SSブログ

水中マクロに挑戦 [Diving+]

梅雨の晴れ間をぬって海に行ってきました。

今回は水中マクロ撮影に挑戦です^^

 

 

 

 

陸にあがってから

eccoさん、はいつくばって何撮ってたの?

って聞かれちゃいました。

 

何って・・ハゼですよねこれ?HALさん!

 

 

恋の季節なのでしょうか

ペアでいるサカナたちが多かったようにみえました

 

 

 

  

 

一度は撮ってみたかったタンクの群れ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

本日の留守番ぱせりクン。

 

 

 

勉強中だったのか。

マンガ読んで息抜き中だったのか。。

 

 

 


nice!(53)  コメント(96)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 96

くみみん

こんにちは。きれいに撮れていますよ!透明感があっていいですね〜!
水中写真を見るたびに、潜るだけでもたいへんなのにすごいな〜と思います。
ぱせりさん、水中ダンスの夢を見ているのかな〜?踊ってません?
by くみみん (2006-06-18 14:12) 

HAL

サビハゼかな?
名前がわからないときは横向きの写真を撮っておくと、
あとで図鑑で調べやすいよ。(^^)
by HAL (2006-06-18 14:16) 

Piermont

水中写真は楽しいそうですね。水が綺麗であれば浅瀬で潜らなくても楽しめそう。
ボンベはペンギンの群れかと思った。
by Piermont (2006-06-18 14:47) 

okko

魚と認識するまで、2,3秒かかりました。ハゼ君、保護色なのね。
今、沈没船のノン・フィクションを読んでいます。海底は謎に満ちています。
by okko (2006-06-18 15:02) 

bibros02

陸地で写真を撮るのも一苦労なのに、
水中でもなんてすごいですよねぇ^^
ぱせりちゃん、お留守番あけは甘えん坊ですか?^^
by bibros02 (2006-06-18 15:36) 

HummingBird

凄いですねぇ。海が綺麗だったら試してみたいですけど・・・・。
by HummingBird (2006-06-18 15:55) 

pan-nyan

ぱせりちゃん、きっとお勉強中だったのですね^^
私も、今、無性に海に行きたくなりました・・・・。
by pan-nyan (2006-06-18 16:18) 

TOMO

綺麗に撮れてますね!
私も水中写真やりたくなってきた!
ぱせりちゃんはお勉強ですね(笑)
by TOMO (2006-06-18 16:40) 

しまパパ

いいですね~!水中撮影!!
お風呂で練習した成果がですねっ!
ぱせりちゃんは猛勉強で疲れちゃったんでしょうか?(笑)
よーく寝てますね。
これからも水中写真楽しみにしてますよ~!!
by しまパパ (2006-06-18 17:29) 

U3

勉強していたのでもマンガを読んでいたのでもないと思う・・・(笑)
by U3 (2006-06-18 18:12) 

水中撮影写真、素敵ですね^^
ぱせりくんは…漫画を読みたい欲求を抑えて勉強しようとしていたところ…かなぁ?w
by (2006-06-18 20:09) 

まるちゃん

水中写真 綺麗に撮れてますね。お風呂で、練習した甲斐ありますね。
 
小さいときに父が船で、魚釣りに連れて行ってくれたことがあります。
そのときハゼが釣れたような?でも、船酔いがひどくて、釣りどころじゃなかったです。

ぱせりちゃん 勉強しても漫画を読んでも~~まだ帰ってこないから寝て待とうって(^-^)
 
by まるちゃん (2006-06-18 22:52) 

まるちゃん

クロアチア戦 前半 終わってハラハラ~ドキドキです。
by まるちゃん (2006-06-18 22:55) 

ecco

祈るしかなくなっちゃいますよね。
川口がんばってるんだからなんとか点をとろうよ・・・!
by ecco (2006-06-18 23:06) 

ドリルやってて、飽きたからマンガを読んでいたら
 思わず寝込んでしまった様に見えます(笑)
   PS 川口頑張ってたのに、結局引き分けですね...残念!
by (2006-06-19 00:23) 

