SSブログ

『ちきちき歌会』春爛漫編 [tanka◆]

 

 

みなさ~ん!お待たせしました。

『ちきちき歌会』春爛漫編開催で~~す

 

 

お題はこちら。

・桜

・お散歩猫

・ぽかぽか

 

 この時期桜がなければ始まらないか・・・

というわけで

お題にもなっている桜をアップ!

 

 

桜の写真は難しい。。。

 

桜というのは群れの美しさだと思っています。

そのこれでもかと重なり合い覆いかぶさる

はかなくもチカラ強い姿を写真に写すのはむずかしいですね^^

 

よかったら通りすがりに桜の写真もTBしてください。

 

みなさんの撮った桜もみてみたいです。

 

 

さてさて本題。

 

 

 

         ******************************* 

 

    ☆ あでやかに

        紅をさしたる唇の 触れる想いの

                           吹雪舞う夜

 

 

     ☆雀飛ぶ

           空き地に走る鈴の音に

                      春の陽気の緑鮮やか

 

 

     ☆ 振り向いた うなじに落ちる

            花びらの   

                酔いにまかせて  抱きよせる肩

 

 

 

 

今回。

海猫堂はかなり色っぽくせまってみました。

 

桜の花というのはとても色気のある花だなあと

このところ思うわけです^^

 

 

 

 


 

 

世の中桜吹雪の舞う春ですが・・・

 

我輩はもう夏である~~~~

サングラスは必需品よーーーー^^ 

 

 

さきほどまりんが歌を詠みました。

 

   ☆あのただの

         いただきました 長蛇だね 

 

 

HALさんとこのごろちが歌を詠んでくれました。

 

 

   ☆岩場とか

      隠れて住むとか言って見る♪

 

ダイバーを飼い主に持つごろちらしい歌ですね~^^


nice!(26)  コメント(61)  トラックバック(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 61

雀飛ぶにナイスです(笑)
雀は飛ぶだけではなく、ぴょんぴょん跳ぶのだ。
by (2006-04-05 01:28) 

HAL

HALの陽気にナイスです。(笑)
by HAL (2006-04-05 02:06) 

ecco

あ。
すずめさんだ。
一番乗りありがとうございます!
すごいカンゲキーー
雀の反応早いです!たまげました(笑)
by ecco (2006-04-05 06:58) 

ecco

HALさ~ん。
いま春まっさかりで
あちこちHALだらけですよね~(笑)
by ecco (2006-04-05 07:03) 

gillman

うーん、うなじに花びらか
いいなぁ
by gillman (2006-04-05 09:11) 

ノリネコ

同じく、「うなじに花びら」に、ピキーンッときました(w
by ノリネコ (2006-04-05 10:23) 

桜、めちゃきれい!!
花見行きたい~。
でも今日は雨(T_T)
by (2006-04-05 12:10) 

小坊主つばめ

「うなじ」いいですね~☆(^-^)☆
by 小坊主つばめ (2006-04-05 18:56) 

maya

すごいなぁー俳句よんじゃうんだ(*´ェ`*)ポッ
by maya (2006-04-05 22:02) 

ecco

*gillmanさん
うなじって言葉は色っぽいざんしょ^^
by ecco (2006-04-05 22:13) 

ecco

*ノリネコさん
ふふふ。
女性のうなじは・・・
着物姿にいたしますか^^
by ecco (2006-04-05 22:17) 

ecco

*ななさん
どなたかのブログで読んだのですが
桜は咲く前に楽しみ。
咲いて楽しみ。。
楽しむ時間が長いようですよ^^
桜を褒めていただいてありがとうございます(笑)
by ecco (2006-04-05 22:21) 

ecco

*つばめさん
うなじに3票はいりました!(笑)
by ecco (2006-04-05 22:23) 

花見に宴会はつきものだねぇw
by (2006-04-05 22:32) 

ecco

*mayaさん
mayaさんも雅号考えてみてくださいよ^^
by ecco (2006-04-05 22:33) 

ecco

*ふじかわさん
知床の桜はいつごろになりそうですか~?
by ecco (2006-04-05 23:06) 

