SSブログ

アロマな気分。 [ecco]

 

DSC_0020.JPG

 

 

スライムではありません(笑)

正式名称はわかりませんが

水を入れて、アロマオイルを入れて電源をONにすると

アタマのてっぺんのトンガリから

香りのミストが出るわけです。

 

今月は仕事がほんと忙しくて

気持ちがささくれ立っているというか

疲れきっていました。

 

そんな私に娘がくれたのが

このアロマな気分製造機!

 

DSC_0018.JPG

 

 

今ある香りは全部で5種類。

Lavender.(ラベンダー)

Rose.(ローズ)

Marjoram.(マジョーラム)

Lemongrass.(レモングラス)

Bergamot.(ベルガモット)

 

 

なんかリラックスするんですよね。

娘がいうには

水を入れてミストが出てくると

ぽこっ。。。ぽこっ。。。

 

と。

水の音がします。

 

その音にも癒されるというのです。

 

 

そうかもしれないです。

 

 

私のお気に入りは

それぞれいい香りだけれど、一番はラベンダーかな。

 

余談になりますが

ラベンダーというと『時をかける少女』を思い出します。

 

初めて『時をかける少女』をドラマでみた時

ラベンダーという植物を知りました。

羊蹄山という地名を知ったのもその時が初めて。

 

もう少しラベンダーの香りに助けられながら

来月こそもっとも忙しい月。

 

なんとか乗り切りたいと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

ecco

やっと写真もいい感じにアップできるようになりました^^
スマートフォンやっと使えるようになったかなあ・・・

【業務連絡】
*okkoさん
電話もらったのに返信できなくてすいません!
今日は一日外にでてました。
by ecco (2011-02-27 23:13) 

花火師

健康に注意して乗り切りましょう!
by 花火師 (2011-02-28 09:14) 

okko

優しいなぁ、娘さん。
ひところ、凝っていました、そんな洒落たのではなくてね。
ホーリイスモーク、香りが気にいって。

by okko (2011-02-28 10:39) 

sasasa

優しい香りで、
癒されましょう(^_^)
by sasasa (2011-02-28 19:58) 

ecco

*花火師さん
はい。
3月はどこも忙しいですから
花火師さんも気をつけて!
by ecco (2011-03-04 07:02) 

ecco

*okkoさん
>ホーリイスモーク
そういう香りですか?

by ecco (2011-03-04 07:04) 

ecco

*sasasaさん
写真にのせた香りはすべて試しましたが
もうひとつ
バニラというボトルもあるのですが
バニラの香りはちょっとどうかなと思って試してません。
癒されるかなあ・・・
by ecco (2011-03-04 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼にエール!卒業式。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。