SSブログ

三宅島Ⅳ(100DIVE) [traveling^^]

 

P6060122.jpg

 

 

三宅島での3本目のダイビングが

100本となりました!

 

 

おめでとう[exclamation×2]

私。

 

ありがとう[exclamation×2]

 

みんな[わーい(嬉しい顔)]

 

100本目のポイントは『間鼻』

 

 

100本目にふさわしいところだったと思います。

 

写真には撮れなかったけれど

ウミガメに遭遇!

 

うちのベランダで放し飼いにされている

かめ吉とはスケールが違います!(笑)

 

優雅に泳いでいました・・・^^

カメに会いたいとはこれまであまり思っていなかったのですが

 

カメいいですよお~[黒ハート]

初ウミガメでしたが

会えてよかったです!

 

 

さらに

シマアジの群れ!!

 

 

P6060111.jpg

 

 

 

 

P6060127.jpg

 

 

 

P6060124.jpg

 

 

そして

カンパチも!

 

写真は寄りすぎですが

100匹はいるかの大群でした[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

 

 

 

 

写真でしたのほうに緑の海藻がみえます。

 

 

この緑が一面に広がっていて

これまでにみたことのない風景でした。

 

海藻の草原のところどころに

大きな岩があるのですが

 

海藻が揺れているのに

まるで岩が動いて見える不思議な感覚になりました。

 

 

これまでに

遭うことがなかった生きものに会ったり

今までに見たことがなかったような風景にであえたり

とても

素敵なポイントでした。

 

 

 

 

まずは

100本をめざしてがんばってきたので

こんな場所で100本をむかえられて

 

すっごくうれしいです!

 

 

ここには写真載せていないのですが

今回のツアーのガイドさんが

100DIVEの記念のプレートを作ってくれました。

ありがとう[るんるん]

 

 

 

 

 


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 13

HAL

私の100本は海洋公園で透明度3mでしたww
なにも見ずにエキジット(笑)
by HAL (2009-06-14 02:03) 

にっしぃ

ご無沙汰しております。
海亀…遭遇してみたいです。(^^♪
by にっしぃ (2009-06-14 08:17) 

okko

100目ダイブ、
オメデトウ、アナタ!
ウレシイ、 ワタシ!
写真に撮ってもらえなくて口惜しい、海亀!
by okko (2009-06-14 10:12) 

水郷楽人

記念すべきダイブとなりましたね。おめでとうございました。(^_^)/
by 水郷楽人 (2009-06-14 10:56) 

SAKANAKANE

100本、オメデトーございました~!
私は400本にして初めて祝ってもらえたんですが、それまでは申告していたのに忘れられたり、本数調整しないので海外で1人だったりしたので、その後は本数調整もアリだなぁと思うようになりました。
ウミガメや、大群の祝福、何よりでしたね♪
ちなみに、2枚目はカンパチで、その後の2枚はヒレナガカンパチですね。
背景にも、スズメダイか何かの大群で、とっても魚影が濃かったんですね。
主婦と勤めで大変でしょうが、これからもコツコツと、今度は200本を目指してくださいね~♪
by SAKANAKANE (2009-06-14 11:53) 

sasasa

100本目の記念すべきダイブ。
色んなものがきれいに見れてよかったですね(^_^)

by sasasa (2009-06-14 13:46) 

sino-m

100本 おめでとう!!
海の中いいなぁ~いろいろ忘れられそう。
by sino-m (2009-06-14 16:08) 

うちゃん

100本達成. ☆.+:^【♪祝♪】;+.☆.
鯵だ・・かんぱちだ 網を持って入りたく成ってしまいません??
by うちゃん (2009-06-14 20:15) 

suzie

100本おめでとうございます!

100本祝いに100匹規模のカンパチ!すごいですねーーー!
by suzie (2009-06-14 21:51) 

cyokomo

100本ダイブおめでとう♪
どんどん海の女になっていくね!
まぶしいぞ~!
by cyokomo (2009-06-15 22:09) 

keisuke

おめでとー!
by keisuke (2009-06-17 05:45) 

aranjues

ダイブ100本おめでとうございます。
もうベテランですね。
by aranjues (2009-06-18 10:38) 

kumimin

100DIVEおめでとうございます(=^ェ^=)
お魚もとってもきれいに撮れてますね♪
三宅島、ず〜ッと前に行ったなあ♡
by kumimin (2009-06-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。