SSブログ

にごにご。 [Diving+]

 

ブログでも

お伝えしましたが

19日は富戸ダイビングでした。

 

お天気もよく

いいダイビングになりそう!

 

 

 

と思ったら。。。

 

駅に迎えに来てくれたガイドさんが

『先に謝っちゃいます!

むちゃくちゃ透明度悪いっす!

 

富戸で年に一回あるかないかくらい透明度悪いっす!』

 

 

がび~~~ん[がく~(落胆した顔)]

 

確かにゆうべベテランダイバーさんから

透明度悪いよとは聞いていましたが

なにも

車の中で現地に着く前に

こうキッパリ言わなくてもいいじゃあないですかあ~~~(笑)

 

 

一応。

記録としては透明度2mとしましたが

1mもなかったかもしれません。

 

生物は

いろいろいたみたいですが

でっかいカワハギが泳いでいてもまったく気がつかず

すぐ脇を通って

はじめて気がつくという状況でした。

 

そんなわけで

写真はほぼ全滅[たらーっ(汗)]

透明度が悪くてというより

迷子になってはいけないと思うと

写真に専念できなかったみたいです(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そんななかなんとかアップできそうな

写真が1枚だけありました。

 

 

P4190107.jpg

 

グローブをした手のひらにのせているカニ。。

なんだろうこれ。。

 

 

なんだかとんでもない

ダイビングになっちゃいました(笑)

 

 

でも。

ガイドさんは明るいし。

一緒に潜ったメンバーも

面白かったし。

 

 

結果。

楽しいダイビングでした[ひらめき]

 

 

 


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 13

fumilin

透明度・・・かあ・・・
そうだよねえ・・・潜ったら見れるってもんでもないのね。
ダイバーあこがれですっ。
石垣いっても、シュノーケルどまりですから。
by fumilin (2009-04-22 21:09) 

sasasa

透明度がないということは、
視界もあまりきかないということですから、
写真撮っている間にはぐれてしまったりすると、
大変なことになっちゃいますものね。
でも、楽しめたのはよかった(^_^)
by sasasa (2009-04-23 00:57) 

shop-u3

これから夏に向けてダイビングの季節ですね。

by shop-u3 (2009-04-23 11:09) 

エルモ

透明度ってけっこう変わっちゃうものなんですね~。
by エルモ (2009-04-23 11:49) 

お茶屋

なかなか出来ない経験・・・と考えれば
貴重な事かもしれないですよね♪
by お茶屋 (2009-04-23 13:36) 

okko

前の日の天気が悪かったりするとこうなるの?
海の透明度まで考えたことなかったなぁ~~。
可愛いカニちゃん、ウットリしてるのね、グローブも上で。
by okko (2009-04-23 17:32) 

ふじかわ

カニたべた?
by ふじかわ (2009-04-23 22:26) 

HAL

18日の富戸ログに-14mでオオウミウマって書いてあったけど、、

見て来た?ww
by HAL (2009-04-24 00:52) 

旅爺さん

そんな時ってありますよ。
観光地に行って雨降られたようなものです。
カニがキラキラでブローチみたいで綺麗ですね。
by 旅爺さん (2009-04-24 06:00) 

kumimin

おはようございます。
海に潜って前が見えないって不安(^^; でも、逆にめったにない経験ですよね=^^=
迷子にならなくてよかった♪

まだ理事会は残してますけど仕事は昨日で一段落つきました。
でも、連休前の2〜3日は泣きそうかも!!
by kumimin (2009-04-24 08:05) 

ノリネコ

透明度の悪い海で泳ぐ魚たち。
「透明なら、速く泳げるのに・・・透明高速(笑」

by ノリネコ (2009-04-24 09:55) 

SAKANAKANE

確かに、緑ってますね~。
1m無いのは、私も片手程しか無いと思います。
メンバーに恵まれると、楽しいですよね。
by SAKANAKANE (2009-04-28 02:51) 

浜崎あユーミン

透明度が無かった分、
お話が盛り上がった!?
思い出深いダイビング?!
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1日一緒^^現場から。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。