SSブログ

5周年。 [Diving+]

 

合宿などと書いてしまったので

なんだかとてもすごいことをしてきたように思われてしまったようですが・・・

 

それほどすごいことをしてきたわけではなく・・・(笑)[たらーっ(汗)]

 

エンリッチドエアといって

普段使っているいるタンクの酸素の割合よりも

酸素の割合を高くしたタンクを使っての講習を受けて

そのあとは

そのタンクを使っての

普通に潜るファンダイビングをしてきただけなのです[黒ハート]

 

 

 

ただ。

参加者がガイドを含めて11人。

そのうち女性の参加者は私ひとり[exclamation]

 

 

紅一点ってやつですね~[ハートたち(複数ハート)]

ふふふ。

なんともステキな環境でした(笑)

 

 

 

その記事は写真もまだ整理できていなくて

記事にできないままでいるのですが

 

 

その間に私のブログが5周年をむかえました!

 

始めたばかりの時は

ほんとnice!もなく

訪問してくださるかたもほんとに少なくて

ただただ自分の楽しみのためだけに

記事をアップしておりました。

 

今ではこんなにたくさんのかたがたに日々来ていただいて

大きく成長することができました。

 

反面。

なかなかみなさんのところにうかがったり

お返事をかけなかったりと

交流を密にできない不満はあるのですが・・・

 

 

 

100131_1508~0001.jpg

 

 

そんなわけで

お祝いムードを盛り上げるために

合宿2日目のおひるごはんに寄った

沼津港のお店の前に飾ってあったイセエビくん。

 

 

100131_1511~0001.jpg

 

名物のかきあげタワーとかさごのからあげの山☆

 

沼津港の市場はすごい人で、駐車場もけっこう広いのですが満車状態。

ちょっとオシャレな市場風で

市場のまわりは食事のお店がたくさんあって

外では海産物を売っていたり

なかなかおもしろいところでした。

 

 

 

そんなわけで

記事の内容がごちゃごちゃになっちゃったので

タイトルとカテゴリーもまぜまぜです(笑)

 

 

 

 

 

 

 


nice!(29)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 42

okko

5周年ですか、よく頑張りました、お仕事と両立で。

そう、ワタシも5月で5周年かな?そうそう、開店休業状態でね、好きだから続けられたのだと思います。お友だちも沢山出来たし・・・
海老、ホンモノ~~?!!!
by okko (2010-02-07 16:13) 

カイト(^^)

5周年おめでとうです。
私もそのくらい。
プレゼントにダイアモンド買ってあります。取りにきてください
by カイト(^^) (2010-02-07 16:35) 

cyokomo

5周年おめでとう!
私は色んなところをあちこちと回って
中々続けられず…
eccoたんを見習わなきゃね♪

by cyokomo (2010-02-07 17:59) 

旅爺さん

爺が潜りに交ざらない訳は10人も素敵な男性が居たら・・・・
ECCOさんにもてないからです。プッ
by 旅爺さん (2010-02-07 18:00) 

ことり

5周年おめでとうございます!
いつも元気なeccoさん^^
これからも楽しいブログを楽しみにしてますね♪

by ことり (2010-02-07 20:09) 

うちゃん

五周年ですか~おめでとう 表彰状・・→あんたは偉い(^-^)
あれから、、5っも歳をとってしまったのね(笑)
沼津港20年位前には よく行ったんですけど・・
安くて旨い寿司屋など有って・・・・・・

いまは観光地化されているんでしょうね 
by うちゃん (2010-02-08 05:53) 

aranjues

大きく成長できましたか。どの辺でしょうね(笑)。
紅1点、良かったですね~~。
by aranjues (2010-02-08 08:43) 

お茶屋

5周年!すばらしいでございます☆
おめでとうございます!! 
by お茶屋 (2010-02-08 11:28) 

HAL

5周年おめでとー^^

カサゴ、かきあげ美味いよね~~~ww

by HAL (2010-02-08 13:19) 