タンクの群れ、圧巻です。
川口凄かったっすねえ。
by (2006-06-19 01:14) 

ノリネコ

上から3つめの写真は、QPの「た~らこ~た~らこ~たっぷり、た~らこ~」かと思いました~
by ノリネコ (2006-06-19 06:06) 

うちゃん

海底が半分は貝殻みたいに?見えるのですけど違うのかな??
ハゼも保護色ですね・
by うちゃん (2006-06-19 06:30) 

カイ

ぱせりさんは、マンガ熟読していて疲れたのかな?(笑
タンクの群れなんか好きですね〜
by カイ (2006-06-19 08:40) 

hidesan

水中マクロいいですね。
タンクの群れ数がすごいです。

留守番のぱせるちゃん
気持ちよさそうに寝てますね。
by hidesan (2006-06-19 10:27) 

sumeru

地上でもマクロは大変なのに、水中でマクロ・・・すご~い!(^^
タンクの群れ、きれいに整列してますね。(^^;
by sumeru (2006-06-19 11:30) 

hikohiko

水中撮影すごーい!!
ダイビングと水中撮影・・・あこがれます
ぱせりクンの寝顔可愛い♪笑ってる様にも見えますね(^^
by hikohiko (2006-06-19 11:45) 

navy

ダイビング、水中マクロ撮影スゴ~イ!!!
ハゼくんは擬態になってる。♡
タンクはダイビング用のボンベかな、命を預ける大切なものですね。
by navy (2006-06-19 12:08) 

noric

日本代表の奇跡を信じて、応援しましょう。
by noric (2006-06-19 15:28) 

クウ

こんにちは、魚にも春があるんですね(^^♪ペアいるなんて可愛い(*^_^*)ペア魚 また 次回も期待していますm(__)m
by クウ (2006-06-19 17:51) 

くまくまちゃん

タンクが勢ぞろいするとすごいですね。
パセリちゃん「あたしんち」堪能した模様ですね。
by くまくまちゃん (2006-06-19 17:52) 

tan-daily_blog_nature

地上では、これからジメジメしてきますが
海の中では恋の季節なんですね~^^
by tan-daily_blog_nature (2006-06-19 18:35) 

knacke

勉強に疲れてお休み中・・・、
いや、
息抜きに疲れてお休み中・・・?
ウハハ。
by knacke (2006-06-19 19:29) 

akamaru

やっと訪問できました。
by akamaru (2006-06-19 19:50) 

0860

おー ハゼですかね
下のはネンブツダイかな?
by 0860 (2006-06-19 22:01) 

maya

まりんちゃんにお手紙しましたよ(^-^*)
by maya (2006-06-20 00:21) 

nina_day

タンクがペンギンに見えます ^ ^
by nina_day (2006-06-20 00:27) 

タンクこんなにあるんですね。ビックリ☆

ぱせりちゃん、学生時代のわたしそのものですねぇ。。。(笑
by (2006-06-20 12:37) 

こんにちはー。水中撮影、成功ですねっ!
海中は春爛漫なのですね♡
パセリちゃん、いい夢みてますね~^^
by (2006-06-20 15:01) 

女王猫

すごい~~eccoさん~酸素ボンベ背負って潜って
撮ってきはったんでしょ~~@@ わー憧れるなぁ~ええなぁ~
気持ちよかったでしょう~♪ひゃ~~(羨ましがってる)
ほんでパセリちゃんの寝姿がぁ~(笑)これは仕事してて疲れて寝てしもた
寝顔やね((爆)) v^^v
by 女王猫 (2006-06-20 20:37) 

sasasa

水中撮影で撮った写真どれも素敵ですねぇ・・・
タンクの群れもいいですね(^_^;)
ぱせりちんは、本読みつかれたのかな(^_^)
by sasasa (2006-06-21 01:04) 

お魚が写ってるー!
土曜日に海へ行ったの?
月曜日にtorichinと会えたよー
by (2006-06-21 10:21) 

お久しぶりです。
留守中にブログに来ていただき、ありがとうございます。
引っ越しも終わり、ようやくブログ復帰となりました!
ゆっくりですが、頑張りますので、
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

