SSブログ

おいしいお水 [pal♡]

 

 

 

                                   

 

 

 

これは『墨田の花火』という紫陽花です。

鉢植えを買ってきて

花壇に植え替えて3年目。

今年はぱせりの通り道もなくなるほど

花をつけました。

 

まだ咲きかけなのですがいち早くみなさんにお知らせです^^

色もついて花火のようなかたちの写真が撮れたら

また紹介しますね。

 

 

今日はまたまたぱせりの動画です。

 



ぱせりはどういうわけか
蛇口から直接こうして水を飲みます。

食事と一緒にお水を出しておいても全く飲みません。

この日はかなり喉が渇いていたのか延々飲んでいますね^^
もっと短い動画のつもりでしたが・・・^^;


このところお返事がなかなか書けなくてごめんなさい。
できる限りみなさんのところにはおじゃまさせていただきますので
お許しくださいませ^^


nice!(43)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 62

ノリネコ

ぱせりさんの動画、良いですね~~
賢さが伝わってきます。

いつも、書き込み、ありがとうございます~~~
by ノリネコ (2006-06-06 20:56) 

sasasa

ぱせりちん、もの豪快な凄いのみっぷり(^_^)

墨田の花火ってネーミングもいいですね。
綺麗な紫陽花・・・。
by sasasa (2006-06-07 00:08) 

季節柄皆さんのブログで沢山の紫陽花が見られるようになりましたねえ。
それにしても、ぱせり、いつまで飲むんだろうと見入ってしまいました。
by (2006-06-07 01:55) 

akamaru

僕は酸素水を飲んでます。
by akamaru (2006-06-07 09:42) 

女王猫

eccoさん~ご無沙汰してましたぁ~(*^o^*)ノ
パセリちゃんとおなじでうちもシャワーのお湯をベロベロと舐めるねん~
胸がびちゃびちゃになってでも構わん!って感じでよ~
普段あたしが洗い物してて、一滴の水しぶきが飛んでも迷惑そうな顔する
くせによ~~
それにしてもパセリちゃん、かなりいっぱい飲んでたね~^^
素敵な洗面台でええなぁ~♪朝シャンもできるやつやん~~(羨)
by 女王猫 (2006-06-07 14:08) 

くみみん

こんばんは。遅く来てしまいました。
ぱせりさん、おりこうです!!上手に飲むもんですね。感心♡新鮮なお水が好きなのかしら?みいは洗面台なんてぜ〜ったい自主的にはのぼれません。お水が嫌いです。飲む時は水の器ですよ。
by くみみん (2006-06-07 22:08) 

0860

飲みすぎだよ!って突っ込んでしまいますね(笑)
by 0860 (2006-06-08 00:26) 

nina_day

新鮮なお水を求めて…蛇口からなんて!
しかも上品な飲みっぷりが
すごい!おりこうさん!!
by nina_day (2006-06-08 02:58) 

ぴのん*

ジャンプできるところがやっぱりスゴイな~!
トラコはジャンプできなくなっちゃいました・・・
なので、もっぱらお水は庭の水道から飲んでます~。
もっとチョロチョロ流せばいいのかな。普通に出すため、鼻に入るようで
いつもクシャミ連発(笑)
ぱせりちゃん、あ~かわいすぎ!
by ぴのん* (2006-06-08 08:28) 

カイ

ぱせりさん、ずいぶん水を飲みましたね〜
かなり喉が乾いていたのかな?
それにしてもジャンプすごかった!
by カイ (2006-06-08 11:08) 

こんにちは~eccoさんところの紫陽花これからますます
楽しみですね!やっぱり鉢植えより花壇ですね~
パセリちゃん、がぶがぶ飲んでますネ。おいしそうに^^
美の秘訣はお水でしょうか。わたしも見習おうっと(笑)
by (2006-06-08 12:19) 

koza

ジャンプシーンに、やはりすごさを感じますよ。
水道、ひねるのかと思った〜。
そこまでやったら、もうネコじゃないか…。
by koza (2006-06-08 14:19) 

