SSブログ

オキモノ? [pal♡]

 

 

 

なんかいますね^^

オキモノみたいなものが^^

 

この雑然とした我が家の出窓にどうやって

上っていくかというと・・・

 

右側にあるピアノ(一応・・物置ともいわれていますがw)

その上にあるスピーカーの右横にあるわずかの空間をとおり

たどりつき・・・

降りる時は左側の電話機の横のさらにわずかな空間を使います。

 

だってプレーヤーの上にのるのは厳禁なので~~す!

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが

torichinさんすずめさんにいただいたぱせりの絵が

出窓とピアノの上に飾ってあります!

 

デジカメにして

まだまだ使い方がよくわかっていないので暗く撮れちゃって

それをまた

使い方がよくわからないフォトショップで

明るさを補正してみましたがいまいちよくわかりません・・・^^;

 

まあ。

習うより慣れろで毎日カメラ小僧になっています!

 

そしてこれは

仕事場近くのチューリップ。

以前につぼみの記事をかきましたが

 

その同じところで撮った開きすぎのチューリップです。。

(もう少し早く撮ればよかった・・・・残念!)

 

 

 

桜にばかり気をとられていましたが

色んな花が咲いていますね^^

 

 

 


nice!(31)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 56

お散歩爺

お部屋の中にもねこちゃん専用の獣道があるんですね。
カメラは爺も下手です。一緒に覚えましょう。
by お散歩爺 (2006-04-08 17:12) 

くみみん

こんにちは。カメラ…私は下手の横好きです。でも、懲りずに撮ります!
ぱせりさんはみいより体は大きいようですが、隙間を通れるのね!みい
はものを落としたり、倒したリですよ(^_^)(わざとかも?)
あっ!!「ちきちき歌会」に早く参加しなくっちゃ!!
by くみみん (2006-04-08 17:46) 

maomao_pong

わぁ~
かわいい置物だ~。
by maomao_pong (2006-04-08 19:57) 

sasasa

ぱせりちんnice!!
うまい写真もいいけど、
味のある写真は、もっといいかも♪
eccoさんらしい視点で撮っていけばいいと思いますよ。
チューリップ綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2006-04-08 20:40) 

you

eccoさん、はじめまして。
ほんと、置物みたい。アメショーですか?
ウチの子もアメショーなんです。
チューリップもきれいですね。
by you (2006-04-08 23:02) 

小坊主つばめ

カメラ小僧さん、いいですね☆
チューリップきれい
by 小坊主つばめ (2006-04-08 23:10) 

0860

そうなんですよねー 気がつくと花があふれてますよね
いろいろ撮らないと!
by 0860 (2006-04-08 23:57) 

nyan

ぱせり眠そーー。
あ、ホント、トリチンとすずめんの絵が!
すずめんの方は、画面からちょっと見切れてる(笑
by nyan (2006-04-09 00:53) 

blog_y-ma

お気に入りのオキモノが置いてありますね(^^
数分後には勝手に移動していそうですがw
by blog_y-ma (2006-04-09 01:43) 

ぱせりちゃんの隣に私の絵が〜〜〜。感激っすっ!
by (2006-04-09 06:49) 

うちゃん

出窓(何処が雑然なの?)のぱせりちゃんバッチリ決まっていますね(^o^)
そのまま動かないと良いですね(笑)
by うちゃん (2006-04-09 07:57) 

knacke

あは、かわいい置物ダニャー。
窓際にはニャン。縁側にもニャン。
ニャンコには、お日様が似合います。
by knacke (2006-04-09 09:02) 

ちぇる

ぱせりちん、かわいーですねぇ^^絵もステキ^^
猫って、本当に器用な体してるなぁと思います。どうやってそこへ?!というところに出没しますよね。
チューリップも咲いているんですね。春爛漫ですね^^
by ちぇる (2006-04-09 11:39) 

HAL

チューリップ。。。朝イチなら、蕾が閉じてるかもよー

うちのレコードプレイヤーはもう音が出ないかもしれない。。。(^^;)
by HAL (2006-04-09 11:42) 