凍頂のり茶

待ってました〜、『ちきちき歌会・春爛漫編』!!
それにしても、海猫堂さん色っぽ♡すぎです。
後日、一句献上させていただきとうございます。
って、なんで話し方がふつーじゃないの?歌会モード突入です!
by 凍頂のり茶 (2006-04-05 23:38) 

ecco

*のり茶さん
『ちき歌』お待たせいたしました~!
桜は私にはなんだか色っぽい花のイメージです^^

歌会モード全開でお願いしますっ!(笑)
by ecco (2006-04-05 23:49) 

くみみん

こんばんは。「すずめ飛ぶ」と「走る鈴の音」でねこさんの散歩を、
さすが!です。ぼーっと、花見三昧なだけのわたしも、考えねば!!
出直してきまーす!!
by くみみん (2006-04-06 00:20) 

ecco

*kumiminさん
このクソ忙しい時に『ちき歌』か~~と
なげいていらっしゃるかたも多いかと・・・・^^;
私もまだ忙しいです・・・(笑)

お散歩している猫の情景が浮かんでもらえれば
大成功かしら^^

のんびりまたお越しくださいね。
なにせクソ忙しいですから~~~~~♪
by ecco (2006-04-06 07:11) 

blog_y-ma

やってきましたね♪ちきちき歌会(^^
今作はセクスィーですね。
うなじに落ちる花びら…良いよ~!良いよ~!(朝からエロオヤジか?)
僕も出直してくるっす!!
by blog_y-ma (2006-04-06 07:45) 

ちぇる

おはようございます。うなじ~にniceです!!
俳句読めちゃうなんて、すごいですね。風流。
あれれ??なんだか、ぶーって顔しちゃってるのは、にゃんか不満があるのかにゃ??
by ちぇる (2006-04-06 09:53) 

maya

前リヴリーのメンバーで短歌詠んでたよリヴ関係でもあったけど。。。

http://blog.so-net.ne.jp/pumori/2005-03-11
by maya (2006-04-06 13:17) 

ぱせりちゃん、めちゃくちゃ眠そう。(笑)
by (2006-04-06 13:37) 

しまパパ

いとおかしですねぇ~日本の春、いいなぁ。
ぱせりちゃんの表情にも春を感じます。
ねむ~って感じで!(^^♪
by しまパパ (2006-04-06 20:30) 

ao

パセリちゃん、目を細めて喜んでますね(^。^)
by ao (2006-04-06 21:04) 

sasasa

やっぱ桜はいいなぁ・・・。
ぱせりちゃんもね♪
by sasasa (2006-04-06 22:23) 

ecco

*Y-maさん
Y-maさん意外とエロだからな(笑)
こういう色っぽいのいいでしょう~~~♪
by ecco (2006-04-06 22:35) 

maya

気に入ってて色紙に書いた感じのやつで前のだけどいい?
http://blog.so-net.ne.jp/pumori/2005-09-09
http://blog.so-net.ne.jp/pumori/2005-09-06-1
http://blog.so-net.ne.jp/pumori/2005-06-23
by maya (2006-04-06 22:35) 

ecco

*ちぇるさん
うなじは人気ありますね~(笑)
ぱせりのうなじは毛深いか・・・・^^;
by ecco (2006-04-06 22:42) 

ecco

*mayaさん
訪問しました。
凄い量の歌にびっくりでしたよ~☆
by ecco (2006-04-06 22:48) 

ecco

*torichinさん
めがしょぼしょぼ
でもね~~これね~~
今まではケータイで撮ってたからフラッシュで光ることなかったの。
それがデジカメで撮るようになって
フラッシュが光ってしまったのです^^;
by ecco (2006-04-06 22:53) 

muiz★mama

↑mayaさん、nice!かわいっ!eccoさん、さすがっ!
muizも大至急・・・プッ・・・パセリちゃ・・・眠たいの?
笑わせないで。お題忘れちゃったよ(笑)
by muiz★mama (2006-04-06 22:53) 

ecco

*しまじろうさん
ぱせりは1年中春みたいにねむねむです^^
眠い時は顔がぶ~~っとしてます(笑)
by ecco (2006-04-06 22:57) 

ecco

*aoさん
なんだかこうしてしみじみ見ると
どっかのご隠居みたんですね(笑)
by ecco (2006-04-06 22:58) 

ecco

*sasasaさん
この写真の桜も今日はだいぶ散ってしまいました。
ほんとに見ごろはあっというまに過ぎてしまいますね。
by ecco (2006-04-06 23:01) 

ecco

*mayaさん
いま見にいってきました^^
わ~すごいよ。
私色紙に描いた風にできないし・・・・
こんな風に記事にできたら見ても楽しいね。
うらやまし~
私にはでいないよーー^^;