TOMO

ナイス撮影ですね!
ウチのもたまにこうやって飲んでいたんですが
写真でもと思って近づくと
怒られると思うのかササッと逃げていました。
by TOMO (2006-06-08 15:05) 

tan-daily_blog_nature

出てくるものは、全て飲んじゃいそうな勢いですね^^
よほど、のどが沸いていたんですね~
by tan-daily_blog_nature (2006-06-08 15:27) 

muiz★mama

(*´▽`*) プププッ。ぱせりかわい~!!!
by muiz★mama (2006-06-08 16:23) 

HummingBird

ぱせりちゃん、ゴクゴク飲んでますねぇ。途中で映像がLOOPしちゃったのかと思うほど永遠とのんでますねぇ。飲んでる水より下あごからこぼれている水を見ているとホント飲んでんのかな?っと思えるくらい。笑わせてもらいました。
by HummingBird (2006-06-08 21:00) 

ちぇる

こんばんは^^
相当のどが渇いていたみたいですね。私も、今度動画をとってみたいです。
梅雨はキライだけど、アジサイは綺麗ですね。
by ちぇる (2006-06-08 21:23) 

sumeru

ぱせりちゃん、eccoさんこんばんは。(^^
ニャンコも人間も水を欲しくなる季節になって来ましたね。(^^
いつまで飲んでるのか、ちょっと心配になる位でした・・・。(^^;
「墨田の花」は、ある方のところで見ました。
ホントに、花火のように咲くんですね。(^^
eccoさんのところのも、ちゃんと咲くのが楽しみです~♪(^^
おっと、最後になりましたが4000nice!ポチッとしちゃいました。(^^;
おめでとうございます~!!!v(^^
by sumeru (2006-06-08 22:18) 

dream-disney_love-mickey_masa

だぁ~パセリちゃん可愛すぎる!
その愛らしい仕草がときめきをくれまーす♡
ギュって抱きしめたいな~☆

オハナたちは、梅雨の季節水分をたくさん吸収して夏に備えるのかな。
紫陽花好き♥

 eccoさん☆4000nice!おめでとうございまーす☆
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-06-09 02:16) 

墨田の花火、花火大会にもそんなネーミングでありそうね。
白がとってもきれい。あじさいだからやっぱり七変化するのかしら・・・
ぱせりちゃん おいしかったね(^^)
by (2006-06-09 07:54) 

hidesan

花火の様な形?
とても気になります。

ぱせりちゃん、すごいジャンプ力です。
それとすごく喉が渇いていたんですね。
by hidesan (2006-06-09 14:42) 

ecco

*ノリネコさん
これは賢いのでしょうか・・・(笑)
飲んだ後は下あごのあたりに水滴がついていて
飲んできたのがばれちゃいます。
by ecco (2006-06-09 20:12) 

ecco

*sasasaさん
どういうわけかこの日は普段よりそうとう長く飲んでました。
水道は出しっぱなしになっているわけではないので
なかなか水が飲めなかったのかしら・・・
飲みたいときは目の前で洗面所に
走りこむので大概わかるのですが
私が気がつかなかったのでしょうか・・・^^;
by ecco (2006-06-09 20:16) 

ecco

*あにうえさん
いつまで飲むんだろう。
私も撮りながらそう思いました。
これでは寝ているぱせりとおんなじじゃん。
動いてくれないと動画の意味がないんじゃ~とそんな気持ちでした(笑)
by ecco (2006-06-09 20:18) 

ecco

*あかまるさん
酸素水ってなんですか?
私知らないです・・・!
どなたか教えてくださいませ。
きっとカラダにいいのでしょうね。
by ecco (2006-06-09 20:20) 

ecco

*うらなみさん
nice!ありがとうございます☆
by ecco (2006-06-09 20:20) 

