SSブログ

三宅島Ⅴ(早朝ダイビング) [traveling^^]

今回。

ナイトダイビングもやりたいなって思っていたのですが

海況が良くないので

夜のダイビングはできず

1日目は、3本潜って終了です。

 

そして。

翌日は、朝6時からの早朝ダイビングと

期待の御蔵島での

ドルフィンスイムという予定です。

 

 

 

P6070131.jpg

 

 

なんかちょっとグロいけど

イセエビ君の早朝の姿(笑)

 

 

 

普段のダイビングというのは

現地に9時ごろに集まって

潜るのが10時過ぎくらいなのですが

 

 

朝の6時ということで

まだ

夜の雰囲気が残っているようです。。。

 

 

サカナたちも

まだ睡眠モードでいるってことですかね^^

 

 

睡眠モードっていうか

昼間は隠れている生きものたちが

まだのんびり

その辺にいるってことです。。。

 

 

 

P6070135.jpg

 

 

レンテンヤッコ。

日本でしかみられないサカナだそうです。

 

 

もう1枚。

 

 

P6070136.jpg

 

 

 

この早朝ダイビングでも

ネコザメやらドチザメやら

写真に撮れなかったけれどレアな生きものに遭遇しました。

 

 

101本目のダイビング。

100本に劣らない

すっごい

いいダイビングができました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

sasasa

早朝のダイビング、
海の中の様子も、
昼とは違うのですね(^_^)
by sasasa (2009-06-21 00:19) 

ハイマン

いい!!!!!!!!
潜りたーい!!!!!!!!
by ハイマン (2009-06-21 00:24) 

nyan

エビ君の目、光ってる~~。
早朝から、エビは鋭いのか。
私と大違いだw
by nyan (2009-06-21 02:25) 

浜崎あユーミン

鮫~(」゜□゜)」
わたしゃ
潜れんよ~
凄い度胸が
いるですね~!
by 浜崎あユーミン (2009-06-21 07:50) 

okko

海老は完全無防備だ~~!

ドジ鮫だったら、写せたかもね。
「ねえ、撮って~~」って、ポーズ作ったりして。
by okko (2009-06-21 09:06) 

ことり

お久しぶりです!
eccoさんのブログは、水族館に行った気分になります♪
レンテンヤッコのグラデーション美しいですね。
イセエビさんは怪獣みたい^^
by ことり (2009-06-21 11:19) 

お茶屋

早朝ダイビング!
こちらもまた素敵な世界ですね☆
by お茶屋 (2009-06-21 21:21) 

うちゃん

サメも居るんだ~怖そう(・・;)

by うちゃん (2009-06-22 06:11) 

kumimin

伊勢エビ君、早朝から起こされて寝ぼけ眼??
お魚もまだ寝てたんですね=^^=
by kumimin (2009-06-22 11:32) 

soichiro

お久しぶりです。
ついに3ケタ突入ですね! おめでとうございます~。
懐かしいです、三宅島。
三宅といえば、御蔵島♪
by soichiro (2009-06-23 00:06) 

moonrabbit

す、すごい色ですね。(@@;
by moonrabbit (2009-06-24 21:51) 

SAKANAKANE

たまに、天気や透明度が悪くて、海の中が暗くなっていると、昼間なのに勘違いしたイセエビが出て来ている時も有ったりして、そんな状況でも悪いコトばかりじゃナイんだなぁ~と嬉しくなります。
レンテンヤッコ、とってもキレイな色に撮れていますね!
2本連続しての良いダイビング、スバラシイですね~♪
by SAKANAKANE (2009-06-29 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。