タンクの群れが・・・圧巻ですね!
by (2006-06-21 15:55) 

smottty

こんにちは。
iron名で運営していた「NOBODY NOWHERE」は今月で閉幕します。
記事の方は「BABY FACE」の方に移して保管します。
撮影場所等、記事追加してますので、よろしければ見てあげて下さい。
短い間でしたが、お世話になりました。
by smottty (2006-06-21 19:45) 

ecco

*kumiminさん
ボツ写真がいっぱいあってそのなかの
数少ないなんとか撮れてる写真を載せました^^
水中写真はむずかしいです。

ぱせりの顔。
なんだかにやけてますね(笑)
by ecco (2006-06-21 20:04) 

ecco

*HALさん
ハゼだってところまではわかったのですが
名前が覚えられません^^;
教えてくださってありがとうございます。

横からの写真もとっていくように頑張ってみます。
(ねらった姿をばっちりとれるようになるのはまだまだ・・・^^;)
by ecco (2006-06-21 20:20) 

ecco

*piermontさん
岩場のみずたまりにもハゼのあかちゃんやヤドカリが
いっぱいいましたよ。
岩場でもじゅうぶん遊べますね。
by ecco (2006-06-21 20:24) 

ecco

*okkoさん
ダイビングには沈船の中を潜っていったりする潜り方もあるみたいです。
私にはまだまだそんなことできませんが^^
by ecco (2006-06-21 20:32) 

ecco

*bibros02さん
今回でカメラをもって海に潜ったのは3回目なんですが
1回目からすると少しは落ち着いて撮れるようになりました。
まだまだ。
偶然に撮れた写真ばっかりです。
by ecco (2006-06-21 20:39) 

ecco

*PhotoManiacsさん
確かにキレイな海がいいですよね。
南の島に行きたいな~~

PhotoManiacsさんが水中写真撮ったら
どんな写真が撮れるのか
私ほんとすっごい興味あります!
by ecco (2006-06-21 20:42) 

ecco

*ぱんにゃんさん
私も海から帰ってきたばかりですが
また行きたいです~~
明日にでも行きたいです~~!
by ecco (2006-06-21 20:43) 

ecco

*TOMOさん
おっ!
水中写真やりたくなりましたか?!
それではまずはお風呂場から・・・(笑)
by ecco (2006-06-21 20:54) 

ecco

*しまじろうさん
水中写真をばっちり撮れるようになるには
もうちょっとダイビングがうまくならないといけないかも・・・^^;
by ecco (2006-06-21 20:57) 

ecco

*ブラパパさん
はて?
ではぱせりはなにをしていたのでしょう・・?
(ひたすら寝てた!ww)
by ecco (2006-06-21 20:58) 

ecco

*べるさん
マンガ読んでせんべいなんか食べて
せんべいのパリって食べた時の粉が本の間にはさまって・・・

ってなんのことだか(笑)
by ecco (2006-06-21 21:00) 

ecco

*れおんさん
ご無沙汰です!
nice!ありがとうございます☆
by ecco (2006-06-21 21:02) 

ecco

*まるちゃんさん
釣りもやってみたいですね。
先日ボートでダイビングをしたときは
釣りをしている人がいっぱいいて
その中にサバをバケツ一杯釣ってた人たちがいました。
by ecco (2006-06-21 21:07) 

ecco

*あきつさん
まさにそんな感じですね^^
マンガを顔に乗せてなかったのがせめてものすくいです(笑)
by ecco (2006-06-21 23:37) 

ecco

*ちひろさん
はじめまして。
お越しいただいてありがとうございます☆
by ecco (2006-06-21 23:39) 

ecco

*あにうえさん
タンクけっこう迫力ありでしょ^^
川口はすごいよ~~!!
by ecco (2006-06-21 23:40) 

ecco

*ノリネコさん
きゃはは。
それもいいかもしれないです!
関係ないけどケータイにウェットスーツのQPつけてます^^
by ecco (2006-06-21 23:43) 

