SSブログ

ラピュタの正体は・・・(色バトン追記あり) [*etc*]

 

以前ラピュタというカクテルを紹介しました。

 

 

 

飛行石のイメージのカクテル

 

この仕掛けがどうなっているかというと

 

 

  

 

氷のカタチをしたこんなものが入っていて

裏にスイッチと電池がついてます。

 

スイッチをいれると

 

  

 

色も変わります。

 

 

だからラピュタだけではなく

ベリーベリーなんてカクテルもあったりして

 

 

 

 

この記事はeccoが飛行石の正体が知りたくて、(お店の人に無断で)飛行石を

お借りして(nyanちゃん的にいうとちょっぱって)書きました。

 

 

 


【 ぱせりの寝顔】

 

この目線でぱせりのこんな写真が撮れたということは

ソファに座っている私の隣にひっついて

寝ているというとってもかわいい状態なのです

 

 

 


 

【色バトン追記】

ブログに来てくださる方を少しずついろで色に例えて。。。

 

・ミッキーマサさん

ひまわり色!これしかありません^^

 

 

・eikohさん

紺色かな。

誠実な人という印象ですから

へたに他の色に染まらないという気がします。

 

・Y-maさん

意外とむずかしいです。

ブラウンという気がするのですが

これは最近まで使っていたアイコンがコーヒーカップだからじゃないかと・・・w

 

コーヒー色というのはあながちまちがっていないかも

私のなかでは

コーヒーを片手にしているY-maさんが頭に浮かぶんですよね~

 

 

さて。

次回はどなたにしようかな・・・^^

 


nice!(30)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 49

はじめまして(?)
飛行石に反応してしまいました。^^;
あおいろはっこうだいおーど、ですよねっ、ねっ。(笑)
by (2006-03-19 10:39) 

IXY-nob

今週もまとめniceで失礼します。
お歌会の準備をしておかなくっちゃ!
by IXY-nob (2006-03-19 11:47) 

HAL

私のぶんも、ちょっぱってーーーーーww
by HAL (2006-03-19 12:31) 

blog_y-ma

この飛行石…じゃなかった光る石って無料じゃないんだよね。
持ち帰ろうとしたら店員さんに注意されましたw
by blog_y-ma (2006-03-19 12:42) 

ノリネコ

ノリネコが良く行くカラオケボックスの「カラオケ館」では、
カクテルの下に「光るコースター」を引いています~~
お持ち帰り自由らしいです(ポ
by ノリネコ (2006-03-19 12:51) 

sasasa

綺麗なカクテルですね♪
へぇ~、そんな仕組みなんだぁ・・・。
それにしてもパセリちゃんかわいいっす!!
by sasasa (2006-03-19 13:41) 

ちぇる

飲んだら、ラピュタに行くことができるかしら^^
ぱせりたん、かわいすぎ。はぁー。癒されました^^
by ちぇる (2006-03-19 14:45) 

TOMO

すごく綺麗♪
たしかに飛行石の色みたいに見える!
飲み終わったら「バルス!」
by TOMO (2006-03-19 15:45) 

しまパパ

おしゃれなカクテルですね!
ランプの付く氷は昔、会社の上司がこんなの知ってる?
なんて言って見せてくれたことがあったなぁ~

ぱせりちゃん気持ちよさそうに寝てますね!
おなかを枕にして寝てみたいなぁ~
by しまパパ (2006-03-19 16:35) 

ecco

**sui*さん
発光ダイオードかどうかわかりません(笑)
ラピュタ好きですか~?
私も大好きです!
飛行石の話題ばかりではありませんが
今後もおこしいただければうれしいです^^
by ecco (2006-03-19 17:10) 

ecco

*IXY-nobさん
いつもありがとうございます。
歌会ぜひぜひですよ~^^
by ecco (2006-03-19 17:26) 

sumeru

少し暗めの灯りの下、ふたりっきりで「ラピュタ」でカンパイ!(^^
いいなあ~。。。(^^;
で、アルコール度数は強いんでしたっけ?コレ、、、。(^^;

