SSブログ

いつもの海。いつもの人。 [Diving+]

 

PB210523.jpg

いつもの海に行ってきました。

天気予報ではお天気よくないようなこといってましたが

いざ当日になると

最高のお天気、最高の海況でした^^

 

 

いつもお世話になっている富戸のサービスのスタッフのみんな。

いつもと変わらずむかえてくれて

 

この日は。

見たいサカナたちもいっぱい見られて大満足。

 

 

PB210548.jpg

 ミジンベニハゼ。

左側のなんかかたまりみたいなのはガラスビンなのです。

そこにペアで住んでいました。

外に出てきているのは女の子で

お腹にタマゴをもってます。

 

 

 

PB210502.jpg

 

ニシキフウライウオ。

名前がすごいですよね^^

なんだかさすらいの用心棒みたいな!(笑)

 

 下の方が頭です。

 

 

他にも写真はイマイチで載せられませんが

ミナミハコフグやフリソデエビ。

などなど。

見たかったサカナたちが全部みられました。

透明度も25mとほんとうに最高の海にむかえられた感じです。

(ポケットにはマイケルの写真を入れて一緒に潜ってきました^^

写真はラップに包んでジップロックにいれて・・・笑)

 

 

 

翌日は場所を変えて熱海。

 

ここでもいつもセルフダイビングに誘ってくださる人たちと一緒です。

 

ネンブツダイ(名前はちょっと怖いですが・・・)

その群れがすごかった!

群れ好きの私はその群れの中に入り込んでしばらくぼーっと浮いてました。

 

 

 

連休明けから

仕事がちょっと忙しくなってしまうので

もう映画館に足を運ぶこともできないでしょうが

 

相変わらず

マイケルの曲を聴きながら

仕事と趣味に没頭できたらいいなと思っています。

 

 

いつもの海といつもの人たちに感謝。。

 

 

 


nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 17

okko

お天気が少し心配だったけど、ナイスダイブが出来てよかった!
少しは頭が冷えましたか? いえいえ、ますます募ったような予感がします。いずれ、ゆっくりとネ。
by okko (2009-11-23 11:51) 

ecco

*okkoさん
お天気最高でした^^
日ごろの行いがよかったんでしょうね~(笑)
そうですね。。
ますます募ったとしてもそれでいいと思ってます。
それだけの価値のある人ですから。
okkoさん。
ぜひ語り合いましょうねっ!!
愛する人のこと^^
by ecco (2009-11-23 20:03) 

ことり

こんにちは!
一枚目の写真、お魚いっぱいで圧倒されました!
お仕事忙しくなるようですが、無理せず頑張ってくださいね。
by ことり (2009-11-23 20:30) 

sasasa

本当に沢山の魚たちがいますね(^_^)
ミジンベニハゼも透明感があってきれい!
by sasasa (2009-11-23 21:00) 

ecco

*ことりさん
群れのダイナミックさがわかっていただけるような写真が撮りたいです!
少しわかってもらえたみたい^^
このサカナはなんだったかしら・・・?(笑)
派手な色合いではないけれど
こうして群れているととってもきれいなんですよ!
by ecco (2009-11-23 21:05) 

うちゃん

お!無事に帰って来たな(笑)
悪い予報が、良く外れると嬉しくなりますよね
魚にもたくさん会えたようで ハッピーな休日でしたね~~
さーお仕事ガンバろ~~
by うちゃん (2009-11-24 05:44) 

soichiro

伊豆で25 mなんて、そうそうないんじゃないでしょうか♪
ナイスなタイミングでしたねー。
ぽっけの彼からのプレゼントかしら。
by soichiro (2009-11-24 11:59) 

浜崎あユーミン

いつもの…
良いですね
和気あいあい!

マイケルさん好きが
なかなか凄いようですね!
驚きました!
by 浜崎あユーミン (2009-11-24 12:56) 

ハイマン

海の中
ホント落ち着くんだよなぁ~^^
by ハイマン (2009-11-25 22:39) 

ミッキーマサ

イルカとかになれて
海を自由に泳げたらな~という夢を描いちゃいます(笑)。

eccoさん、こんにちは!
お久しぶりです。
元気そうでよかったです。

海に潜ってみたい。
by ミッキーマサ (2009-11-26 01:50) 

ecco

*sasasaさん
ミジンベニハゼ確かに透明感ありますね。
さすがsasasaさん!
するどい^^
by ecco (2009-11-28 20:47) 

ecco

*うちゃん
ちゃんと帰ってくるよお~(笑)
それより今度のオフ会はちゃんとでるからね~!
by ecco (2009-11-28 20:49) 

ecco

*soichiroさん
この時期の富戸はけっこういいですよ^^
確かに久々透明度に満足の富戸だった気がします。
by ecco (2009-11-29 07:24) 

ecco

*あゆ~みんちゃん
いつもの場所をもっているって
とってもステキなことかもしれませんね^^
はい!
マイケル中毒です!(笑)
by ecco (2009-11-29 07:26) 

ecco

*ハイマンさん
ハイマンさんもダイビングするの??

なんか。
音がほんとうに必要なものしか聞こえなくなって
深くなると
静かで。
なにか世界が日常とはかわりますね。
by ecco (2009-11-29 07:28) 

ecco

*マサさん
久しぶりのご訪問ですね^^
イルカのスピードで泳げたら
どこまでいけるでしょうね^^
by ecco (2009-11-29 07:31) 

SAKANAKANE

>最高のお天気、最高の海況
>透明度も25m
>見たかったサカナたちが全部みられました
まさに、最高の復帰でしたね。
そういえば、機会が無くて、報告できないままでしたが、
私も10月に熱海に行ってきました。
目的の半分は猫だったんですが(笑)、最初はなかなか寄らせてもらえませんでしたが、やっと1匹だけ触らせてくれる子を見つけて、その子を撫でていたら、次第に他の子も寄ってきてくれて、猫まみれの至福のひと時を過ごすコトができました♪
全てはeccoさんのお陰です。どうもアリガトウございました!
by SAKANAKANE (2009-12-04 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gone too soon衣装復活したいなぁ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。