ecco

*女王猫さん
ひさしぶりじゃないですか~~
女王猫さんのコメントは読んでるだけで笑いが出てきます!
たのしくて^^

そうなんですよね。
普段は水滴が1つかかっただけでも逃げるのに
こうして水を飲んでるときは手が濡れようが
口が濡れようがおかまいなしです。
ウチは胸がびちゃびちゃにはなりませんけど~~~ぉ(笑)
by ecco (2006-06-09 20:24) 

ecco

*noricさん
お越しくださってありがとうございます☆
by ecco (2006-06-09 20:27) 

ecco

*nyanちゃん
来てくれてありがと~~~☆
by ecco (2006-06-09 20:29) 

ecco

*kumiminさん
まだ飼いはじめたころは水の器を使っていました。
それが
いつ頃からかこうして水道から直接飲むようになったのです。
いまは水道オンリーなので
お水を飲みたいのかどうかを
気にしてあげないといけません。
by ecco (2006-06-09 20:35) 

ecco

*0860さん
飼い主もビール飲みすぎなもんで^^
by ecco (2006-06-09 20:36) 

ecco

*zunperoさん
お越しくださってありがとうございます☆
by ecco (2006-06-09 20:37) 

ecco

*にーなさん
飲む前に右前足に水をかけて
今日のお水のアンバイを確かめてから飲み始めます。
これって賢いかな~~~(笑)
by ecco (2006-06-09 20:43) 

ecco

*ぴのんさん
そ、そうですね。
少し細めで出してあげたほうがトラコ様も飲みやすいと思われます^^
鼻の中にはいっちゃうのはどうかと思うな~~(笑)

確かにこのジャンプはすごいですよ。
音が全くしないですから。。
by ecco (2006-06-09 20:47) 

ゆーじあむ

eccoさん、遅ればせながら200nice目ありがとうございます。
「墨田の花火」って言うんですか〜。へえ〜
日本的情緒に溢れた紫陽花ですね。
by ゆーじあむ (2006-06-09 20:50) 

ecco

*カイさん
そうとう喉渇いてましたね。
私もびっくりでした。

カラダに悪いからちゃんとお水飲ませてあげないと^^;
by ecco (2006-06-09 20:51) 

ecco

こざきさん
そうなんですよね~
蛇口自分でひねって、ドアも開けたら閉めて・・・
トイレも洋式でして自分で水を流して・・・

そんな猫いたら・・・
ウチの家族よりよっぽどスゴイ!!(笑)
by ecco (2006-06-09 21:13) 

ecco

*TOMOさん
ぱせりも音には敏感です。
少しでも音がすれば飲むのをやめてしまいます。
by ecco (2006-06-09 21:21) 

ecco

*もすたんさん
ほんとによほど喉が渇いていたのだと思います。
気をつけてあげないとこれから夏は
カラダ悪くしてしまいますね^^;
by ecco (2006-06-09 21:27) 

ecco

*muiz★mamaさん
うひゃひゃなんかうけてるみたい^^
by ecco (2006-06-09 21:34) 

ecco

*HALさん
nice!ありがと☆
by ecco (2006-06-09 21:50) 

ecco

*PhotoManiacsさん
あらら。
笑っていただけましたか?
PhotoManiacsさんに笑っていただければぱせりも本望です^^
だってPhotoManiacsさんって笑わないイメージがあったんですもの!^^
by ecco (2006-06-09 22:35) 

ecco

*ちぇるさん
この紫陽花は私よりも花好きの娘が買ってきたものです。
その時初めてこの紫陽花を知りました。
新種なのでしょうかね。
by ecco (2006-06-09 22:44) 

ecco

*toさん
4000ぽちりありがとう☆
今回もなにか送らせていただきます!
さて~~なににしようかな^^
by ecco (2006-06-09 22:51) 

ecco

*マサさ~~ん
ついでに私も抱きしめて~~^^
ギュッてね。
by ecco (2006-06-09 23:08) 

ecco

*shinoさん
もう少したつとこの紫陽花は小さな花のまわりに
この白い大きな花があって
花火のようになります。
by ecco (2006-06-09 23:50) 

ecco

*hideさん
あほげな写真ばかりのせていますが
ぱせりもたまにはかっこいいでしょ?(笑)
by ecco (2006-06-09 23:59) 

ecco

*ゆういちさん
来てくれてありがとう~☆
中間テストはもう終わってる?
by ecco (2006-06-10 00:03) 

ecco

*Yuseumさん
200nice!おめでとうございます!
最近の品種だと思うのですがとてもおもしろいネーミングだと思います。
by ecco (2006-06-10 00:10) 