ecco

*うちゃん
こうして近づいて写真におさまると貝殻って感じなのですが
遠目でこのあたり全体をみると
白い砂地なのです。
とってもきれいなのですよ。
by ecco (2006-06-21 23:46) 

ecco

*カイさん
私もこのタンクの群れ好きです。
ぱせりの場合。
やっぱりマンガのが似合ってますかね?(笑)
by ecco (2006-06-21 23:47) 

ecco

*hideさん
水中では私にはこれが精一杯の出来です^^
HALさんの写真がいかにすごいかがわかりますよね~
(ちょっとゴマすっておこうww)
写真の技術とダイバーの技術が必要なのが
水中写真なのですから。。
(HALさんはすごいな~~さらにゴマすりwwww)
by ecco (2006-06-21 23:52) 

ecco

*toさん
どうにもならない写真のなかのなんとか見られる写真が数枚!
そんな感じなのですよ~~^^;
タンクけっこういい感じですよね^^
by ecco (2006-06-21 23:55) 

ecco

*hikohikoさん
ぱせりの寝顔。
夢の中でなんだか笑ってるみたいですね。
おいしいものたらふく食べる夢とか・・・
彼女ができた夢とか・・・
by ecco (2006-06-21 23:58) 

ecco

*NAVYさん
タンクは命をあずけるものですが重たくて重たくて・・
命はやっぱり重たいのですかね・・・w
by ecco (2006-06-22 00:01) 

ecco

*noricさん
ドーハの悲劇を知っているものは
これくらいでへこたれませんよ(笑)
by ecco (2006-06-22 00:03) 

ecco

*クウさん
私もサカナのことまだ詳しくないのですが
ガイドしてもらった限りでは今頃ペアができていくみたいです。
by ecco (2006-06-22 00:06) 

ecco

*くまくまちゃん
はい。
ウチには「あたしんち」のふりかけもあって
おまけシールが人気です(笑)
by ecco (2006-06-22 00:09) 

ecco

*もすたん
恋の季節はいつでもどこでもいいよね~~~♪
じめじめの毎日。
はやく梅雨明けしてほしいね^^
by ecco (2006-06-22 00:12) 

ecco

*きむたこさん
どのみちお休み中に変わりはないですね(笑)
by ecco (2006-06-22 00:13) 

ecco

*あかまるさん
いらっしゃいませ~♪
お越しいただいてうれしいです^^
by ecco (2006-06-22 00:14) 

ecco

*カイトぺ~~^^
nice!ありがとう☆
やっぱ。青カイトが一番品がいい(笑)
by ecco (2006-06-22 00:16) 

ecco

*0860さん
たぶんネンブツダイです!
0860さんみたいに石垣島にいければいいのですが・・・
しばらくは近場で修行をしながら
石垣島にいくぞ~~(笑)
by ecco (2006-06-22 00:19) 

ecco

*mayaさん
ありがとう~~♪
なんとかキャプチャの仕方はわかりました。
しかし続けて何枚もキャプチャするにはどうしたらいいのだろう・・・
by ecco (2006-06-22 00:21) 

ecco

*にーなさん
タンクってペンギンぽい?
なんとなく体型がペンギンなのかしら・・(笑)
さきっちょが黒だし。
by ecco (2006-06-22 00:23) 

ecco

*zunperoさん
nice!ありがとう☆
by ecco (2006-06-22 00:25) 

ecco

**blue*さん
遊んでばっかりの学生時代。
でもちょびっとは勉強しましたよね~~♪
(私のことです・・・^^;)
by ecco (2006-06-22 00:28) 

ecco

*ぴぃぴぃさん
ぱせりのこのにやけ顔がなんだか妙になごみますね^^
ぱせり。
いいヤツです(笑)
by ecco (2006-06-22 00:32) 

ecco

*女王猫さん
いつもたのしいコメントありがとうございます!
女王猫さんのコメントは
大阪弁(?)の軽快さと楽しさがいっぱいで
いつもきゃぴきゃぴ笑いながら楽しんで読ませてもらってます!^^
by ecco (2006-06-22 00:35) 

