SSブログ

カクレルカクレル [Diving+]

 

11月に入って

急に寒さが増してきました。

 

ここで

へこたれずにまた熱海へ!(笑)

 

 

 

 

ダイビングってやはりあたたかい時のものという

イメージありますけど

 

装備を変えれば

寒いときでも潜ることはできます。

 

 

海の中は

全然寒くなく、透明度もかなりよくて

 

 

きれいな海が待っていてくれました[黒ハート]

 

 

 

 

かわいい子たちにも

会えましたよ^^

 

 

 

PB090014.jpg

 

 

 

 クマノミくん。。

 

 

 

PB090013.jpg

 

 

 

数はそんなにいませんが

 

ちっこいのが

 

 

隠れていました。

 

 

海の中は全然寒くなかったのですが

 

ボートに上がった瞬間寒くて凍えそうでした。。。。

 

はっきり言って

へこたれちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 18

kumimin

こんにちは。
海の中の方が暖かそうですよね♪
昨日は寒かったし(^^;
クマノミ君たちかくれんぼして遊んでるみたいですね♡
実際は違うけど、かわいらしい姿にそう思っちゃいます=^^=
by kumimin (2008-11-10 13:22) 

HAL

保温力のあるインナー着てますか?
暖かいインナーを選べば真冬も快適ですよー^^
by HAL (2008-11-10 14:21) 

okko

らしいですね。雪も、たくさん積もるとかえって暖かいとか
・・・・・・お魚さんも、『今日は水が冷たいね』なんておもうのかな~?
by okko (2008-11-10 16:32) 

ecco

*kumiminさん
去年は富戸でいっぱいクマノミをみたのですが
今年は(熱海ですが)
あまりクマノミをみかけていません。

台風が来なかったせいなのですかね。

by ecco (2008-11-10 23:34) 

ecco

*HALさん
まだ真冬の装備でいかなくてもいいかなと思って
インナーもちょっと軽めでいっちゃいました。
次回はもう
真冬の装備でいこうかと思います^^
by ecco (2008-11-10 23:36) 

ecco

*okkoさん
一度だけ
雪の日に潜った事ありますが
1本でやめました。
やっぱ寒いですから^^;
by ecco (2008-11-10 23:38) 

sasasa

海の中、寒さを感じませんね(^_^)
しかも、クマノミくんもすごくきれいに撮れてますね!
by sasasa (2008-11-11 01:07) 

soichiro

というと、ドライですか。
私もほしいと思いつつ、ずっと3 mmワンピで
潜ってました。
水中よりも陸の方がつらいですよね~。
何度凍えたことか。
by soichiro (2008-11-11 14:00) 

なな

寒い中ごくろうさまです~
でも海に入ってお魚さん達にあうなら
寒さもがまんできますよね~
海からあがってから風邪ひかないようにね~
by なな (2008-11-11 15:30) 

花火師

寒い中偉いですねー
こちらはこたつの海に潜り込みたいです
by 花火師 (2008-11-12 01:41) 

SAKANAKANE

冬でも、しっかりと潜ってますね。
最初の写真、ミクロネシアによくいるオレンジフィンアネモネフィッシュそっくりに見えるんですが・・・!
熱海からさほど遠くない網代のサービスは、船も施設も防寒対策がバッチリで、冬場には特にオススメですよ。
by SAKANAKANE (2008-11-13 01:13) 

ecco

*sasasaさん
まだ海の中は水温もそれなりで
寒くはないんですが
この日は気温が低くて
ボートの上で凍えていました。。
by ecco (2008-11-16 13:45) 

ecco

*soichiroさん
ドライです。
3mmでいつ頃まで潜るんですか?
私はとりわけ寒さに弱いから
夏でもフードベスト着ています。
by ecco (2008-11-16 13:47) 

ecco

*ななさん
楽しくてもやっぱり寒いのはやですよ~~~ぉ!
夏が恋しい。。。
by ecco (2008-11-16 14:13) 

ecco

*花火師さん
えらいかどうかわかりませんが
自分でやってることですからね^^
愚痴をいってはいけません(笑)
by ecco (2008-11-16 14:15) 

ecco

*SAKANAKANEさん
冬もがんばらないと。
オレンジフィンアネモネフィッシュは
日本ではレアなのですか?

網代のサービスですか?
なかなかいろんなところに行けない私ですが
冬対策が充実しているのは
いいですね。
あと、女性への気遣いのあるサービスがいいです。
by ecco (2008-11-16 14:20) 

浜崎あユーミン

この間、ダイビングの科学をみました。
ウエットスーツの秘密みたいのとか
お話していました。
寒いんです!海の中!
by 浜崎あユーミン (2008-11-20 23:18) 

小坊主つばめ

(笑)(>_<) へこたれたんかいっ (>_<)(笑)

楽しい方だ・・eccoさん♪

by 小坊主つばめ (2008-11-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風景。熱海の猫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。