SSブログ

1㌔ or 1000㍍ [*etc*]

連日の猛暑。
スイミングをはじめて3年ちょっとですが
つい昨日のこと
いつもの時間にスイミングプールに行くと
今までに経験したことないほどの
混みようにビックリ!
水中ウォーキング・アクアビクス・それから水泳。
とにかく
彼氏彼女とデート目的ではなく
泳ぐことを目的に来ているはずの
スポーツクラブのプールが
大磯ロングビーチ状態でした!(笑)
前はつかえる
後ろからは追い立てられる。
思うように泳げません。
私はといえば
ダイビングのトレーニングの目的で
プールに通っているわけですが
通い始めたころは
①クロールで息が続くところまで泳げる。
②平泳ぎをするとその場でもがくばかりでまったく前に進まない。
 そのうち沈む。。
③背泳ぎ。
息ができるのでなんとか25㍍泳げる。
④バタフライ。。。どうやって泳ぐのか皆目見当がつかない。
こんなだったんですよ~~~^^;
今。
週に最低2日。
なんとか4日は通って。
でも
できれば毎日泳ぎたい。
1回の目標は25mを40本。
はい。
1kmというか1000m泳ぎます。
 ここまでになれた自分に拍手^^
通しでこの距離はまだ泳げませんが
400mを10分以内で泳ぐ。
これが
私のスイミングの目標です!
080727_1416~0001.jpg
暑い。
080721_1640~0002.jpg
ぼくも暑い。
ぱせりは泳げるのかどうかわかりませんが
家のバスタブに
2回ほど落ちた経験があります。
どちらも
スバヤイ動きで脱出しております(笑)
これでは
泳げるのか確認はできておりませんが・・・・

nice!(28)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 40

aranjues

ぱせりちゃんの表情、何とも言えずかわいいです~~。
それだけ泳がれてるなら、さぞやすてきなスタイルを
維持されてるのでしょうね(^_^)。
by aranjues (2008-07-27 21:33) 

kumimin

こんばんは。
1㎞ってすごいなあ!!
私もここ何年も泳いだことなんてないので今、泳げるかどうかわからないです。平泳ぎぐらいしか泳げないですけどね(^^;
やっぱり、続けているって言うことが大事ですよね=^^=


by kumimin (2008-07-27 21:54) 

skullmania

泳ぎはあんまり得意じゃなかったので1,000メートルも泳ぐなんて想像ができません。
by skullmania (2008-07-27 22:26) 

うちゃん

泳ぎ苦手でも、ダイビング大丈夫なんだ。。
常々思っては居たのだけどエアー吸いながら沈むんだものね!
最悪、海底を歩けば良いのだものね!
by うちゃん (2008-07-28 05:58) 

okko

なんか想像つきます、最近、プール通いのオバサン、オジサン、オバアサン、近所を見渡しても凄く増えましたから・・・。
1キロは、凄いですね。
↑のオジサン、暑さでアタマ??? 海底歩くだって!
by okko (2008-07-28 11:11) 

soichiro

ぱせりさん、まったりされていますね~♪
1 km目標にした水泳、私もそうだったりするのですが
途中でどうしても飽きちゃって・・・・。
何往復したかもわからなくなっちゃったりするので、
なかなか1 km泳げません。
by soichiro (2008-07-28 13:38) 

春分

1000m泳いでいたこともありましたけどね。マシントレーニングもあるしぃ。
400mを10分で?むりだなー。金と持久力はないです。他もないですが。

by 春分 (2008-07-28 20:34) 

SAKANAKANE

ダイビングのトレーニングをしているなんて、スゴイですね。
1000m、子供の頃は泳げたけど、今ならどの位泳げるんだろう?
最初の段階からは、随分と上達したんですね。
継続しているのが、何よりスゴイです。
目を瞑ってるぱせりくん、カワイイ!
2枚目は、ホントに暑そうですね。
バスタブに2回もって、スゴイですね。忍者のように、水面を走れちゃうのかな?
by SAKANAKANE (2008-07-28 21:40) 

小坊主つばめ

うひぃ〜日々のトレーニング・・すごいなぁ〜

継続がメキメキと、力になってるんですねぇ!

