SSブログ

恋愛小説家 [◇movie◇]

奪いたいくちびる。。

 


 

『恋愛適齢期』と『恋愛小説家』と

どちらもジャック・ニコルソンが主演してるということで

なんだかダブってしまうけど。

『恋愛小説家』のほうが先の作品。

 

『恋愛小説家』のジャック・ニコルソンは

ちょっとオーバーな性格設定かなって気がする。

 

ただ。

恋人になる前の

いろんな緊張が伝わって

好きも嫌いもときめきもとどろきも

なんかそういう

相手に関するいろんな感情がゴチャマゼに

なってるその

状態がまたなんとも楽しい気持ちなんだってことが

わかるような。。。

 

とくに

明け方の散歩をしようとするシーンで

「口実が必要なら

角のパン屋がじきに店を開く

理由になるだろう

焼きたてのパンを買いに行くんだ」

っていうセリフがあって、

なんともおしゃれなセリフだな。

すごい気にいってる。

 

ラストはとてもおしゃれです。

 

もうひとつ。

この作品、犬好きにも

たまらないかも。

 


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 18

ken

へー。僕、犬好きです。
観てみよう。
by ken (2005-04-10 12:52) 

ecco

>kenさん
やっぱりみてなかったか~
kenさんところ探そうかと思ったんだけど、
くじけた。。
by ecco (2005-04-10 18:07) 

ken

早く検索システム復活して欲しいよねえ。
by ken (2005-04-10 19:55) 

ecco

>kenさん
それもあるけど、kenさんのblogもう少し
カテゴリー増やしてくれるといいんですが。。。
いかがでしょうか・・・?
by ecco (2005-04-10 21:19) 

IXY-nob

いいアップですね。これからパーツごとのアップシリーズになるのでしょうか。
by IXY-nob (2005-04-10 22:09) 

↑IXY-nob さんのおっしゃるとおりになったら、
切り抜いてぱせりちゃんの福笑い作るの!
(はっ、モニタじゃ切り抜けないじゃん。プリントプリント。)
by (2005-04-10 23:35) 

HAL

じゃぁ、焼きたてのパンを買いに行こう!
by HAL (2005-04-11 02:31) 

ken

カテゴリー?
例えばどんなの増やすといいでしょうか?
by ken (2005-04-11 02:50) 

snorita

ジャックニコルソンって、怖いんだけどでも、な〜んだかかわいい、というか、近づきたくなっちゃう男じゃありませんか?顔こわいんだけど・・・・・
by snorita (2005-04-11 05:15) 

こんにちは。
だいぶ前にみましたよん♪
ワンちゃんだけじゃなくて
ジャック・ニコルソンもかわゆいのですよね(笑)
by (2005-04-11 16:24) 

nyan

どちらかというと、鼻を奪いたくなった。
J・ニコルソンは、「愛と追憶の日々」の宇宙飛行士役がとても好きだったなぁ。
by nyan (2005-04-11 20:50) 

ecco

>IXY-nobさん
うわっち。
お題を頂戴してしまいました。。。

>torichinさん
え~。
福笑いがあったら私がイチバンほしいかも。
意外とぱせりは無表情なんですよ。
福笑いで笑い顔。。
by ecco (2005-04-11 22:39) 

ecco

>HALさん
う~ん。
いくよ~!!
by ecco (2005-04-11 22:43) 

ecco

>kenさん
最低今のカテゴリーを洋画・邦画にわけてくれると。
あとは・・
アクションとか・昔のとか
どんな系統のか分かるように。。
マツダ優作とか眠り狂四郎とかフェリーニとか
あれ。
これは私の趣味でした(汗)
by ecco (2005-04-11 22:49) 

ecco

>snoritaさん
一貫して言えるのは
あのいっちゃってる目の恐怖(?)ですかね。
『カッコーの巣の上で』でも『シャイニング』でも 『恋愛適齢期』でも
いっちゃってる目だけは健在です(笑)

>よーこさん
いらっしゃいませ。
うん。
はげちゃった。おじさんがあんな役をやれる。
しかもかっこいい。
そこらへんが邦画とのスケールのちがいではないかなぁ。。。(笑)
by ecco (2005-04-11 22:57) 

ecco

>nyanちゃん
『愛と追憶の日々』はみてなかった。。
by ecco (2005-04-11 23:08) 

nyan


ちょっと古い映画だけど、母と子を描いた、涙なしではみられない作品だよ。超オススメ!
by nyan (2005-04-13 00:35) 

ecco

>nyanちゃん
わかった見てみる。
ずいぶん前にコメントもらっていながらごめん。
by ecco (2005-04-23 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。