SSブログ

三宅島Ⅱ [traveling^^]

 

さて。

三宅島ダイビング初日の天候は・・・

 

雨だよお~~~~[たらーっ(汗)]

 

 

 

私だんぜん晴れ女です!(笑)

 

ところがとっても強力な雨男どころか

嵐を呼ぶ男がメンバーにいたのでした(笑)[ふらふら]

 

 

 

予定では

1日目はドルフィンスイムでしたが天候を考えて

明日がドルフィンスイム。

 

ということで

風向きを考えながら

島内を移動して大久保というビーチポイントで

まず一本目です。

 

ここで出会ったのが

ちょーレアなハナイカ!

 

 

P6060026.jpg

 

実物はもっとキレイだった気がします。

 

 

 

さて。。

この日の風向きはかなりめまぐるしく変わっていて

 

潜るときには平気だったビーチが

上がってくるときには大荒れ!

 

 

ビーチでころがり、マスクは波で吹っ飛び、

引き波で体はもってかれ

どうなることやらというところを

 

別なダイバーチームの方々が

ひっぱりあげてくれて、ほふく前進しながら

なんとか陸にたどりつけました・・・^^;

 

 

ほんとうに

いつも感じることですが

ダイバーっていうのは自分ひとりで潜っているんじゃないって意識が

常にあるんですよね。

 

 

まったく見ず知らずのダイバーさんが

こうして手を貸してくれるのです。

 

ほんとうにありがとうございます!

あのときのダイバーさんたち^^

 

 

さて。

波乱の一本目を終えて

このあと

さらにダイビングは続きます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 9

U3

命拾いだね。
by U3 (2009-06-09 23:43) 

HAL

ハナイカ!!
まだ見たこと無いww
by HAL (2009-06-10 00:08) 

sasasa

一本目は、大変なコンディションだったんですね。
無事でなによりです。
by sasasa (2009-06-10 00:09) 

浜崎あユーミン

良かった
感動です(*^o^*)
by 浜崎あユーミン (2009-06-10 07:38) 

お茶屋

ホントご無事で何より・・・でございます!
by お茶屋 (2009-06-10 11:06) 

okko

ハナイカって、烏賊よね。甲羅がついている、食べられるのかしら。
荒れた海、怖いでしょ~~~ネ。
by okko (2009-06-10 15:54) 

suzie

あー!ハナイカだ!
いいなぁ。
10年くらい前に一度見たきりです。
当時はカメラを持っていなかったので、記憶は薄れゆくばかり・・・(T_T)
by suzie (2009-06-11 14:26) 

SAKANAKANE

私も年末、荒れた大久保浜で、カメラに気を取られた隙に、うっかりとフィンを流してしまいまして、かなりヘコみました。
ハナイカ、羨ましいぃ~!
しかも、良い色が出てますね~♪
実は、めがね岩目当てで申し込んだツアーだったんですが、中止になってしまいました・・・。
ホント、私はとことんイルカには縁が薄いようです。(もう何度目だろう・・・)
by SAKANAKANE (2009-06-11 22:46) 

kumimin

無事で良かった(^^;
by kumimin (2009-06-18 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。