あ、私はもちろんセピア色ね~。v(^^
by sumeru (2006-03-19 17:33) 

ecco

*HALさん
え~またちょっぱれってか~~(笑)
by ecco (2006-03-19 17:49) 

ecco

*Y-maさん
えっ。
あ。
ちょっぱりもんなので・・・・^^;
by ecco (2006-03-19 17:53) 

ecco

*ノリネコさん
光るコースターもいいですね。
光るといえば
ぱせりがこれで2度目なのですが首輪をなくしてきて
昨日新しい首輪をかってきたました。
コレが蓄光という繊維の首輪で
光を貯めてくらいところで光るらしいのです。
まだ確かめてないのですが・・・^^;
by ecco (2006-03-19 18:00) 

ecco

*sasasaさん
はい。
このぱせりは隣でひた~っとくっついて
かなりかわいかったです!^^
by ecco (2006-03-19 18:11) 

ecco

*ちぇるさん
ラピュタにいけるかな~^^
最近のぱせりはだんだん年のせいか攻撃的ではなくなり
こうしてだれかの隣にひっついて
寝てることが多くなりました・・・^^
だからかわいいなって思うこともしばしば。。
by ecco (2006-03-19 18:21) 

ecco

*TOMOさん
「バルス!」
そしてお店が壊れてしまったらどうしようか・・・^^;
by ecco (2006-03-19 18:29) 

小坊主つばめ

猫っちゅ~生き物は、こっちがかまってあげたい時には、ツーンとしてるものですけど、ぱせりはくっついてきてくれますか~(^0^)=3 ウラヤマシイ

ラピュタファン、僕も一票です。
by 小坊主つばめ (2006-03-19 18:30) 

ecco

*しまじろうさん
ぱせりのお腹もふもふでマクラにしたいのはやまやまですが
マクラにしたらおもいっきりひっかかれます(笑)
by ecco (2006-03-19 18:34) 

くみみん

こんにちは。この飛行石っぽい氷っぽい光る物体欲しいです!!
電池が入っているとのことですが、まさか、飲んだら感電!!
なんてしませんよね(^_^)
ぱせりさ〜ん!!かわいい!幸せ〜な寝顔ですね。
by くみみん (2006-03-19 18:45) 

へー八郎

毎度おおきにヽ(^o^)丿
ご無沙汰しちゃってスミマセンm(__)m
ところでわたくし、ドーラ婆さんのファンなんです(笑)
そうそう最近、少しだけ性能対策が出来てきたみたいですね('◇')ゞ
ソネットのMonDoとやらに性能対策状況のアンケートしちゃいました(笑)
by へー八郎 (2006-03-19 19:14) 

ecco

*toさん
そうですね。
toさんはセピア色できまりですね!
by ecco (2006-03-19 19:23) 

茅ヶ崎住人R

ご無沙汰しております。
何とか帰ってきました。
ところで私、
飛行石のレプリカ
持ってるって話
しましたっけ?
by 茅ヶ崎住人R (2006-03-19 19:28) 

ecco

*つばめさん
残念ながらひっついてきません(笑)
こっちがかまいたくても知らん顔。
自分がにゃんにゃんして欲しい時だけひっつきます。
まさに猫そのものですよ(笑)
by ecco (2006-03-19 19:28) 

HummingBird

おぉ、これが飛行石なのかぁ。
ラピュタファンにはたまらない仕掛け(笑)。
by HummingBird (2006-03-19 19:49) 

しまパパ

ナイス押したつもりが
押してませんでしたね!ごめんなさいっ!
あらためて…ナイスっ!!
by しまパパ (2006-03-19 20:07) 