IXY-nob

「ちきちき歌会」ですね。丁度今朝西行の終焉の地「弘川寺」に桜を撮りに行ってきました。そこで
「願わくば花のもとにて春を撮らむ、その如月の曙光の中」
(パクリはいけませんね。オリジナルはまた考えておきます!)
by IXY-nob (2006-04-09 12:04) 

TOMO

サクラに負けないくらいの
ピンクで綺麗ですね!
春はサクラだけじゃないですもんね。
by TOMO (2006-04-09 13:08) 

U3

 逆光状態&光量が足りない場合は被写体にレフ板(光を反射させる板)を当てるか、フラッシュしかないですね。これはコンデジだろうが最高級デジ一眼レフだろうがまったく同じです。
by U3 (2006-04-09 14:17) 

ノリネコ

逆光~~キレイです。
by ノリネコ (2006-04-09 14:56) 

gillman

そう、つい桜ばかりに目が行きますが
いろいろな花が咲いてるよって言ってますね
by gillman (2006-04-09 20:23) 

凍頂のり茶

ぱせりくん、とっても立派な置物になってますね^^
開き過ぎのチューリップもまた愛らしいです♪
『ちき歌』にトラバさせていただきました。
つたない句ですが、作る喜びを知りました。
by 凍頂のり茶 (2006-04-09 22:54) 

しまパパ

ぱせりくん、ちょうどいいスペースに
ちょこんと座ってるから、ほんとにオキモノみたいですね!
写真の光いいですよ!ほんとに!
ムリにストロボを使うと不自然になっちゃいますからね。
チューリップもたくさん咲きましたね!
ほんと気が付いたら、木々には緑の葉が、花もたくさん
咲き始めましたね。春ですねぇ… しみじみ。
by しまパパ (2006-04-09 23:03) 

わーい 私の絵も飾ってあるー♡ありがとー
プレーヤーがある、いいなぁ。
うちにも欲しい。レコードがたくさんあるのに聴けないんだもん。
by (2006-04-10 16:26) 

まるちゃん

ぱせりちゃん 置物になってますぅ~♪
うちのれんともみじが、窓辺に日向ぼっこしてると猫がいるのを知らない方が、ぬいぐるみを干してる!って思ったらしいです。

桜が、咲き始めました~~散ってしまわないうちに撮りたいです。
by まるちゃん (2006-04-10 23:09) 

ecco

*べるさん
nice!ありがとう!
by ecco (2006-04-14 21:48) 

ecco

*旅爺さん
こつこつやるしかないっす!(笑)
by ecco (2006-04-14 21:53) 

ecco

*kumiminさん
ぱせりは細かいものを上手によけて通ります。
普段は・・・^^
でも。
本人になにか不満があるときは
踏みつけていきます。
ぱそこんのキーボードも。
そのへんに寝転がっている私も(笑)
by ecco (2006-04-14 22:00) 

ecco

*PhotoManiacsさん
nice!ありがとうございま~す☆
by ecco (2006-04-14 22:02) 

ecco

*maomao_pobgさん
へへへ。
オキモノです(笑)
おすましポーズもなかなかいいでしょう^^
by ecco (2006-04-14 22:03) 

ecco

*sasasaさん
私にとって一番の被写体はぱせりですから。
きっと
ぱせりをとることにかけては誰よりもナイスなカメラマンなのだと思います^^
by ecco (2006-04-14 22:05) 

ecco

*youさん
次の記事でのコメントに先に返事をしていしまいましたが
おこしいただいて
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくです^^
by ecco (2006-04-14 22:07) 

ecco

*つばめさん
カメラ小僧はたのし~~♪
by ecco (2006-04-14 22:09) 

ecco

*0860さん
私はなんでも洪水のようなのが好きです(笑)
春になって
あちこち洪水のような花の色に毎日心が躍ります(笑)
by ecco (2006-04-14 22:10) 

ecco

*nyanちゃん
ぱせりを描いてくれたこの二つの絵は
大切に飾っています。
フレーム選びもけっこうなやんだのですよ^^
by ecco (2006-04-14 22:13) 

ecco

*Y-maさん
はい。
勝手に移動する風変わりなオキモノで・・・(笑)
by ecco (2006-04-14 22:14) 

ecco

*torichinさん
いやいや。
私のほうこそぱせりのこんなステキな絵をかいてもらえて
カンゲキです!

