SSブログ

三宅島Ⅲ(限定ポイントめがね岩) [traveling^^]

 

6月の土日のみの限定ポイント

『めがね岩』というところが、三宅島ダイビングの2本目です。

 

そして

ここで私は、99本目のダイビングで~~~す^^

 

まず2種類のタイガースカラー。

 

 

P6060056.jpg

 

カゴカキダイと。

 

 

 

P6060067.jpg

 

 

テングダイ。

 

 

 

テングダイ大きかったですよお^^

 

P6060059.jpg

 

 

なんかとってもかわいくて

思わず写真撮りましたが

この子。

なんてサカナかしら・・・

 

 

 

 

 

 

P6060071.jpg

 

 

天候が不安定なのに

ここは

透明度も20m以上でとってもきれいでした。

 

 

 

 

P6060086.jpg

 

 

ダイバーの吐き出す泡が

柱となって青い海をのぼっていきます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 15

お茶屋

ラストの一枚の感じ、ホントかっこいいですね☆
潜ったことが無いのですが、いつか経験してみたいです♪
by お茶屋 (2009-06-11 00:05) 

fumilin

縦じまのほうがいいなぁ~
テングダイ!いつか見てみたいっ
by fumilin (2009-06-11 01:15) 

okko

きれいですね~~~!

最後のはなんでしょう?見た感じ「ヒョットコ・カサゴ」って呼んでみたい! 
気持ちよさそう、でも一生味わえない世界です。
by okko (2009-06-11 12:19) 

HAL

赤い顔の子は「イソカサゴ」です^^
by HAL (2009-06-11 13:38) 

TOMO

綺麗ですねぇ♪
by TOMO (2009-06-11 16:58) 

sasasa

海の中の、この青さが、
とってもきれいですよね(^_^)
by sasasa (2009-06-11 21:52) 

SAKANAKANE

めがね岩、良かったですね~。
ホント、イソカサゴの正面顔、とってもカワイく撮れましたね♪
来年こそは、行けるかな・・・?
by SAKANAKANE (2009-06-11 22:52) 

うちゃん

浜からおもりを一杯付けて歩いていけば私でも潜れるかな??
一度は覗いてみたい世界です
by うちゃん (2009-06-12 06:25) 

ecco

*お茶屋さん
潜ってみたいと思ったときが
潜り時です^^
ぜひ挑戦してみてくださいませ。
この三宅島ツアーのガイドさんは
大井町でよく講習してますから
紹介しますよお~w
by ecco (2009-06-14 10:28) 

ecco

*fumilinさん
サカナは頭を上にして背中を中心に見るので
小さいほうのカゴカキダイが縦じま。
おおきいテングダイのほうが横じまなんですよ^^
by ecco (2009-06-14 10:35) 

ecco

*okkoさん
写真いっぱい載せますから
海の気分を味わってください^^
by ecco (2009-06-14 10:38) 

ecco

*HALさん
イソガサゴはそんなめずらしいサカナではないですよねえ~^^;
やっぱり
名前を覚えない私・・・

by ecco (2009-06-14 10:40) 

ecco

*TOMOさん
きれいでしょう~♪
by ecco (2009-06-14 10:41) 

ecco

*sasasaさん
きれいに撮れた時はうれしいですが
HALさんところとかいって
写真見ると
やっぱりちがうんですよね・・・^^;
がんばろっと!(笑)
by ecco (2009-06-14 10:43) 

ecco

*SAKANAKANEさん
ツアー残念でしたね。
イソカサゴ普通にこれまでみてましたが
それでもわからない私・・・(笑)

by ecco (2009-06-14 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三宅島Ⅱ三宅島Ⅳ(100DIVE) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。