ノリネコ

祝! 五周年〜〜
by ノリネコ (2010-02-08 16:29) 

yutakami

おめでとうございます!
拙宅もあと少しで5周年です。
by yutakami (2010-02-09 11:35) 

skullmania

5周年おめでとうございます。
うちも7月で5年です。
by skullmania (2010-02-09 13:35) 

しまパパ

5周年おめでとうございます!
しまブログも4月で5周年です。
5年とは早いですねぇ。(しみじみ…)
沼津…私も以前行ったことがありますよ~観光で。
海があまりにもきれいでびっくりしました。
海の中はもっときれいなんでしょうね!
写真の整理が出来たら見せてくださいませ!
by しまパパ (2010-02-09 20:49) 

ecco

*okkoさん
ブログに熱中したおかげで
我が家では必修のドラクエをやれなくなっちゃったり・・・(^^;)
okkoさんドラクエはやってないよね?
そこまで趣味が一緒だったらちょっとびっくりだけど(笑)

okkoさんももうすぐ5周年ですか!
お互い。
マイペースだったのがよかったのでしょうね。

このエビはツクリモノでした・・・(笑)

by ecco (2010-02-09 22:55) 

ecco

*かいとへ
カイトともつきあい長いよね^^
ダイアモンド取りにいきます!!
by ecco (2010-02-09 23:02) 

ecco

*cyokomoちゃん
継続は力なりってやつですかね^^
お互いにがんばろう!
by ecco (2010-02-09 23:06) 

ecco

*旅爺さん
あれ~っ!
旅爺さんのことは大好きですから安心してっ!!^^
by ecco (2010-02-09 23:08) 

ecco

*ことりさん
ことりさんとのお付き合いも長いですよね^^
どうかこれからも
楽しいお付き合いができますように!
by ecco (2010-02-09 23:10) 

ecco

*うちゃん
5年分の年齢は気にしない事にしましょう!(笑)

沼津港は初めて行ったのですが
セリの様子が2階から見られたり
駐車場も市場を囲むようにかなりの台数を収容できたり
人寄せのために頑張ってる感じがすごっくしました。

安くて美味しいお寿司屋さん
どこだろう・・・?
by ecco (2010-02-09 23:16) 

ecco

*あらんさん
色んな自分の知らない事に興味をもつことができましたね^^
大きな成長ですよ(笑)

私紅一点ってぜんぜん平気見たいです!(爆)
ただ。
男性のスタミナや力に
当たり前についていこうとすると
無理がきますね(笑)

帰ってきてから
かかりつけの整骨院のセンセに
随分カラダをいじめてきましたねって言われちゃいました(笑)
by ecco (2010-02-09 23:24) 

ecco

*お茶屋さん
お茶屋さんところみたいに
すっごい人気のブログではないですが
訪問できなくてもあったかくみまもってくれる
とってもステキな人たちがいっぱい仲間になりました^^
by ecco (2010-02-09 23:28) 

ecco

*HALさん
かきあげタワーは食べたんだけれど
カサゴは食べられませんでした。
だってボリュームありすぎで
自分で頼んだ丼とこのかきあげでもうおなかいっぱいだったんです!
by ecco (2010-02-09 23:30) 

ecco

*ノリネコさん
ありがとうございます☆

by ecco (2010-02-09 23:31) 

ecco

*yutakamiさん
yutakamiさんともずいぶん長いお付き合いになりましたね。
これからも
どうかつまらないコメントに目をつぶっていただいて
お付き合いください^^
by ecco (2010-02-09 23:34) 

ecco

*skullmaniaさん
みなさんけっこう長くやっていますね。
7月ですね。
このところ時間の流れが速すぎて
7月もあっという間に来るんでしょうね!(笑)
by ecco (2010-02-09 23:37) 

ecco

*しまパパさん
きれいな海はほんとうれしくなってしまいます。
はやく伊豆の記事アップしたいのですが
なかなか進まなくて・・・^^;
もう少しお待ちくださいませ。
by ecco (2010-02-10 00:02) 

nyan

おめでと~~!

