SSブログ

『ヒューゴの不思議な発明』 [◇movie◇]

 

このところ映画の話題ばかり。

先日『タクシー・ドライバー』をみたのも

ヒューゴがマーティン・スコセッシの監督作品で

このところマーティン・スコセッシって名前をよく耳にしているからかも。

 

『タクシー・ドライバー』を久々みてなんてスゴイ映画なんだ!!!

と思ってしまいました。

(どうすごいのかって話になると

ヒューゴの話題にいきつかなくなっちゃうのでここではしませんw)

学生のころに見た時はそれほどよさがわかっていなかったように思います。

 

 

 

そんなわけでとにかくヒューゴはみたくてみたくて

映画館に足を運んだのです。

 

内容には触れませんが

とにかく観てよかった!

映画好きにはたまりません。私ラストはもう泣きました!

泣きながら、私ってなんてピュアな人間なのだと

自分で自分をほめてやりたいくらいでした(笑)

 

しかし

隣に座っていた男の人。

バケツみたいにでっかい入れ物でポップコーン食べてたけど

ポップコーンのにおいがたまんなかったよ[たらーっ(汗)]

 

反対側のおにいさん。

これまたバケツみたいにでっかいコーラ

氷ががらがらいってうるさかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

話に引き込まれて

途中でポップコーンもコーラも気にはならなくなりましたが

 

私は食べながら飲みながら

映画ってみられないので~す(笑)

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

コザック

こんばんは。
派手な展開はないですが、なんでしょう~
構成がいいんでしょうね。
スコセッシ監督の手にかかるといろんなシーンやエピソードが輝いてみえるようになるのが不思議ですね。
by コザック (2012-03-05 00:44) 

柊太郎

こんちは
私も、他人の行動が気になると、集中できないのです・・・
特に、エンドロールに浸りたいのですが、みんな立ち上がるし、ひどいと入れ替えのために館内に明かりが・・・
最近は、DVDばかりです。
見る時間が無いので、だいぶ溜まっていますが・・・

でも、映画はいいですね。ファンタジーやラブロマンスが特に・・・あまりリアルすぎると、夢が無いような気もします。
楽しい世界に入り込むのがいいです。

ではでは。

by 柊太郎 (2012-03-05 18:48) 

ふじかわ

映画みたいなぁw
by ふじかわ (2012-03-11 17:45) 

ecco

*コザックさん
ひとつひとつの場面が
丁寧にちゃんと作られているって感じがしますよね。
構成がいい。
確かにそうなんだと思います!
by ecco (2012-03-15 22:43) 

ecco

*柊太郎さん
家でDVDを見てる時は
平気で途中止めたりしますが
やはり映画館で観る時は
その椅子にしっかりうずまって最後まで
観たいですね^^

by ecco (2012-03-15 22:45) 

ecco

*ふじかわさん
今年に入ってから映画漬けの私ですww
ふじかわさんも
たまにはみてね~♪
by ecco (2012-03-15 22:46) 

くみみん

「ヒューゴの不思議な発明」観たいって思ってたんだけど。。。
タンタンも怪物くんとかぶっちゃったし観に行けなかったからレンタルかなあ?
この監督って職人って感じよね(=^・^=)
by くみみん (2012-03-18 10:24) 

ecco

*kimiminさん
レンタルでもいいですが見てくださいね。
監督の映画への愛がいっぱい詰まってますから^^
by ecco (2012-03-18 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『英国王のスピーチ』『Pretty Woman』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。