SSブログ

三宅島Ⅰ [traveling^^]

 

予定通り三宅島ダイビングに行ってきました。

出発は6月5日22:30

あいにくの雨。。。

それでも竹芝桟橋には、人がいっぱい!

ダイバーよりは

釣り道具を持った人が随分たくさんみられたように思います。

 

ダイビングを始めたころ

どうしてこんな重たい道具がいっぱい必要なものはじめちゃったんだろう。。。って

思ったりしましたが

 

いやいや。

釣りもなかなか道具が立派です!

釣りざおが必要なのはわかりますが、

もうひとつクーラーボックスが釣り人には必需品なのですね^^

帰りには

あのクーラーボックスが釣った魚で満杯になることを

思い描いているのでしょうか。

 

 

P6050002.jpg

 

 

出港してまもなく

夜景がきれいでした。

 

 P6050006.jpg

 

 

 

 

三宅島までは

約7時間の旅。

 

デッキで仲間たちと

まずは乾杯して

 

そのあとは船室で仮眠です。

 

いろんな人がいるなか毛布一枚をもらって

あいているシートにごろり。

 

 

冒険の旅の始まりです!

 

 

眠れないどころか

酔いも手伝ってあっという間に熟睡でした・・・(笑)

 

 

ときどき。

夢の中で地震のような音を聞き

天候が思ったよりもよくないらしく

 

半分目をさましながら

また

眠りに落ちていく・・・

 

そうして

明け方に三宅島に到着です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

お茶屋

続きが・・・とっても楽しみです♪
by お茶屋 (2009-06-08 17:52) 

SAKANAKANE

ナンか、連載小説を読むように、すごくワクワクして来ちゃいました。
船での様子が目に浮かびます。
新しいスキンも、良いですね♪
by SAKANAKANE (2009-06-08 20:34) 

moonrabbit

料理人と一緒に釣りに行くと、撮っても美味しい思いが出来るそうです。・・と、寿司屋の板さんが言ってました。w鯛とかはその場でちゃんと絞めると、美味しさが全然違うとか。(^^
by moonrabbit (2009-06-08 22:28) 

seki

三宅島楽しんでくださいね。
お土産話楽しみです。

戻られたら伊豆半島、ご一緒ください。

by seki (2009-06-08 23:34) 

sasasa

三宅島まで、7時間かかるんですね。
船を乗ったときは、東京湾の風景も、
目が覚めたころには、
三宅島なんですね(^_^)
by sasasa (2009-06-09 07:55) 

浜崎あユーミン

南国だ~
いいなぁ
by 浜崎あユーミン (2009-06-10 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分にご褒美^^三宅島Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。