SSブログ

現場から。 [mob。]

 

仕事場の近くは

いまビルの解体が行われています。

 

R25よると

ダイナマイトで一瞬でビルを壊しちゃうやり方は

地震対策のために丈夫に作られている日本のビルには

効果がないそうです。

 

 

じゃあ。

どうやってこわしているかっていうとこんな感じ。

 

090423_0853~0001.jpg

 

 

建物の上のほうから

重機をつかって壊していくっていう割とシンプルなやり方^^;

 

 

 

ちょっと写真では

わかりにくいのですが

 

090423_0854~0001.jpg

 

 

重機が何台もビルのてっぺんでがんばっています。

 

 

これが

見ていてあきないのですよお[わーい(嬉しい顔)]

 

重機好きの私(笑)[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

 

 

090423_0854~0002.jpg

 

 

会社の窓から普通に

動く重機がみえるのですが

意外と重機ファンが会社にはいまして

現場の話でもりあがったりして!

 

 


nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 17

ふじかわ

ほほーなるほどーこうやってるのかぁw
by ふじかわ (2009-04-24 21:59) 

sasasa

前職場のあったビルの目の前のビルがこの写真のように、
解体されていたので、日々観察してました(^_^;)
by sasasa (2009-04-24 23:40) 

ももず

壊してみたいなー、ガリガリってw
by ももず (2009-04-25 00:14) 

旅爺さん

ビルの解体で人手が足りません。
ecco さん応援お願いいたします・・・・・なんて来たらどうする? 笑
by 旅爺さん (2009-04-25 08:34) 

春分

楽しそうなのはわかりますが、やはり一発で沈めたいかも。
by 春分 (2009-04-25 09:03) 

okko

大工さんの仕事、特に鉋(ヨメルカナ?)をかけているのを飽きずに眺めていた少女時代を思い出す。
ワタシも見ていたい組です!
by okko (2009-04-25 11:40) 

お茶屋

重機とか工場とか
結構ファンだったりするお茶屋です^^;
by お茶屋 (2009-04-25 11:48) 

すずめ

ジューキと言えば編み機...じゃなくて^^;; だんだん上から壊して行くとして、重機はどうやって下に降りて行くのだろうか。
by すずめ (2009-04-25 21:31) 

kurenainosora

最近は大型ジャッキをビルに噛まして、下から1階分づつ解体するとか
解体しては一階部分ジャッキを降ろして、噛まし直し...
また一階部分を解体...ダルマ落としみたいです...
クレーン系と道路工事系の重機には目が無いです...
by kurenainosora (2009-04-26 00:36) 

U3

そうですか。重機好きですか。
結構危ない自走式機械なのですがね。
by U3 (2009-04-26 07:39) 

まるちゃん

私の2歳の甥っ子も重機が大好きです。
先日も重機の絵本をお土産に持って行ったんですよ~^^
by まるちゃん (2009-04-26 14:48) 

aranjues

うちの子供もそろって幼稚園入る前くらいまでは
重機好きでした。案外子供心満載なんでしょうか。
by aranjues (2009-04-27 10:07) 

shop-u3

僕もけっこうクレーン車好きです(笑)
by shop-u3 (2009-04-27 13:19) 

SAKANAKANE

これは楽しそうですね~。
解体が終わる迄の全工程を、観察してみたいです。
by SAKANAKANE (2009-04-28 02:56) 

なな

こんな高いとこに重機があげれるんやからすごいよね~
by なな (2009-04-29 00:08) 

kumimin

日本風は地道にやるんですね=^^=
私も重機や機械が好き♡
見ていて飽きないです。
by kumimin (2009-04-29 09:04) 

浜崎あユーミン

重機マニアとは・・・

高い場所にオフィスがあるのですね!
(カメラ、いいんですか~?ちょっと心配)

私も丸の内でお仕事していたとき、
ビル解体みてたかも~(6年前!?)

昔のビルは丈夫にできていますものね!
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にごにご。ちらり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。