SSブログ

少しだけキャンドル [☆DOLCE☆]

 

mayaさんのところ。

lotusさんのところ。

smotttyさんのところ。

0860さんのところ。

 

キャンドルの記事。

 

そして私も。

少しだけキャンドル。

 

 

****************************************************************************

せっかくのキャンドルナイトで

素敵な夜をろ~まんちっくにいくべきところ。。。

 

ぱせりのおかしなクセを紹介してしまいます。

なぜだか。

髭を下に向けてちょこっと動かすと口がひんまがってしまいます。

 

 

 

 


nice!(37)  コメント(60)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 60

HAL

海から帰宅したのが9時半すぎ...

大急ぎで機材片付けて、店の準備して、
ブログ用に写真を取り込んで記事作って...

電気消す暇がなかったです。(^^;)
by HAL (2006-06-23 00:59) 

パセリ君には申し訳ないですけど、思わず笑みがこぼれました♪
でもカワイイですね~。
「きっときっと好きになるよ」って感じです^^;
by (2006-06-23 05:32) 

うちゃん

やだよ~~(ーー;)かァーさん・・と言っているようです(笑)
by うちゃん (2006-06-23 06:24) 

くみみん

おはようございます。う〜、ブラジル戦、残念でしたね(T-T)
キャンドルナイト静かな夜もたまにはいいですね!私もやりましたよ。
ぱせりさん、あはは…、かわいい!!やめてよ〜(困)っていう感じかな〜?
キャンドルつながりでTBさせてくださいね。
by くみみん (2006-06-23 06:32) 

sasasa

ぱせりちんの迷惑そうな顔がなんともよかったです(^_^;)
by sasasa (2006-06-23 06:44) 

knacke

ウハ、ワタシもおひげ、ひゅーんって、したい〜。
かわいいんだもん、まがるお口。
おもしろいんだもん、まがるお口。(笑)
by knacke (2006-06-23 09:01) 

ノリネコ

嫌がっています・・・(w
by ノリネコ (2006-06-23 09:56) 

カイ

パセリくん、ちょっといやがっていたけど・・・なんか笑っちゃうんですよね〜可愛い可愛い♪
by カイ (2006-06-23 10:26) 

sumeru

おはようございます~。
私も、単に嫌がってるように見えますが・・・。(^^;

キャンドルの周りだけ、時間がゆったりと流れて行くようですね。。。v(^^
by sumeru (2006-06-23 10:28) 

しまパパ

eccoさん!
これって、ぱせりちゃんのくせじゃなくて、
引っ張られて『イヤだよ~ぉ』って言ってる感じがしますよ~!(^^ゞ
でもぱせりちゃんの口元には笑ってしまいました。
可愛い~
by しまパパ (2006-06-23 11:19) 

「やーめーてーにゃー」って言ってるみたいですよ(笑)
by (2006-06-23 11:27) 

ぱせりちゃん…遊ばれてる(汗
キャンドルナイト、幻想的でいいですよねぇ…
うちもたまにはランタン灯そうかなぁ?
by (2006-06-23 12:35) 

kanyai

キャンドルの明かりはやわらかくていいですよね。揺れる炎を見てると催眠術にかかっちゃうんじゃないかと思えてきます(笑)
しかしぱせりちゃん、面白い顔~(笑)
試しにウチの猫にもやってみたら……同じ顔をした(;・∀・)ハッ?
by kanyai (2006-06-23 16:14) 

TOMO

ウチのネコもそうでした!
あと、ヒゲの生え際をコチョコチョしても
同じ顔します。
by TOMO (2006-06-23 17:06) 

ぱせりちゃんに大笑いしてしまって、後ろで漫画をよんでいたひなちんに
よびかけるほどでした。はははは。可愛いのぉ。>ぱせりちゃん
by (2006-06-23 19:49) 

ecco

HALさんとhalさんがならんだ~~^^
by ecco (2006-06-23 20:07) 

ecco

*HALさん
HALさんいつも忙しいもんね~^^
私もず~っと灯りを消していられたわけではありませんよ^^;
そうして
忙しいときにスローな時間を過ごそうっていうのが
「100万人のキャンドルナイト」なのかな。
by ecco (2006-06-23 20:12) 

ecco

*halさん
ごぶさたですね~~^^
ぱせりの場合は愛くるしいのかわいいとはちょっと違うかもしれないけど。
なんだか憎めないヤツってそんなかわいさだと思ってます。

