SSブログ

彼にエール! [♪music♪]

DSC_0017.JPG

2月23日。

桑田佳祐の『MUSIC MAN』が発売されました。

予約はしていなかったのですが、絶対買おうと決めていました。

 

 

私の年代にとっては

サザンオールスターズはデビューから

リアルタイムで知っています。

初めて彼らを見たときには、ジョギバン姿で

この連中はコミックバンドかな???

と思ったくらい(笑)

 

学校が湘南方面だったので

茅ヶ崎はとても身近な土地でもありました。

そんな親近感もあったのでしょうね。

 

時間がたって、自分の子供たちがサザンを聞くようになって

親子二代で同じアーティストを聞くなんて

なんか感慨深いものがありあました。

 

そして。。

桑田さんの病気の発表・・・

そんなあ。。。

 

言葉になりませんでした。

どうして桑田さんが!!!

 

 

だから

復帰後のこのアルバムは

どうしても彼に対してのエールとして

買いたかったのです。

 

 

 

ウォークマンに入れて

今朝の通勤電車の中で途中まで聞いた状態なのですが

サザンとは違った

桑田佳祐としての味が出ているのかなって思います。

 

とにかく

ガンに負けない彼を見たかった。

彼にエールです!

 

 

 


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

花火師

桑田さん、テレビ出まくりですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-02-25 02:07) 

旅爺さん

レコードにジャケットが面白いですね。
桑田さんは最初ライブ程度と思ってましたが
息が長い人気歌手になりましたね。
by 旅爺さん (2011-02-25 08:50) 

凍頂のり茶

昨夜のミュージックステーションでのステージは、
鬼気迫るものがありました。
歌詞が読めたので、じっくりかみしめながら聴き入って
しまいました。
私も心からエールを送りたいです☆
by 凍頂のり茶 (2011-02-26 17:25) 

ecco

*花火師さん
張り切りすぎて疲れなければよいのですが・・・
by ecco (2011-02-26 21:04) 

ecco

*旅爺さん
日本的なものをイメージしているとか・・・
私も
初めて勝手にシンドバッドを聞いた時には

曲はいいけどあのジョギパン姿に
一発屋でおわっちゃうのかなあって思いました^^;
by ecco (2011-02-26 21:07) 

ecco

*のり茶さん
昨日の番組は見ていないのですが
朝の番組で
曲について語っているのをちらっとみました。
病気がわかってから作った曲は
歌詞にそれなりの思いがこめられているような気がします。
by ecco (2011-02-26 21:09) 

ことり

こんにちは。
病気の発表は本当に驚きました。
そして、早い復活にも^^
私からもエールを!
by ことり (2011-02-27 21:36) 

ecco

*ことりさん
病気の事を告知されたときって
とっても怖かったと思うんです。

復帰をすることができた今。
桑田さんにしかわからない気持ちがあると思うんです。

それは
今回のアルバムにメッセージされてると思います。
それを
私たちはちゃんと受け取らなければなりません。
by ecco (2011-02-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんこつ。アロマな気分。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。