SSブログ

限定ポイント『小曽我洞窟』 [Diving+]

 

富戸でも2月までの限定ポイント潜ってきましたが

 

はい。

熱海でも

3月までの限定ポイント『小曽我洞窟』潜ってきました[exclamation]

 

 

 

P3150069.jpg

 

 

P3150072.jpg

 

 

 

P3150073.jpg

 

 

 

ブルーの美しさ。。。

 

 

洞窟から見上げた空は

広がる空とはまた違った不思議な光をみせてくれました。

 

 

 

この空を見ただけで

じゅうぶん!

 

 

P3150075.jpg

 

 

こんなおさかなもいました。

マツカサウオ。

 

ほかにもイタチウオとか

体がぜんぶ足みたいなカニとか

カエルアンコウとか

いましたが

洞窟でのライトの使い方がうまくできず

すべて写真没[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

 

当初の予定では

14日のホワイトデーに潜る予定でしたが

悪天候で

15日に日程を変えました。

 

 

ガイドさんと連絡を取り合って

プロの決断^^

 

一日延期しました。

この決断が見事にあたり[わーい(嬉しい顔)]

 

翌日は

前の日風が吹き荒れた海とは思えないほど

穏やかで

透明度もよく

洞窟はほんとうに美しい表情をみせてくれました^^

 

 

3月もあと半分。

もう一度洞窟にいくことはできるでしょうか。。。

 

そういう意味では

この日潜れたのはかなりラッキーでした。

 

 

 

ダイビング後。

 

 

P3150082.jpg

 

 

アンコウがとれたということで

 

つるし切りをまのあたりにしました。。。

ちょっと迫力です。

 

 

 

 


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 20

お茶屋

ラストの一枚は、ちょっぴり迫力ありますね^^;
by お茶屋 (2009-03-17 23:01) 

うちゃん

伊豆の方でもアンコウが上がるのですか~
マー 海はつながっているからね!

鱗の紋様なんですか?亀の甲羅みたい(゜-゜)
by うちゃん (2009-03-18 05:53) 

エルモ

おお、なんとキレイな青い洞窟!
スパゲティ屋さんを思い出しました・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
我が家の周りにイタチが沢山いるので、イタチウオの顔が見てみたいです。
by エルモ (2009-03-18 09:56) 

okko

上の人、何言ってんだか??
キレイなブルーですね~~。
あんこうのつるし切り、テレビで見たけど、なんかねぇ~、って感じ。
by okko (2009-03-18 10:28) 

ecco

*お茶屋さん
私もこの写真載せるのどうしようかと思いました。。
だから
サイズ気持ち小さめです(笑)
by ecco (2009-03-18 21:17) 

ecco

*うちゃん
なんか周りに猫がいっぱい集まってきて
猫たちが食べてたから
売り物になるのかどうか。。。

松ぼっくりの柄に似てるから
マツカサウオだと・・・
by ecco (2009-03-18 21:20) 

ecco

*エルモさん
はいはい。
青の洞窟でございますね(笑)
お客様。
ご注文は・・・??

イタチウオは
以前にも登場していますが
あまりちゃんと撮れていません^^;

これまで
水中写真でライトは持たなかったのですが
ライティングデビューして
イタチウオのnice!な写真撮ってみようかな~~^^
by ecco (2009-03-18 21:26) 

ecco

*okkoさん
私もアンコウは
あまり食べる機会もないし
つるされたりするとちょっとかわいそうな気もしちゃうし・・・

写真のサイズもうちょっと小さくしましょうかね・・・^^;
by ecco (2009-03-18 21:29) 

sasasa

本当にきれいな青!
これが見れると嬉しくなりますね(^_^)
by sasasa (2009-03-18 22:10) 

小坊主つばめ

海から見上げる綺麗な空・・。いいなぁ〜(´Д`)
by 小坊主つばめ (2009-03-18 22:14) 

まるちゃん

きれいなブルーですね。
すごく神秘的です。
 
アンコウ、かわいそう・・・

by まるちゃん (2009-03-18 22:20) 

カイト(^^)

きれいきれい。溺れないでくださいね
by カイト(^^) (2009-03-18 23:19) 

HAL

アンコウは食うよりも写真に撮りたいww
by HAL (2009-03-19 00:53) 

kumimin

こんばんは。
海の中の洞窟♪
光の入り方がきれいです=^^=
by kumimin (2009-03-19 00:59) 

moonrabbit

アンコウ食べたいです。
お肌もぷるんぷるんになるんですよね。(*´ω`*)
by moonrabbit (2009-03-20 10:47) 

maicat

光の煌きが綺麗いですにぇ~☆
心に美しいブルーが焼き付いていそうですにゃ♪
by maicat (2009-03-20 14:05) 

SAKANAKANE

小曽我洞窟は、まだ行ったコトが無いんですよね。
マツカサウオ、キレイに撮れましたね。
私はまだ良い時の熱海を知らないので、羨ましいです。
アンコウも、水中で見たコトは有るけど、吊るし切りは見たコト無いです。チョット残酷映像ですよね。食べればオイシイんですけどね。
by SAKANAKANE (2009-03-20 17:43) 

ふじかわ

アンコウだぁ食いてぇw
by ふじかわ (2009-03-20 17:53) 

きむたこ

アンキモがスキデス。
アンコウ鍋もスキー。
てへへ・・・。
by きむたこ (2009-03-21 19:59) 

gillman

ウルトラマリンの海の色がとても美しいですね。でも海の中の洞窟ってなんとなく恐ろしそう。

by gillman (2009-03-22 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。