えいこう

こういうあじさいもあるんですねぇ。

ぱせり、チョーカワイイぞ。^^
ランディも前は、風呂場の蛇口に繋いだホースから、直接飲んでた。コムギが来てから、風呂場は出入り禁止にしたので、最近はやらないけど。
ぱせりもやっぱり、濡れるの平気なんだ。降りたあとの床が、ビタビタ。^^;
by えいこう (2006-06-10 01:19) 

bibros02

今日記事にした紫陽花と似てる…
同じ種類なのかな?
ぱせりちゃん、豪快に飲んでますねー^^
by bibros02 (2006-06-10 03:52) 

kurenainosora

はは~ん...これが墨田の花火ですかぁ...勉強になります...
ぱせりちゃん飲ねぇ............................................................................................
   てか飲みすぎ!....水道に六甲の水を通してあげたい...
     水の冷たさがいいのかな?
by kurenainosora (2006-06-10 07:08) 

しまパパ

お久しぶりです。
『墨田の花火』ですか!名前にひかれます!
これから夏が来るんだなぁ…。と感じさせてくれますね。
ぱせりちゃんの水を飲む姿いいですねぇ!
やっぱり蛇口から出てくる水は新鮮でおいしいのかな?
by しまパパ (2006-06-10 13:16) 

kanyai

すごい、蛇口から飲んでるっ!
ウチの猫には真似できないですよ~(^^;)
by kanyai (2006-06-10 14:27) 

hiro

日焼けしていないアジサイって綺麗ですね。。
ぱせり。。。  かわいぃ~♪ ムギュ~っとしたい(笑)
by hiro (2006-06-10 19:03) 

loiter_about_on_the_way

墨田の花火、額紫陽花の一種ですかねぇ?
しっとりした感じでいいですね♪

ぱせりちゃん、かわいいww
by loiter_about_on_the_way (2006-06-11 04:38) 

Piermont

せりちゃん、このままシャワータイムかと思った。
by Piermont (2006-06-11 06:36) 

gillman

粋な名前のアジサイですね
どんな色になるのかな
ウチのタマも水道の蛇口に口をつけて飲むのが好きでした
パセリちゃんかわいい
by gillman (2006-06-11 08:13) 

お散歩爺

この種のアジサイは色物か白が殆どですね。
白花に色混じりな珍しいです。
普段からパセリちゃんのために、水は少し出しておくんですか?
by お散歩爺 (2006-06-11 10:03) 

ももず

額紫陽花ですか? 綺麗ですねぇ
うちにもあるけど、なんかイマイチ。。。
なので丸いのを買おうかと悩んでいます。
ぱせりちゃん、ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク・・・・・・・
う、可愛いお姿をずっと眺めて・・・・・しかし長い! 笑)
by ももず (2006-06-11 12:49) 

maya

うごくぱせりちゃんいいね(^-^*)
by maya (2006-06-11 15:40) 

まるちゃん

もみじも流れるお水が大好きです。
でもね~私の手の平から飲むので、冬は、私が冷たいんです。
ぱせりちゃんみたいに濡れることお構いなしで飲んでくれるといいね。
 
「墨田の花火」 なんてお洒落な名前なんでしょう!
始めて見ましたよ。
 
それと、水中写真 やったね~^^
さっき見てきたのに、何たら・・・って魚の名前がもぅ思い出せません(泣)
これからもっと撮って見せてくださいね。
by まるちゃん (2006-06-12 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

boat&deep(BlogPet)LIMIT OF LOVE 海猿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。