自分でハードルを作らない。
やってみたら意外といいじゃん。
見てみたらよかったじゃん。
そんな気持ちを「きっときっと好きになるよ」って言葉で表現しています^^
by ecco (2006-06-23 20:19) 

ecco

*うちゃん
いえいえ。
「もっともっと~~!」です(笑)
by ecco (2006-06-23 20:22) 

ecco

*kumiminさん
TBありがとうございます☆
私は少しだけほんのすこしだけのキャンドルナイトでした^^
キャンドルのゆらめくあかりを見ているうちに
写真に夢中になってしまったり・・・
いつもいつもなんだかせわしない私です。
のちほどうかがわせていただきます!
by ecco (2006-06-23 20:25) 

ecco

*sasasaさん
迷惑そうな顔って・・・
ははは。
それはそうですよね~~^^
by ecco (2006-06-23 20:29) 

ecco

*きむたこさん
そうなのそうなの。
まがるのこのお口(笑)おもしろいでしょう~~
触って触ってっ!
by ecco (2006-06-23 20:33) 

ecco

*ノリネコさん
そんな~~
けっこう好きみたいですよ(笑)
by ecco (2006-06-23 20:35) 

ecco

*カイさん
だから嫌がってるわけじゃないってば(笑)
変顔ぱせりだからこんなのが似合っちゃうんですね^^
by ecco (2006-06-23 20:40) 

ecco

*toさん
toさんまでもが嫌がってるなんて(笑)
違うんだよーーー^^
え?違わないって?
へへへ。まあ硬いこといわずに・・

キャンドルは灯りがやわらかいですね。
思い切って電気を消してみたのですが
穏やかな時間でした。
ほんの少しの時間でしたけれど。
by ecco (2006-06-23 20:46) 

ecco

*しまじろうさん
これね。
ほんと引っ張ってるわけではないのですよ^^
反射的に口がまが~~るぱせりです!(笑)
by ecco (2006-06-23 20:49) 

ecco

*すずめさん
もっともっとやってにゃ~~ってことにしてくださいっ!(笑)
by ecco (2006-06-23 20:50) 

ecco

**blue*さん
キャンプにいってランタンともして・・・
外で焚き火して・・・
灯をともすというのは人間にとってとても大事なことなのかもしないですね。
by ecco (2006-06-23 20:56) 

ecco

*kanyaiさん
ほらほら。
そうでしょう。
これ反射神経なのだと思うのです。
決してひっぱってるのではないのですよね^^

キャンドルの灯りはそのゆらめき方といい
とってもスローでおだやかでした。
そんな時間があってもいいのですよね^^
by ecco (2006-06-23 20:58) 

ecco

*TOMOさん
そうでしょそうでしょ?
なんだかこの顔になっちゃうのですよね。
おもしろがって何度もやってるとおこって引っかかれます^^;
by ecco (2006-06-23 21:01) 

ecco

*torichinさん
うひゃひゃ!ひなちんと一緒に見てくれたのですね。
私も行きたいよ~~torichinのところに!

そうそう。
ダリ~のところがもう少しするとあかちゃん生まれるらしいし
そのあたりまでにみんなに会いたいよ!
そんでもってダリ~のうちに押しかけよう(笑)
by ecco (2006-06-23 21:04) 

笑っちゃいました。うちの愚犬で試してみましたが、
まったくの無反応でしたよ。
by (2006-06-23 23:47) 

0860

ぱせり 相変わらずいい味出してますねえ
思わず にやけてしまいました
by 0860 (2006-06-23 23:53) 

「きっときっと好きになるよ」
この言葉がとっても好きです!
eccoさんの記事もステキですが、毎回トップページを見るたびにこの言葉に出会えることがうれしいです。eccoさんご本人から解説して頂き、光栄です。
由来(?)も素敵ですね♪
…と思ったら。既出でしたね^^;
今まで言い出せませんでしたが、告白します(/ω\)
by (2006-06-24 00:42) 

kurenainosora

最後は噛み付こうとしてません?...ホントにイヤなら爪を出す出すだろうに...
『こんなの撮るニャ!』って感じかな...
by kurenainosora (2006-06-24 02:32) 

えいこう

♪~キャンドルー、ハンドルー、サドルにペダルに自転車ーこいどるーッ~♪
嘉門達夫さんによる、「ジュリアに傷心」の替え歌でした。^^;

ぱせりは嫌がってるのだ。ヒゲは敏感だから、触られるとこそばゆいんじゃない? ランディやコムギもなるよ~。^^
by えいこう (2006-06-24 03:20) 

ぱせりくん…静かな抵抗が、また可愛いです(^_^;
by (2006-06-24 11:29) 

まるちゃん

キャンドルナイトを去年から、覚えてよう!!っと思ってるのに、夏至、冬至が過ぎて、また夏至を忘れました。今度こそ~~^^ヾ
ぱせりちゃん 「やめてー!」って^^;
by まるちゃん (2006-06-24 11:59) 