その間、ず~~~っと読者でした。
そして、これからも~(*^-^*)
by nyan (2010-02-10 02:24) 

ecco

*nyanちゃん
nyanちゃんともブログではずいぶん遊んだよね^^
これからも
ずっと読者でいようね!お互いに^^
by ecco (2010-02-10 07:05) 

soichiro

祝! 5周年♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

エンリッチドエア、初めて知りました。
どんな効果があるのでしょう?
酸素酔いはどうなのかしら?
レポート、楽しみにしております~♪
by soichiro (2010-02-10 15:38) 

ecco

*soichiroさん
効果としては単純に酸素の割合が多いということは
窒素の割合が低くなるわけですから
体内にたまる窒素が少なくてすみます。
だから。。
深いところに長くいられるとか・・・^^

もちろん
酸素酔いの心配をしなくてはなりませんけれどね。

これからも
どうぞよろしくです!
by ecco (2010-02-10 20:47) 

ふじかわ

かに?えび?
by ふじかわ (2010-02-11 20:15) 

浜崎あユーミン

5年、月日が経つのは早いですね!
継続は力なり!

突然のエビ写に驚いたあユーミンでした!
by 浜崎あユーミン (2010-02-11 22:35) 

yann

おめでとうございます^^

by yann (2010-02-12 21:51) 

ken

いつかお目にかかりましょう。
おめでとうございます!
by ken (2010-02-13 01:21) 

SAKANAKANE

エンリッチの講習だってスゴイじゃないですか~!
私は未体験です。
逆ハーレムとは、良かったですね~。(笑)
遅れ馳せながら、5周年、オメデトーございま~す♪
海老大明神の写真、良いですね~。(笑)
沼津は暫らく行ってませんが、このかきあげは○天かな?
あそこのオバチャンは、オモシロイですよね。
by SAKANAKANE (2010-02-13 21:51) 

ecco

*ふじかわさん
たぶんイセエビ・・・^^
by ecco (2010-02-13 22:31) 

ecco

*あゆ~みんちゃん
はじめたころには文字を綴るだけで
精一杯でした。
写真や動画をアップして。
さてあとはなにができるかって
もう・・・
ジタバタジタバタの連続です!(笑)
by ecco (2010-02-13 22:36) 

ecco

*yannさん
ありがとうございます^^
これからもどうぞよろしく!
by ecco (2010-02-13 22:40) 

ecco

*kenさん
なかなかお会いできませんが
かならず実現させますので!
by ecco (2010-02-13 22:42) 

ecco

*SAKANAKANEさん
楽しく講習はやれましたが
けっこう裏的には
ヤバいことも多々ありまして・・・(笑)

実際の講習というかこのときの
ダイビングの記事をアップできるか
微妙なところもありです・・・^^:

あ。
誤解ないように。
エンリッチの講習にヤバいことがあったわけではありません。
エンリッチのタンクで潜る方が
これから将来的にはいいんじゃないかしらと思うくらい
エンリッチってダイバーにとっては
すごいことだと思います。


ヤバかったのは
個人的な理由です!(笑)^^;
by ecco (2010-02-13 22:50) 

seki

eccoさま。

5周年おめでとうございます。

私は2周年です。

これからもeccoさんからのメッセージ楽しみにしています。

こんどエンリッチドエアーで潜りましょう!
by seki (2010-02-14 20:54) 

ecco

*sekiさん
お越しいただいてありがとうございます。
なんだかいつもなにかに追い立てられるように
ばたばたしているおかげで
以前のようにメッセージ残せないことが多いのですが
記事はいつも読ませていただいてます。
これからもどうぞよろしくです。

そうそう。
このときにガイドの人と話していて。
熱海でエンリッチドエアやりたいって話がでて
熱海こそエンリッチドエアに向いているけど
今は
エンリッチドエアのタンクを扱っていないと聞きました。

世界的にはエンリッチドエアが普及しはじめているとか。
モルジブとかけっこうエンリッチドエアで潜っていると聞きましたが。。。


by ecco (2010-02-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。