一枚目のパセリ君・・最高っ(-_-)b!
by 小坊主つばめ (2008-07-28 21:47) 

浜崎あユーミン

目標!すごいなぁ~!

パセリちゃん、かわいいよ~!(Love)

by 浜崎あユーミン (2008-07-28 21:56) 

sino-m

ほんとにほんとにダイビングが好きなのね。
全て②の私、海には憧れるけど・・・eccoさんの写真で楽しませて頂きます!
パセリちゃん 暑いですね。スバヤイ動き見たかったな~
by sino-m (2008-07-28 22:10) 

旅爺さん

大分頑張りましたね。楽しくやれるのは最高にいいことです。
by 旅爺さん (2008-07-29 08:19) 

なな

がんばってますね~
私もプールでひたすら泳ぎたいなぁ~
by なな (2008-07-29 16:35) 

ecco

*あらんさん
うひひ^^
確かに痩せました。
過激なダイエットをしたわけでもなく
なんとなくね。
by ecco (2008-07-29 19:38) 

ecco

*kumiminさん
私は平泳ぎがなかなかうまくなりませ~~~ん!
ゆっくりゆっくりしか泳げないです。

by ecco (2008-07-29 19:39) 

ecco

*skullmaniaさん
私もほんと泳げなかったんですよ。
1000メートルとか1キロとかいうと
なんかすご~~い距離のように聞こえちゃいますよね(笑)
by ecco (2008-07-29 19:42) 

ecco

*うちゃん
初めてダイビングをはじめようと思った時に
泳げなくても大丈夫ですとは聞いてました。
でも
そこらじゅう水だらけの中に
いきなり入るのは無理だろうなって思って
ダイビングの前にまずスイミングを始めたんです。

どうしても
ダイビングを始めたかったから!(笑)
by ecco (2008-07-29 19:44) 

ecco

*okkoさん
そうなのです。
オジサン・オバサン・オバアサンすごいパワーですよ。
私なんかよりよっぽどタフです。
by ecco (2008-07-29 19:46) 

ecco

*soichiroさん
何往復したかわからなくなっちゃうっていうのはよくありますね(笑)
一応、100ずつ区切ってカウントしてます。
飽きちゃうっていうのはどうかな^^
割と泳ぎながらあれこれ考えてたりするんで(笑)
by ecco (2008-07-29 19:50) 

ecco

*春分さん
最初は100メートルも泳げなかったんだから
無理とは思わず400を10分がんばりま~~~す^^
by ecco (2008-07-29 19:53) 

ecco

*SAKANAKANEさん
ダイビングのトレーニングっていうと聞こえがいいんですけど
そんなハイレベルの話ではなくて
水を怖がらないとか少しでも泳げるようにとか
日常的に水に触れ合っていないと
ダイビングビビっちゃうから!(笑)

ぱせりはお風呂場が好きで
よくバスタブの付近にいるんです。
それでスベって落ちて本人も大慌てで
はい出してきたって感じです。
優雅に猫泳ぎはしてないですよ~~~(笑)
by ecco (2008-07-29 20:30) 

ecco

*つばめさん
3年続いているので
確かに継続は力なりかもしれません。
でもね。
3年かかってやっとこれか~~~って
そう思うのが本音です^^;
by ecco (2008-07-29 20:32) 

ecco

*あゆ~みんちゃん
目標を持たないと上達しないのかもしれません。
はじめはただただ水を怖がらないようにって思ってそれだけでしたが
これだけ泳げるようになりたいとか
そう思わないとなかなか努力できないかもしれませんね~(笑)
by ecco (2008-07-29 20:38) 

ecco

*shinoさん
とにかく始まりは
ダイビングがしたい!
これだけだったんですよ。
だから逆算したっていうか
ダイビングをするためにまずなにをしたらいいのかなみたいなね^^
自分の実力は関係なく
ダイビングに一目ぼれってことですかね(笑)
by ecco (2008-07-29 20:44) 

ecco

*旅爺さん
どうしてこんなに水にはまったのかわかりません!(笑)
ただ。
好きなことがあるって人生を何倍も楽しくしてくれるし
大変でもつらくないし
そういうものを見つけられるって幸せなことだと思うんですよ^^
by ecco (2008-07-29 20:49) 

ecco

*ななさん
今年の夏はりんたんと海やプールに行って
いっぱい楽しんできてくださいね~~~^^
by ecco (2008-07-29 20:55) 

to-mo-y

今年は暑いから、ぱせりちゃんも大変でしょうね!

