SSブログ

横浜駅大パニック [*etc*]

昨日の横浜駅はひさびさ大混乱だった。

 

『JR東海道線・横須賀線

横浜駅で信号故障・17万5000人に影響

通勤帯の4時間不通』

 

 

出かける前にニュースでやっていたけど。

だいたいホームで待ってるうちに

復旧というのがいつものパターンだったし。

振り替えても復旧待っても

会社につくのは同じくらいだし。

 

 

ま。

東海道線の復旧待つか。。。

な~んてノンキにかまえていたら。

 

東海道線復旧の見通したってないっていうし。

京浜東北線のホームは人であふれていて

ホームに行きつくことも困難。

 

結局。

しばらく東海道線の止っている車両にすわって

人がひけるの待ってから

京急線に乗った。

1時間遅れで会社に到着。

 

会社着いて、エレベーターの中で

遅刻組みの女性との会話。

『別にここまでして来たいところじゃないんだけどね~ぇ』


 

なんだか勝手に驚いている状態。

なんにもしてないし。。。

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 5

HAL

私が海で遊んでる時に横浜駅は大とパニックだったんですねー
海はのどかでポカポカ気持よかったですよ!(^_^)
by HAL (2005-05-27 01:25) 

エレベーターの中の会話を読んで、会社にいた頃を思い出しました。
 JRの線が何者かに切られちゃって、新宿周りの線が全部ストップ!
どうやって会社にいきゃ〜〜いいんだ〜〜〜。
京王線から地下鉄にもぐり、都営と営団をのりついで、
昼近くに到着した記憶が蘇る。そう、そうまでしていくところじゃなかったのに。(笑)
by (2005-05-27 02:08) 

ecco

>HALさん
満員過ぎ電車。怖かったですよ~。
いまここで電車のドアが開いたら私は。。。
なんて
不吉なこと。よぎりました(汗)

ふだん。通勤電車1両目に乗ってます。
ある程度覚悟して。。。(笑)

私がそんな状態の時海を満喫していたなんてっ!
うらやまひ。。。
by ecco (2005-05-27 21:46) 

ecco

>torichinさん
雪が降って、コドモの時は学校が休校になるから
うれしかったけど。
通勤で雪は喜べる事なにもないですよね~(笑)

高校通ったりしてるころは
通学電車のアクシデントは
いやなものじゃなかったのに。
会社勤めはきびしいです。。。(笑)


そうは言っても別に苦痛だけで仕事してるわけじゃないんで。
なんとな~く。こんなことも
記事にできるわけです(笑)
by ecco (2005-05-27 22:23) 

うっしい

はじめまして。あの時はホントに大変でしたね。でも1時間ぐらいの遅れなら、たまにはいいかも知れませんね。TBさせていただきます。
by うっしい (2005-06-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

私立探偵濱マイクLost In Translation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。