あ。
そうそう。
さっきミタイちゃんのところにまりんが遊びにいってたよ。
置手紙があるんだね。
こんどはミタイちゃんも遊びにくればいいな~~♪
by ecco (2006-04-06 23:06) 

ecco

muiz★mamaさん
mayaさんの色紙とってもプリティーだよね^^
ぱせりはやっぱ笑われキャラなのだ
by ecco (2006-04-06 23:15) 

お散歩爺

さくら、桜、さくら・・・ただただ桜と思っていたら・・
風流な・・素敵な歌を見たら・・・・しり込みです。
by お散歩爺 (2006-04-07 15:46) 

ノリネコ

夕焼けだんだん、の回答をUPしたよ~~
by ノリネコ (2006-04-08 12:15) 

maya

たくさんみてくれてありがちょ~ヽ(○´3`)ノ ちゅぅぅ♪
by maya (2006-04-08 12:20) 

U3

いろっぽいのが好きなので3番目がいいな。
by U3 (2006-04-08 14:03) 

ecco

*旅爺さん
え~~
そんなこと言わずに^^
by ecco (2006-04-08 15:24) 

えいこう

ふむふむ。なんとか、一句ひねり出そうかな。^^
by えいこう (2006-04-08 15:38) 

ecco

*ノリネコさん
私も見てきました~~
もう『夕焼けだんだん』こわくないぞ~~(笑)
by ecco (2006-04-08 23:37) 

ecco

*mayaさん
こちらこそ歌会にたくさんコメントしていただいて
とってもうれしいで~~す♪
by ecco (2006-04-08 23:43) 

ecco

*ブラパパさん
うなじがみなさんのお気に入りのようですよ~~^^
by ecco (2006-04-08 23:47) 

HAL

やっぱ、ごろち最高!
うちのこ一番。笑
by HAL (2006-04-11 12:09) 

くみみん

こんばんは。やっと、できましたのでTBさせていただきます。
遅くなってすみませんm(_ _)m
次回、「お散歩猫」「ぽかぽか」をUPします。
by くみみん (2006-04-12 00:45) 

こちらもアップしましたのでTBします〜。
今回はあんまり出来がよくないので、
ちょっと不安でございます…。
by (2006-04-12 11:13) 

ecco

*HALさん
ごろちの歌なかなかですよ~
ごろち大好き!
by ecco (2006-04-13 00:40) 

ecco

*Luiさん
忙しいところありがとう☆
ほんとこのクソ忙しいときになんだ~~ってカンジですが
そんななかトラバしてくれて
感謝感謝です!
本当にありがとう!
by ecco (2006-04-13 00:49) 

くみみん

こんばんは。残りのお題を第2弾でUPしましたのでTBしました。
よろしくお願いいたします!
by くみみん (2006-04-13 20:19) 

ecco

はい!
うかがいました!
こんなに『ちき歌』に参加していただいてありがとうございます☆
by ecco (2006-04-13 21:37) 

muiz★mama

TBしました。やっぱむずかしー!
by muiz★mama (2006-04-16 18:54) 

ecco

*muiz★mamaさん
いやいや。
そんなことないよ~^^
トラバありがとう☆
by ecco (2006-04-17 20:03) 

sumeru

おはようございます。
出遅れました~、すみませ~ん。
まだ、間に合いますか~?(^^;
頑張ります!v(^^
by sumeru (2006-04-19 08:48) 

sumeru

遅ればせですが、TBさせていただきました~。
あんまり出来は良くないので、恥しいですが、、、。(^^;
by sumeru (2006-04-20 10:22) 

ecco

*toさん
ぜんぜん余裕で間に合います(笑)
**toさん
TBありがとうございます!
私もうかがいましたよ~☆
by ecco (2006-04-20 20:41) 

sumeru

eccoさん、ごめんなさ~い!nice!入れた積もりになってました~。m( _ _ )m
失礼いたしました。。。(汗、、、
こちらこそ、ありがとうございます~。(^^
次回は、もう少し頑張ります!(^^;
by sumeru (2006-04-20 21:20) 

ecco

*toさん
たびたびどうもありがとうございます!
nice!もありがとう(笑)
by ecco (2006-04-21 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。