SSブログ

大瀬崎へ。 [Diving+]

 

そうだダイビングへ行こう!

 

きっとぱせりは

ふさぎこんでいる私なんか見たくはないと思う。

 

ぱせりのことはどうやったって

忘れることはない。

だったら

ぼんやりしてぱせりを思い出すより

 

笑顔で思い出そう。

 

誘ってくださる方がいらして

あまり行く機会のない大瀬崎に行ってきました。

 

 

 

P9040579.jpg

 

大きさは1センチくらいなのでしょうか。。。

ミナミハコフグのbabyちゃんです。

 

 

P9040572.jpg

 

こんな写真も撮れました。

かわいいです。

かわいい。

 

 

いつも行く西伊豆のショップでのダイビングとは違って

気の合った仲間だけで

最初から最後まで潜って、食べて飲んで

ちらっと

ぱせりのことも忘れてたかも・・・(笑)

 

でも

きっと。

ぱせりもそれでいいって言ってくれると思います。

 

少しずつ

ぱせりがいなくなった日常を作っています。

 

海にも行って。

毎日がんばって。

そして、ぱせりがいなくなったことを

きちんと整理できたら

 

また新しい猫さん迎えたいな。。

 

ほんと

みなさんからのあたたかいコメントありがとうございます。

慌てて駆けつけてくださった

nyanちゃん。

あらんさん。U3。。

のり茶さん。。。

普段はおかしなコメントしかしないのに

ちゃんとコメントしてくれたカイト(笑)

ぱせりがたくさんの方々に

愛されていたことほんとうにうれしくてうれしくて。。。

 

少しずつですが

みなさんのところにうかがわせていただこうと思っています。。。

 

 

 

 

090314_1308~0002.jpg


nice!(34)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 27

okko

悲しみを忘れさせてくれる趣味、そしてお仕事があってよかったと思います。
顔を覗かせているの、かわいい~!
by okko (2010-09-08 14:19) 

aranjues

こういう時は立ち止まらずすすみましょう。
ダイビングへ行くだけの元気をみて、パセリも一安心だと思いますよ。
by aranjues (2010-09-08 21:57) 

カイト(^^)

いつもちゃんとしてますよ。
by カイト(^^) (2010-09-09 21:43) 

うちゃん

そうそう!哀しい思い出は、
楽しい思い出で上塗りして閉じ込めてしいましょう
これが人間の本能です(^O^)
by うちゃん (2010-09-10 05:45) 

ecco

*okkoさん
ダイバー仲間も気にしてくれて
誘ってくれたんですよ。。
気分も晴れるからって。
ほんといい仲間に恵まれました。

翌日の1日は仕事お休みしたんです。
いろいろやってあげたかったから
会社で知らせを聞いて、その場で泣き出してしまったんです。
だから
同僚も上司も
なにも言わずに翌日休ませてくれました。。。

いい人たちにかこまれているかもしれません!
by ecco (2010-09-10 21:53) 

ecco

*あらんさん
毎日が立ち止まることを許してくれない。。
そんな中にいることが
逆によかったのかもしれません。
by ecco (2010-09-10 21:55) 

ecco

*カイト。
知ってるよ^^
by ecco (2010-09-10 22:01) 

ecco

*うちゃん
うちゃんはいっぱい猫さんにかこまれて暮らしているから
こんなこと
これまで何度もあったんでしょうね。。

私はあとにもさきにも
今回初めての経験なので
やっぱりつらかったです。


by ecco (2010-09-10 22:02) 

カイト(^^)

知らないでほしかった。
by カイト(^^) (2010-09-11 22:47) 

ecco

*カイト
そういうわけにはいかない・・・(笑)
by ecco (2010-09-12 21:13) 

旅爺さん

ぱせりちゃんが居なくなっちゃったんですね。
猫は亡くなる時人目に付かない所で・・だそうです。
おなか空いてても帰って来るといいですけどね。
by 旅爺さん (2010-09-13 09:16) 

悠実

はじめまして。
愛猫との別れ、お辛い心中お察しします。

今の強く痛い悲しみも、いつしか悲しみと痛みが取れて、一緒に過ごした思い出が、苦しい時に力を貸してくれる様になる日が来ると思います。
私の場合は3回全てが犬でしたが、出会った時からの楽しい思い出が、どうしようもない様な辛い時に、そっと生きる力として手助けをしてくれます。