お散歩爺

素敵な色のカクテルですね。何が光るのかと思ってました。
氷が解けたら電気で唇がしびれるとか?
by お散歩爺 (2006-03-19 21:08) 

ecco

*kumiminさん
感電はしないですよ~^^
この写真のぱせりはおおっぴらにかわいいって言っちゃいます(笑)
by ecco (2006-03-19 21:19) 

ecco

*へー八さん
いやいや。
またきていただけてうれしいですよ。
ドーラ婆さん濃いキャラですがあんな人いたら惚れちゃうくらい
男前ですもんね(笑)

ソネットも一時のあの暗黒時代からするとだいぶ楽になりましたし・・・w
by ecco (2006-03-19 21:36) 

ecco

*茅ヶ崎住人Rさん
レプリカですか?
いや~そんな話聞いてないです。
ぜひぜひ記事にしてくださいませ^^
by ecco (2006-03-19 21:46) 

ecco

*PhotoManiacsさん
あら^^
いらっしゃいませ^^

粗茶ですがいかがですか?
な~んちゃって(笑)

ラピュタファン多いですからね。。
by ecco (2006-03-19 21:53) 

ecco

*しまじろうさん
わざわざありがとうございます。
ソネットなにがあっても多少のことで驚いたりしません(笑)
そんな気になさらないでください。
by ecco (2006-03-19 21:59) 

ecco

*旅爺さん
唇がしびれちゃうのもいいかもね~~~(笑)
by ecco (2006-03-19 22:03) 

ao

パセリちゃんと一緒に、飛んで行っちゃわないようにしないとね(^。^)
by ao (2006-03-19 22:12) 

うちゃん

私 写真でしか見たこと無いのであんな仕掛けとは知りませんでした
あれも器のうちで持ち帰りは やはりダメでしょうね(笑)
動物の寝顔は本当に何度見ても可愛いwwwwぱせりちゃん幸せそうだ良い夢みてね・・
文字は 言葉以上に 人柄 そして心が表れますよね。
by うちゃん (2006-03-19 22:26) 

blog_y-ma

追記ありがとうございました(^^
早速、コーヒーを飲みながらコメントしてます♪
これから寝るっていうときなのにねw
by blog_y-ma (2006-03-20 00:20) 

あっぱれぱせりちゃんっ!
by (2006-03-20 06:47) 

U3

わたしの色は何色?
「どどめ色」なんて言わないでね。・・・・・・
ところで、どどめ色ってどんな色?
by U3 (2006-03-20 08:26) 

その物体、私持ってますよ。海外旅行で雑貨屋に寄った時に見つけて大量購入しました。スイッチOn/Offの際に、ものによっては相当強く叩かないとだめなので、一度腰を強打したことがあります。
by (2006-03-20 10:06) 

koza

ジャンケング〜だ!
by koza (2006-03-20 10:44) 

まるちゃん

うちに「カクテル」の本があるんですが、飲めない私は、開いたことがないんです。こんな綺麗なカクテルもきっと載ってるのでしょうね。
 
ぱせりちゃんの寝顔 いいですねぇ~♪
by まるちゃん (2006-03-20 20:12) 

ecco

*aoさん
ぱせりと一緒に飛んでいくなんて
あばれまくりひっかかれまくりですよ~~(笑)
by ecco (2006-03-20 21:56) 

nikukyu

飛行石! こんなカラクリだったとは!!
ぱせりちゃんの肉球をむにむにしたーい☆
by nikukyu (2006-03-20 23:23) 

maya

飲むのもったいないね(*`▽´*)
by maya (2006-03-20 23:51) 

へぇ~!
こんなステキなカクテルがあるんだ!!
初めて見ましたよ~!!
by (2006-03-21 13:11) 

maomao_pong

お~そんな秘密兵器があるんですね~
<ラピュタ
水に強いんだ!
(妙に感心:笑)
by maomao_pong (2006-03-22 00:08) 

わたし用に もうひとつ ちょっぱって きてください
by (2006-03-23 20:03) 

えいこう

オオッ! 私は紺ですか。その理由が、何とも嬉しいです。^^
by えいこう (2006-03-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月9日(BlogPet)得した気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。