SSブログ

songsⅠ [MJ]

[カラオケ]091112_1340~0001.jpg

真っ白なぷーさんみつけました。

(このぷーさん大きいんですよ~お)

(MJとはなにも関係ありませんが^^;)

映画の帰りに撮ったので。。

 

 

MJ関連の記事ばかりで

マイケルに興味ない方には申し訳ございません!

しかしながらMJ記事はまだ続きます[猫]

 

 

前回の記事では

マイケルのダンスについて熱く語ってしまったわけですが

歌についてはもう

語りたいことだらけでどうしたらいいのか

彼の声や歌い方それからそれから・・・

 

なのでとりあえず私の好きな曲について熱く語っていこうかなと。

 

 

きっと

1曲1曲あーでもないこーでもないと

長々と語りそうですね(笑)

 

大好きな曲を1曲あげろといわれたら

なににしようかとすっごく悩みます。

 

だって

どれもこれもみんな好きだし

マイケルの曲は聞けば聞くほどどんどん好きになっていくし。

 

どうしよう。。。

どの曲を選ぼう。。。

 

私が没頭したのは『Thriller』で

壊れるほどビデオを見たわけですが

 

今。

1曲あげるとすると

『MAN IN THE MIRROR』 ですかね~♪

 

おそらくライブの最後。

アンコールのラストの曲で、『MAN IN THE MIRROR』

を歌うのだと思います。

たぶんどのライブでも。

 

マイケルの壮大なメッセージが詰まった曲なのだなと思うと

その気持ちがわかりたい。

英語の歌詞を何度も何度も繰り返し読みました。

 

だからずっと聞いていたい。

そして聞けばきくほど好きになっていく曲。。。

 

 

ステージでは大胆すぎるほど

こわい物なしで歌い続け、動き続けているマイケルですが

 

きっと。

日常のなにげない瞬間瞬間は

言葉数の少ない、シャイな人なのだと思います。

 

 

だからこそ

まずは鏡の中の男から変えていこう

・・・つまり自分から変わっていこうと歌っているのだと思います。

 

なんだか言葉にしてしまうと

この曲のすばらしさがどうやっても伝えられない気がします。

 

 

 

ネタばれでごめんなさい。

映画『THIS IS IT』のラストでマイケルが歌うのが

『MAN IN THE MIRROR』なのですが

 

曲の最後で

スローモーションの中

マイケルが両手で祈るような感謝のしぐさをしたあと

両手を広げてストップモーション。

ここで映画はひとまず終わります。

 

 

私は。

お願いだからマイケル止まらないでと

思いながらこのシーンを受け入れざるを得えませんでした。

 

映画をここまで複数回みているのですが

これまで見た中

私はこの 『MAN IN THE MIRROR』を歌うシーンで

泣きまくりました!

どうしようもなく涙が止まらなかったのですが

 

 

今回一番最近見に行ったとき。

そのときは

全編どこでも泣くことなく映画を見ることができました。

 

私のなかで

なにかがふっきれたのだと思います。

 

ストップモーションの彼を

私は素直に受け入れることができました。

 

ほんとうに美しいシーンでした。

彼の両手が左右に広がっていく様がとっても美しかった。

 

私はマイケルが好き!

I LOVE YOU, MICHAEL.

 

彼と一緒の時代を生きることができて

本当によかったと

私はそこまで思っています。。。

 

 

 

 

 


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

トラックバック 0

Shake your bodyHe's out of my life. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。