・・・嫌がっているよ~な・・・
「ヤメテクレヨ~」って気が・・・^^;
by (2006-06-24 15:48) 

bibros02

キャンドルがなかったので
防災用品の手回し発電ライトにしたら…
あっという間に充電切れて真っ暗けでした。
それでもそのまま暗い中で考え事してました。
夜灯りがあるってとても恵まれたことなんだと思いました。
ぱせりちゃんは嫌がってるようにしか…気の毒…^^;
by bibros02 (2006-06-24 18:18) 

chi-hiro

しかなたぃにゃぁ~。ビデオの為ならなんのそにゃぉ~。(爆)
おとなしいですねぇ。
これはデジカメムービーですか?
by chi-hiro (2006-06-24 21:27) 

maomao_pong

うひゃ~
ほんとにひんまがっちゃうよ~
ぱせりちん!
うちもやってみるか!!(笑)
by maomao_pong (2006-06-25 01:19) 

ecco

*no_chasaerさん
これ別にヒゲをひっぱっているわけではないんですよ。
でも反射的にこうなってしまいます^^
by ecco (2006-06-25 06:42) 

ecco

*0860さん
変顔では定評のあるぱせりです(笑)
by ecco (2006-06-25 06:43) 

ecco

*halさん
再度お越しいただいてありがとうございます。
うれしい言葉をいただきました!
自分の言葉にこんなステキなコメントをしていただけるなんて
もう。。
こんなうれしいことないですよ!!^^
by ecco (2006-06-25 06:49) 

ecco

*kurenaiosoraさん
しつこいことするとなんにつけても最後はいやがって怒りますね^^
でも。
ホントにいやな時は「フーッ」とか「シャーッ」とか言って
逃げちゃいます。
by ecco (2006-06-25 06:53) 

ecco

*eikohさん
替え歌ありがとう~(笑)
らんちゃんこむたんも口ひんまがりますか^^
歯がぞろりと見えちゃいますよね。
by ecco (2006-06-25 06:56) 

ecco

*べるさん
静かなる抵抗・・・^^
そうですね。別に気持ちがいいわけではないですものね(笑)
by ecco (2006-06-25 06:58) 

ecco

*まるちゃん
私も21日にsmotttyさんにコメントもらって
smotttyさんのところにうかがったところで気が付きました。
あれれ。
今日だ~~って(笑)
ぎりぎりセーフ!
by ecco (2006-06-25 07:02) 

ecco

*へなちょこカウボーイズさん
へへへ。
まあ。
気持ちがいいわけではなさそうですね(笑)
by ecco (2006-06-25 07:04) 

ecco

*bibros02さん
私たちの生活で夜に灯りがないなんて
考えられないですものね。
電気がなければお湯もでなかったり・・・
そんな生活の中でほんのちょっとスローな時間を過ごせました。
by ecco (2006-06-25 07:10) 

ecco

*カイトさん
いらっしゃ~い。
来てくれてありがと~~☆
by ecco (2006-06-25 07:11) 

ecco

*ちひろさん
ぱせりあってのこのブログですから(笑)
はい。
デジカメムービーで撮ってます。
ムービーカメラあるのですが使ったことないので使い方もわかんないです^^;
by ecco (2006-06-25 07:15) 

ecco

*maomao_pongさん
こっそりやってみてください。
まったく無反応のにゃんこもいるし
っていうか私の知ってるにゃんこは全く無反応だったのです。
だからこれはぱせりのクセだと思ってました。
いただいたコメントには同じ顔するよって書いてあったりするので
ぱせりだけではないみたいです^^
by ecco (2006-06-25 07:21) 

pan-nyan

昨日、子どもたちと、笑いながら、ぱせりちゃんの動画を拝見させていただきました。うちの「にゃにゃ」も似た様なしぐさをしました。ちょっと、私も頑張って動画撮って見ようかな^^って、思います^^
by pan-nyan (2006-06-25 15:46) 

loiter_about_on_the_way

キャンドルの灯り、暖かくていいですね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-06-25 19:57) 

maya

TBアリガトウございましたこちらからもTBさせてね(^-^*)
by maya (2006-06-25 21:24) 

こんにちは!
ぱせりちゃんのクセ、なんとも可愛いですなぁ~
最後に「かぷっ」と噛もうとした瞬間、eccoさんが素早くかわしてるのに笑ってしまいました^^
by (2006-06-26 17:15) 

ka-ru

おもちろ~い ぱせり君
ちょっといやそうだけど、逃げないのね・・・
我が家は背中に指をおくと、背筋が波打ちます・・・
こんどやってみてね。
by ka-ru (2006-06-26 18:11) 

hidesan

ぱせりちゃん、あきらかに喜んではいませんね。
でもそう言う表情もいいですね。
by hidesan (2006-06-26 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。