SSブログ

ダヴィンチ・コード [◇story◇]

 

うちの《モナリザ》

 

 


kenさんの記事

『24 TWENTY FOUR』

をまだ見てない人はうらやましいっていわれたという記事があった。

 

「だってあのドキドキをこれから体験できるってことじゃないですか!いいなあ~!」

・・・ってことなんだって。

 

それと同じで

まだ『ダビンチ・コード』を読んでない人は

これから読めてうらやましい!

 

読んでないひとのために

内容には触れないけど

スケールの

大きさと緻密さは

すごい!

フィクションとノンフィクションの境目がわからない。

 

私の場合。

学生時代ヨーロッパ美術史というのを

勉強した事があって

先生がたまたま

ここらへんが専門で

授業の大半がダヴィンチとかだったから

よけいにはまってしまったのかもしれないけど。

 

通勤の行き帰り。

ホームに降りる寸前まで

読んでました。

その後

同じ電車に乗る

若いおにいちゃんが『ダヴィンチ・コード』を読んでいて

思わず声をかけそうになってしまった。

 

「それ。おもしろいよね。

いまどのへん読んでるの?」

 

アブナイおばさんになるところでした・・・・(笑)

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

私も日本にモナリザが来たときに観て以来、
ダビンチと聞くと、耳がピクピク。
とりあえず映像化された方観てみようと思うんだけど、
本の方がおもしろいんだろうなぁ。やっぱり。
(ピクピクするくせに、読んでないんかっ!って怒らないでねぇ。)

ところで、ええですなぁ。eccoさんとこのモナリザ。気品ある密かなほほえみ。
by (2005-04-09 11:39) 

mayu-mayu

『ダビンチ・コード』今、人気ですよね。
テレビでも放送されてますし。
私も読んでみようと思ってるとこです。
なんか読む前から、ドキドキしてきちゃった(*^_^*)
by mayu-mayu (2005-04-09 16:11) 

IXY-nob

私も猫の横顔を撮ったことがありますが、すぐこちらに気づいて正面を向いちゃうんですよね。素敵な4カット、いいですね。
by IXY-nob (2005-04-09 16:17) 

ken

すごい引用されたなあ。
でもそうかあ。
上巻だけ友達が貸してくれたのでウチにあるけど
やっぱり読んでみようかなあ。
by ken (2005-04-10 00:32) 

HAL

映画や本じゃなくて、
私は生身でドキドキワクワクを...(笑)
by HAL (2005-04-10 01:06) 

ecco

>torichinさん
文庫本サイズであればいいんだけれど、
持ち運びにはちょっと不便。
『最後の晩餐』の謎はかなりおもしろい!

>まゆさん
本を読んでから、テレビの番組みると情けないほどつまらないです。
それだけ、本の実力があるってことだと思うんですが。
by ecco (2005-04-10 02:06) 

ecco

>IXY-nobさん
うちの猫は撮ってるあいだシカトしてます。
しつこく撮ってるとどこか行っちゃいます。

>kenさん
あ。
気が付いてくれました?
気が付いてくれなかったらどうしようかと思ってました。

>HALさん
なにがって、それがイチバンじゃないですか(笑)
by ecco (2005-04-10 02:28) 

nyan

あぶないママも好きよ。
写真みてると、どんな事考えてるんだろ、、って、思ったよ。
超くだらない事だったりして(笑)。腹減った系とか。
by nyan (2005-04-10 02:47) 

ecco

>nyanちゃん
年中超くだらないことモーソーしてる。
今日は『banana fish』のパーカー長女に借りて一緒に買い物いった。
長女は【ミニnyan】みたい。
次女は【ミニnyanジュニア】みたい!!(笑)
by ecco (2005-04-10 18:05) 

nyan

マム、ぱせりのモーソーだよ。
写真みて、何を考えてる最中だろうと。
お子がnyan仕立てばかりだね。この先、マムは超苦労するかもしれない(笑)。
by nyan (2005-04-11 20:48) 

ecco

>nyanちゃん
eccoママは一緒になっておもしろがって
娘となんでもやっちゃうので
苦労ではな~いんだ(笑)
by ecco (2005-04-11 21:52) 

あら?よくみたら2005年の記事?eccoさんったら、なんて先取り~☆
私も何度か駅を乗り過ごしかけました・・・
こちらもTBしま~す(゜∀゜)ノ
by (2006-05-09 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

経験恋愛小説家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。