイク』もオープニングが似てる。

そこで流れるのが

EGO-WRAPPIN'の『くちばしにチェリー』

この曲がまたむちゃくちゃかっこいいんだ。

これが歌えるくらいに歌がうまくなりたい。

 

江戸っ子は3代続かないと江戸っ子といえないらしいけど、

ハマッ子は1日住んだらハマっ子だそうだ。

そんなインチキさ加減が私にあってるのかもしれないね。

 

 


 

ぱせりがこんなになっちゃった。。。

(ってこれはシナモンロールにツケマツゲつけてみたの)

このシナモンロールに勝てるぱせりは。。。。

 

これでどうだ~~!!

 

 

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

HAL

私は今の生まれてからほとんどこの街です。
茅ヶ崎のサーフショップで働いてたときだけ茅ヶ崎に住んでた。
戸籍とかは動かしたことは一度もないなー

ぱせりの口がヒゲみたい!(笑)
by HAL (2005-05-25 23:45) 

あーねむぅ。
ねこっていったい何時間寝てれば気がすむんでしょーね
かわいい寝顔にぽちっと。
by (2005-05-26 19:12) 

nyan

二人は、結婚へという噂が。。
付き合ってるのはホントみたいだけど。
by nyan (2005-05-27 00:32) 

ecco

>HALさん
羨ましい限りです。
私、おさななじみとか欲しかったもん。
で。
この街はどこですか?(笑)
by ecco (2005-05-27 00:41) 

ecco

> カイト(^^)さん
こういう顔を、関西風に言うと
『あほげな顔』っていうんでしょうね。
by ecco (2005-05-27 00:43) 

ecco

>nyanちゃん
付き合っててもいいけどさ。。
中島美嘉のライブも行ったことあるんだけど。。
もう少しハナシができるようになってくれたらな~。
by ecco (2005-05-27 00:48) 

私、マイクのテレビ版の事務所が好きです。
散らかっているようで、キッチュでアンニュイでサイケ。(知っているカタカナ全部使ってみた。)
「さくら」の回好きだったなぁ。
by (2005-05-27 02:11) 

ecco

>torichinさん
torichinさんも濱マイク好きなんだ~。。。
なんだかわけもわからずうれし===!
私は『狂い咲きサンダーロード』の石井総互が好きなので
『時よとまれ君は美しい』がすきなんですよ~~~。
by ecco (2005-05-27 22:47) 

0860

自分も親の仕事の関係で何回転校を経験したことか、、、
今は川崎に落ち着いてますが、できるだけ地のもの(川崎フロンターレとか
川崎信用金庫とか川崎ナンバーとか、、)を好きになろうと思ってます(笑)
by 0860 (2005-05-27 22:48) 

ecco

>0860さん
あれ。
JR川崎?それとも東京都川崎?(田園都市線あたりの)
JR川崎はすごいよね。
去年まで仕事場が、チネチッタの近くだったんだけど
すぐそばに『Tatto Studio』とかあって。
どんなにおしゃれにしてもこれぞ川崎て感じ強烈でした。。
あれ。
ほめてないって?

そんなことない。
銀行は充実。
ない銀行はない!ってくらいいろんな銀行があるよねっ!
by ecco (2005-05-27 23:45) 

0860

微妙なフォローありがとうございます(笑)
JR川崎は最近ますます変わってきてますよね
by 0860 (2005-05-28 20:57) 

ecco


0860さん
『銀柳街』で競輪のCMとってるのにでくわしたことあるよ。
by ecco (2005-05-28 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

eccoとDOLCE横浜駅大パニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。