これだけ愛されているぱせりちゃんは、幸せだと思います。
思った時が供養・・・これは、父が亡くなった後で住職さんに言われたの事なのですが。
初めての訪問で、長々とコメントしてしまい、失礼しました。
by 悠実 (2010-09-13 15:14) 

ecco

*旅爺さん
旅爺さん。。
ほんといなくなるとさびしいですね。
ああしてあげればよかったとか
心残りなこといっぱいです。。。
by ecco (2010-09-13 20:44) 

ecco

*悠実さん
はじめまして。
心に沁みるコメントありがとうございます。
家族とぱせりの思い出話をしたり
昔の写真をひっぱりだして
みんなでながめたり。。。
バラバラだったこのごろの我が家。
ぱせりは、家族の絆も復活させてくれました。

今年の夏。
弱ったぱせりには過酷だったと思います。
もう少し気遣ってあげればよかったとか
食事も
もっと工夫できなかったかしらとか
心残りに思う事がいっぱいあります。

でもぱせりが私たち家族に残してくれたものは
数限りなく
その思い出はきっときっと
私たちのこれからに力になってくれると思います。

送り出すときに
ぱせりありがとうってみんなで声をかけました。。。
by ecco (2010-09-13 21:07) 

水郷楽人

やはり元気な姿が何よりですね。
by 水郷楽人 (2010-09-15 17:14) 

IXY-nob

ご愛猫とのお別れの報を聞き、深くお悔やみを申し上げます。 ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。 でも、素敵な気分転換ができるほど気持ちが戻っていらっしゃるようで安心いたしました。 折に触れて思い出して差し上げることと少しずつ貴姉がお元気になられることが一番のご供養でしょう。 
by IXY-nob (2010-09-15 19:34) 

ecco

*岳人さん
落ち込んでいてもぱせりは喜ばないですからね^^
by ecco (2010-09-16 22:01) 

ecco

*nobさん
ごめんね。
そしてありがとうございます。

なにもあちこちで、ぱせりがいなくなったことを
ふれ回っているわけではないのですが
ブログを始めたころからおつきあいのある方には
お知らせしています。
だって
どれだけこのブログでぱせりの写真をアップしたでしょう!
nobさんとこの
みゃおきちくんの記事だって
覚えてますから^^
by ecco (2010-09-16 22:05) 

浜崎あユーミン

ぱせりちゃんには、いつでも過去記事で会えるもの!
タイムリーなパセリちゃんに!
by 浜崎あユーミン (2010-09-20 13:12) 

kumimin

ぱせりさん。…ご無沙汰している間にそんなことに(/_;)
きっと、eccoさんのことをどこかで見ていてくれますよね。
悲しい気持ちは想像できないぐらいでしょうけど、ぱせりさんは楽しくって笑ってるeccoさんが見たいなあって思ってるかも。
元気出してね。
遅くなりましたが、ぱせりさんのご冥福をお祈りします。
by kumimin (2010-09-23 10:11) 

ecco

*あゆ~みんちゃん
そうだよね。
会えるよね。
私もぱせりに会いたい・・・
by ecco (2010-09-24 23:02) 

ecco

*kimimnさん
大丈夫。
ぱせりは私たち家族の中に
ずっとずっといますから^^

by ecco (2010-09-24 23:04) 

茅ヶ崎住人R

言葉が見つかりません。
ブログを続けている、とは全く言えない自分が
言うのも何ですが
このブログが
eccoさんとぱせりさんの
大事なリンクになるのでしょうね。
by 茅ヶ崎住人R (2010-09-26 21:07) 

ecco

*茅ヶ崎さん
このブログをはじめたころに
ぱせりを相棒と読んでいました。
ぱせりのこと。
をいろいろ書いて、そこからいろんなつながりが生まれて。。

私とぱせりで
このブログを作っていたと言ってもいいんじゃないかと思います。
はじめたころのソネブロは
ほんとアットホームなカンジで
ぱせりの絵を描いて送ってくれたり。
ぱせりネタでずいぶん色んな記事をアップしました。

ネタのないときのぱせりだのみ(笑)
そんな記事もたくさんありました。

私はこれから
どんな記事をかいたらいいのかな・・・
そんなことを思ってしまいます。


by ecco (2010-09-26 22:02) 

ken

そろそろ新しい誰かに生まれ変わっているかもね。
by ken (2010-09-29 16:59) 

ecco

*kenさん
新しい誰かにね・・・^^
またうちに来てほしいから、
生まれ変わるのもうっちょっと待ってほしいかもw
by ecco (2010-10-05 20:05) 

ことり

ご無沙汰しております。
ぱせりちゃんとあっちんの縁でeccoさんとお知り合いになれたので、とても切なく寂しいです。
eccoさんが元気じゃないと、ぱせりちゃんも心配すると思います><
今すぐは無理でも少しずつ元気だしてくださいね。
by ことり (2010-10-10 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大好きな1枚。大瀬崎へ。(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。