SSブログ

Gone too soon [MJ]

 091118_2008~0002.jpg 091118_2008~0001.jpg

 

CDショップでみつけた

マイケル特集のフリーペーパー。。。

 

 

 

 

 

 

 

マイケルが救急車で運ばれたという第一報は

朝の出勤前でした。

でも

まさか亡くなるとはそのとき思っていなかった・・・

 

 

そして

亡くなったと聞いたとき

それほどの衝撃をうけたわけではなく

まず

頭に浮かんだのはジョン・レノン。

こういう人たちは天寿をまっとうできないのかなあ・・・って

すっごく冷静でした。

 

 

 

 

 

そのあとからです。

喪失感がじわじわと心に湧いてきたのは・・・

 

家の片づけとかしながら

何気なくマイケルのCDをかけてみたりして。

すると

どれを聞いてもほんといいんです。

どの曲もほんといいんですよ!!!

 

 

He's  out of my life...

(彼が消えた・・・)

 

SHE'S OUT OF MY LIFE.(あの娘が消えた)

というマイケルの曲がありますが

まさにそんな感じです。

 

 

 

喪失感。

その喪失感といったら

どうしようもないくらいです。

 

 

 

ただ。。。

不謹慎とは知りながらこんなふうにも思ったりして。

 

彼が

この世からいなくなるとしたら

こんなにすごいタイミングはないんじゃないだろうかと・・・

 

彼が復活公演を目の前にして

突然いなくなってしまう

 

すべての物事が前向きに進んでいる中

未完のまま

私たちはずっとマイケルの金縛りにあって

その存在をずっと思い続けるのですから。

 

彼の人生が

ものすごいタイミングで完結してしまうのですよね・・・

あのかっこいいマイケルがかっこいいまま

この世からいなくなってしまうのです。

 

 

 

 

マイケルが50歳だったと

今回の報道であらためて知りました。

マイケルも年をとるんだ。。。

なんてほんと冗談のようなことを思ってました。

 

 

映画を見ながら。

50歳のマイケルの50回の公演は

相当ハードなことだったんだろうなと。

 

マイケルにあこがれマイケルを神のように思い続けてきた

ロンドン公演のバックダンサーたち

彼ら彼女らは若いです。

 

その若さと50歳のマイケルは真正面から立ち向かっていたのです。

おそらく20代の、その束になったエネルギーを

その何十倍ものエネルギーで答えていた。

 

 

そんなにはやくいかなくてもいいじゃないの。

マイケル。。。

 

GONE TOO SOON...

 

 

 

 

いなくなってしまったマイケルへの

心の整理のために綴ったMJ記事。

 

ひとまずここで区切りをつけたいと思います。

 

 

そして。

この週末は久しぶりに海にもどります。。

 

私のすべての行動をフリーズしてしまった

今回のマイケルの他界。

 

 

でも。

たとえどんなに愛する人を失っても

世の中の動きや自分の生活は

そう容易く変化しないこともわかりました。

 

そして今。

これまでの日常に素直に帰ろうと思います。

 

海はきっと私をいつものように

受け入れてくれるでしょう。

 

次回は思いっきり普通の海の報告ができたらと思っています^^

 

 

そうだ!

マイケルは海に潜ったことはあるのかしら。。。

 

密かにマイケルを海に連れて行ってあげよう!

 

そっとそっと

海の中で2人だけの時間を過ごそうか。。。^^

 

 

 

 

 

 

 


nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 17

soichiro

新たな海になりそうですね。
楽しんでらしてくださいね♪
by soichiro (2009-11-19 10:52) 

shop-u3

この写真の頃が一番好きかも。

by shop-u3 (2009-11-19 11:08) 

okko

特集のフリーペーパー、モチロン、ワタシの分もあるでしょうね!?

そうそう、タイミングから見れば、人間、惜しまれる華の時期に突然消える、衝撃的だけど幕切れとしたは最高だった、といえるかもしれませんね。

URLの件はご心配なく。早速、伺いましたけど、かなり目が草臥れました。映画と言っても、時代やら種類がワタシとは別世界のようで。また、ときどき、お邪魔してみます。
先日、偶然テレビで、フレッド・アステアのタップをやっていて、主人と2人、懐かしいなあ、コイツはうまいなぁと感激でした。
by okko (2009-11-19 15:05) 

水郷楽人

喪失感、あとからジワジワと実感させられますね。
by 水郷楽人 (2009-11-19 18:20) 

うちゃん

マイケルさんについて。一緒に行っちゃうなよ(笑)
久ぶりの海ですねたのしんできてください~~
by うちゃん (2009-11-20 06:24) 

ecco

*soichiroさん
どんな海かな・・・
いつもの海であってくれればそれでじゅうぶんです。
楽しい海になりますように^^
by ecco (2009-11-20 23:20) 

ecco

*shop-u3さん
私はマイケルの顔が変わっていくことには
あまり違和感を持っていません。
好みでいうとBADのジャケットのころが一番好きですかね^^

by ecco (2009-11-20 23:24) 

ecco

*okkoさん
フリーペーパーの件ですが・・・
いや・・・あの・・・1部しか・・・^^;


okkoさん。
私もフレッド・アステア大好きです!
私はあの当時のハリウッドのミュージカル映画が大好き。
ほんとタップダンスの魅力にとりつかれた時期ありました。



by ecco (2009-11-20 23:31) 

ecco

*水郷楽人さん
ほんと最初は全然平気だったんですけどね。
時がたつうちに
曲を聴くたびにどうしようもなく喪失感が襲ってきちゃって・・・
by ecco (2009-11-20 23:33) 

ecco

*うちゃん
ありがとう。。。
なんかとっても素直なあったかい言葉をかけてもらった感じ。。

大丈夫。
安全にちゃんと潜って帰ってきます!
by ecco (2009-11-20 23:35) 

ふじかわ

もぐっていろんなのをみせてくださーいw
by ふじかわ (2009-11-21 18:10) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
マイケル、ファンにとってもそうでない人にも大きな存在ですよね。

久しぶりの海はどうでしたか?
by kumimin (2009-11-22 10:17) 

ken

マイケルの顔はこの写真のときが、ベストでしたね。
タイミングで言うと「BAD」のときでしょうか。
あの頃、「BAD」に絡んだ仕事をしていたので、
「マイケル・ジャクソンの次に『BAD』を多く聴いてるのはオレ」
なんて冗談を言ってたのを思い出します。
逢いたかったな、マイケル。
by ken (2009-11-28 09:25) 

ecco

*ふじかわさん
ふじかわさんにお~っ!って
言ってもらえるような写真撮りたいなあw
by ecco (2009-11-28 20:25) 

ecco

*kumiminさん
久しぶりでしかも
今季初めての冬用のスーツ着て潜ったので
いやあ~(笑)
ドタバタでしたよ~^^;

透明度がよかったので
とってもきれいな海を見てきましたけれどね^^
by ecco (2009-11-28 20:30) 

ecco

*kenさん
私もBADのころのマイケルの顔が一番好きです^^
この時期の顔が一番好きっていう人多いんじゃないかなあ・・・
え~どういうことなんだろう??
マーチン・スコセッシが作ったからとか関係ありですか?

by ecco (2009-11-28 20:43) 

SAKANAKANE

お帰りなさい♪
by SAKANAKANE (2009-12-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。