スイミングってなんであんなにおじいさん、おばあさん
が多いんでしょうか・・・。
開店待ちしている人もいますから・・・
by to-mo-y (2008-07-30 00:04) 

花火師

おいらあんまり泳げないけど・・・でもプールに行きたいな!
by 花火師 (2008-07-30 00:07) 

fumilin

パセリ・・・暑いだろうなぁ・・・
ウールの毛皮だもんなぁ・・・
by fumilin (2008-07-30 12:34) 

響(きょう)

私も、若いころは毎週プールで泳いでいたのですが、
最近は運動不足です。(><)
水泳は関節などに負担をかけないので、高齢になってもできますから、
再開したいなと思うこのごろです。。。
by 響(きょう) (2008-07-30 15:43) 

チョんまり

おひさしぶりです。

ナイスありがとうございました。

プール通い、?ねんつづいていますが、
1キロなんて、夢のまた夢です。

教室には入ってはいるものの、長距離は、無理。

でも、何とか4泳法は、それなりに・・・

まぁ、体力つくりとしょうして、これからも・・・です。

ダイビングは、臆病?で、チャンスをのがしてしまいました・・


by チョんまり (2008-07-31 00:18) 

あすなろう

初めまして!
凄い進歩ですね‼
by あすなろう (2008-08-01 20:04) 

カイト(^^)

すごい。わたしなんて10メートルしか泳げないよ
by カイト(^^) (2008-08-01 23:09) 

ecco

*to-m-yさん
私は土日以外は
夜にしか時間がとれないので
オープンを待つ人を見る機会はこれまでなかったです。

私の通うプールでは
おばさまたちは水泳だけではなく
コーラスとかウォーキングだとか
お料理だとか

とにかくパワフルに活動しているみたいですよ^^
by ecco (2008-08-02 00:01) 

ecco

*花火師さん
プールには足のリハビリで
水中歩行をしている方とか5メートルくらいを
つないでつないで泳いでいる方とか
ただ泳ぐだけが目的の人だけでなく
色んなプールの利用をしています^^
泳げなくてもプール楽しめると思います。
by ecco (2008-08-02 00:06) 

ecco

*fumilinさん
冬はつらそうな気配はないのですが
夏場はやっぱつらいのかしら・・・

今年は1月に体調を崩して入院しているから
もしかするといつもの夏より
さらにしんどい夏なのかもしれないです
by ecco (2008-08-02 00:09) 

ecco

*響さん
かなりお年を召したご夫妻によく会うのですが
自分たちの年齢を踏まえ
スイミングを楽しんでいるようです。
いくつになっても
スイミングを楽しむことはできますね^^
by ecco (2008-08-02 00:13) 

ecco

*チョんまりさん
私もはじめスクールに通ったんです。
まったく泳げないといってもいいくらいだったので
ただ
ある程度泳げるようになったときに
スクールはフォームとか基礎は丁寧に毎回教えてくれるのですが
それでは
距離が伸びないと思って
フリースイミングのコースに変更したんです。

多少我流でも
とにかくある程度の距離を泳げるようにしようというのが
目標になりました
by ecco (2008-08-02 00:22) 

ecco

*あすなろうさん
すっごい時間はかかりましたけどね^^
少しずつ前をめざすしかないですから^^
by ecco (2008-08-02 00:24) 

ecco

*かいと
カイトはあまり泳ぐの得意じゃないんだよね。
でも
カイトには他の特技がいっぱいありそうだな~~~^^
by ecco (2008-08-02 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイビング強化月間(BlogPet)夏の定番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。