ecco

*sasasaさん
タンクってこうして並んでいるととっても絵になりますよね。
こいつらすっごい重たいんです^^;
だんだんたくましくなっていく私・・・(笑)
by ecco (2006-06-22 00:38) 

ecco

*すずめさん
東京にいらしてたんですか?
え~~っ!
会いたかったです。
torichinと3人。サスペンス仲間で売り出さなければ!!!
by ecco (2006-06-22 00:40) 

ecco

*へなちょこカウボーイズさん
記事が更新されなくてどうしちゃったのかと思ってました。
なにはともあれ
復帰しよかったです。
by ecco (2006-06-22 00:47) 

ecco

*smotttyさん
知っていながら知らなかったsmotttyさん!
今日はじめて知りました。
smotttyとironさんが双子だったってこと!^^;
by ecco (2006-06-22 00:50) 

海にもぐって撮りたいなぁんw
by (2006-06-22 06:53) 

ecco

*ふじかわさん
北海道の海はまだ冷たいのかなぁんw
by ecco (2006-06-22 07:02) 

BlogPetのまりん

きのうまりんが、eccoと梅雨は留守番するつもりだった?
eccoとここへeccoはタンク息抜きしたいです。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=e47c131a5cf8f2fff85e3a14e4796561
by BlogPetのまりん (2006-06-22 14:30) 

ecco


まりんがコメントしてる!!
きゃわゆ~い^^
by ecco (2006-06-22 20:00) 

sasasa

うぉ!こんなこともできるんだ!!
まりんちゃん賢い!
by sasasa (2006-06-22 20:30) 

ecco

*sasasaさん
ほんとびっくりです。
一瞬へんなコメントがはいったのかと思っちゃいましたけどね^^;
by ecco (2006-06-22 21:27) 

すごーい!
こういう写真を見ると海に潜りたくなりますね〜
体験しかやったことがないのだけど、うう…ライセンス取ろうかしら(*^o^*)

湘南はもう海人達でいっぱいかな〜
海は好きだけど、人ごみは×です(笑)
by (2006-06-22 23:36) 

ecco

*tohkoさん
体験やったことあるんですか。
私はほんとにな~んにもやったことなくて
いきなり潜りた~いって感じでした^^

私も人ごみは決して好きではありません。
仕事のお休みが土日なのですが
いつも平日にお休みできたら人ごみにでなくていいのになって思います。
by ecco (2006-06-22 23:53) 

やった〜〜〜〜〜〜っ!(^_^)v
by (2006-06-23 19:47) 

inthesea

はじめまして!
私もダイビングで写真をたまーに撮るのですが、
なかなか上達しないです…。
ハゼを上から撮るのもおもしろいですね~。私もチャレンジしてみようかな。
タンクの群れには笑いました!!
by inthesea (2006-06-24 00:33) 

えいこう

いいですね~、水中写真。キレイに撮れてる。^^
タンクぐんは圧巻。
ぱせりくんは爆睡。
読んでた漫画は、あたしんちとみた。私、読売新聞の愛読者。^^
by えいこう (2006-06-24 03:10) 

ecco

*とりちん☆
やったよ~~^^
by ecco (2006-06-24 08:27) 

ecco

*sakiさん
はじめまして。
水中写真はダイビングの技術もいるから
難しいですよね。
勝手に流されて撮りたいサカナから遠ざかったり
手ぶれどころかなに撮ったのかわからなかったり(笑)
by ecco (2006-06-24 08:30) 

ecco

*eikohさん
あたしんちは次女が大好きで
マンガもビデオもけっこうよく見ています。
ついでにフリカケもよく買います(笑)
オマケのシールがへんてこなのですがけっこう気に入ってたりして(笑)
by ecco (2006-06-24 08:33) 

maomao_pong

すみませーーーん!
タンクの群れ、
ペンギンの群れに見えちゃいました~!!!(笑)
by maomao_pong (2006-06-25 01:20) 

loiter_about_on_the_way

ぱせりちゃん、十分勉強できたのでしょうか。
心なしか表情が満足げww
by loiter_about_on_the_way (2006-06-25 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。