大切な大切な宝物ですから!
by ecco (2006-04-14 22:16) 

ecco

*うちゃん
次の一手は。。。
窓にかかっているレースのカーテンの向こうに入り込む・・・なのです!
どうして
そんな狭いところにむりやりはいりこむのでしょう(笑)
by ecco (2006-04-14 22:18) 

ecco

*きむたこさん
そうそう。
ニャンコにはお日様ですね^^
ぽかぽか。。。
by ecco (2006-04-14 23:26) 

ecco

*ちぇるさん
とても器用に狭いところを通るわりには
新聞読んでる上をがさごそ踏んづけたり
パソコンのキーボードの上歩いたり
これは絶対わざとやってる!(笑)
by ecco (2006-04-15 09:58) 

kurenainosora

パールピンクになってますがな...素敵です
家の中にケモノミチがあるのはウラヤマピーです
by kurenainosora (2006-04-15 16:35) 

ecco

*HALさん
仕事場の近くですから
朝は確認できませ~ん。
by ecco (2006-04-16 15:34) 

ecco

*IXY-nobさん
西行とnobさんのコラボですか(笑)
by ecco (2006-04-16 15:37) 

sumeru

フォトショップは、使い過ぎると元の雰囲気が変わっちゃうので、もっぱらコントラストとレベルの調整だけにしてます。(^^
by sumeru (2006-04-19 08:52) 

ecco

*TOMOさん
ピンク色ってやっぱかわいいよね。
きれいだよね。
by ecco (2006-04-22 22:51) 

ecco

*ブラパパさん
私は写真をとるときに
光とか考えてないですね。
ただただ撮って偶然にたよってるかもしれないです^^;
by ecco (2006-04-22 23:01) 

ecco

*ノリネコさん
見た目がOKなら
それでOK!(笑)
by ecco (2006-04-22 23:04) 

ecco

*gillmanさん
春っていろんな色がたっくさんあって
色んな花がたっくさんあって
だから春なのかしら・・
by ecco (2006-04-22 23:08) 

ecco

*aoさん
nice!ありがとう~☆
by ecco (2006-04-22 23:09) 

ecco

*ウッズさん
nice!ありがとう☆
by ecco (2006-04-22 23:10) 

ecco

*のり茶さん
こんな格好した置物ありますよね(笑)

トラバありがとうございます!
私も電車の中で『ちき歌』用の歌を考えいます。
窓の外をぼんやりながめながら・・・

集中すると
ふっと歌が浮かんできます。
それをケータイにメモメモ^^

『ちき歌』次回は夏に初夏にやりたいですね~~
by ecco (2006-04-22 23:16) 

ecco

*しまじろうさん
技術的なことはよくわからないんですw
撮れた結果しだいですからねっ。

チューリップも集まって咲いている
群れ状態のほうが
きれいかな~って思います^^
by ecco (2006-04-22 23:24) 

ecco

*すずめさん
娘に意見されましたよ^^
コレじゃあ絵がきれてるじゃないのって!
ごめんね~
いつもこの位置に2人の巨匠の絵があるので
とっさに撮ったぱせりの写真では
位置を考えきれませんでした・・・^^;
by ecco (2006-04-22 23:30) 

ecco

*まるちゃん
ぬいぐるみを干しているように見えたって事は
それだけ
動かなかったのかしら(笑)
by ecco (2006-04-22 23:34) 

ecco

*Luiさん
nice!ありがとう☆
by ecco (2006-04-22 23:36) 

ecco

*eikohさん
nice!ありがとうございます。
執筆活動は順調ですか?
by ecco (2006-04-22 23:38) 

ecco

*kurenainosaraさん
パールピンクのチューリップ!
これオフィス街の道ッ端。
だれがお世話してるんでしょうね^^
by ecco (2006-04-22 23:41) 

ecco

*toさん
そうなのですか?
私はそれさえもわからないので
教えてもらったとおりのことしかできないんですよ~~
by ecco (2006-04-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。