SSブログ

得した気分 [*etc*]

 

お客さま相手の仕事をしている方には

休日は一番忙しいとき。

ましてやお休みを取るなんてことはできないのかもしれませんが。

 

会社勤めにはうれしい祭日の今日。

本来ならとっくに就寝時間ですが今日は夜更かしもOK

 

今日はつれづれに

いろんなことを綴ってみようと思います。

 

******************

 

まずはラッキーマサさんの

HAPPY  BIRTHDAY  おめでとう

同じねずみ年だってわかっちゃったね^^

 

今年は大きな決断をしたわけだし力強くがんばるマサさんにあえるかな。

 

 仕事帰りに買ったチューリップ。

            マサさんへのプレゼントです。

 

*******

 

 

昨夜見たDVD『スタンドバイミー』

うん。

それなりにおもしろかった^^

 

 

 

*********         *************   

 

 

『スタンドバイミー』のかわりにレンタルしてきたのが

『ミリオンダラーベイビー』

借りてきたのはいいけれど果たして見る時間はあるのでしょうか^^;

 

 

 

そしてもうひとつのダラー!

『ウルトラダラー』という小説。

まだ途中ですがかなりめにおもしろい。

偽札を越えた偽札のお話。

 


 

そうそう。

ミステリー好きの私。

『アルキメデスは手を汚さない』って本知ってるかな。

最近また読みたいなって思うんだけど

結構古い本だから本屋さんで見つからないのです。

 

 

*****    *****    ******

そこでしっかりリモコンかかえてるけど。

 

明日のWBCキューバ戦はどうなるの?

 

WBCって聞いてボクシングかと思ってしまった

 

ってウソだけど(笑)

 

★☆★☆★☆

 

さっきの続きミステリー。

内田康夫の浅見光彦シリーズが好き。

特にドラマ。

まるでおきまりの水戸黄門的なシーン。

浅見光彦は検察庁の刑事局長の弟という設定なのです。

それを知らずに事件をかぎまわる浅見光彦を

タイホしちゃって取調べでの1シーン。

取り調べをする刑事のもとへ刑事局長の弟君の連絡が入って

急に態度をかえる刑事さん。

むふふ。

それがなんだか小気味よくてすきなのです^^

 

 

◇◇  ◇◇  ◇◇   ◇◇

 

ノラ・ジョーンズのお父さんは

ビートルズにも多大な影響を与えたラビ・シャンカールですが

 

私はラビシャン・カールだと思ってました・・・

(うそだよ~ん)

 


今後の予定。

ローリングストーンズのライブ行きます。

マリノスVSレッズ見に行きます。

コクーン歌舞伎見に行きます。

 

 ****************      **********************

 

 

とりとめのないただの雑文でした(笑)

 

そのわりには長かった・・・!

 

 

これらをまたひとつひとつ記事にしていくかもしれませんが

その時にはどうぞお付き合いくださいませ。。。

 

 

 

お父さんの後ろ姿をみているような。。。

哀愁・郷愁・・・・・

 


 なつかしの・・・・・^^

 

最近もらったnice!

 


muiz★mama

muiz★mama

muiz★mama

muiz★mama

muiz★mama

 

 

最近もらったnice!

すずめ

すずめ

すずめ

nyan

hal

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

【色バトン続き】

 

・旅爺さん

 

グリーンですね。

きみどり色かな。

 

 

・0860さん

 

さわやかなスカイブルーなのだ。

 

 

 ・megさん

 

めぐさんはオトナのしっとりした女性のイメージ。

 

紫ですかね~

 

 

・夏の思い出さん

 

エメラルドグリーン。

 

深い深い色合いの。

 

 

 

 

記事がどんどん増えてしまいました


nice!(33)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 50

ちぇる

いいな。ローリングストーンズ。楽しんできてくださいね^^
by ちぇる (2006-03-21 09:48) 

sasasa

リモコン片手のパセリちんにnice!!
by sasasa (2006-03-21 10:33) 

ノリネコ

祭日、という感じですね~~(w
by ノリネコ (2006-03-21 11:07) 

sumeru

今日は、ダリラリーンな日ですか~?(^^;
『アルキメデスは手を汚さない』・・・あんまり懐かしいんで、記事にしました。
後で、見てくれたらウレシイな。。。(^^;
by sumeru (2006-03-21 12:07) 

くみみん

こんにちは。「ミリオンダラーベイビー」観てください。
全体的に派手な話ではないので、眠くなるかも!ですが、
良かったです。ああいう逝き方もあるのかしら?と思いました。
パセリさん、リモコン番??「ミリオンダラーパセリさん」nice!
by くみみん (2006-03-21 12:38) 

sumeru

eccoさん、ありがとう~!v(^^
TBさせていただきますね。よろしく~♪(^^
by sumeru (2006-03-21 14:20) 

HAL

祭日なんかなくなっちゃえ!!w
by HAL (2006-03-21 15:15) 

ecco

*nyanちゃん
1番nice!ありがとう~~☆
by ecco (2006-03-21 15:44) 

ecco

*PhotoManiacsさん
nice!ありがとうございます☆
by ecco (2006-03-21 15:49) 

ecco

*ちぇるさん
は~い。
人が変わるといわれてます(笑)
楽しんできますね!
by ecco (2006-03-21 15:52) 

ecco

*sasasaさん
ぱせりの写真ちょっと小さくてなんだか表情がわかりませんでしたね^^;
by ecco (2006-03-21 15:55) 

ecco

*ノリネコさん
気分的にちょっと楽チンです。
by ecco (2006-03-21 15:56) 

ecco

*toさん
記事にしてくださってありがとうございます☆
小峰元のこの本は当時かなり人気がありましたね。
乱歩賞もとったし。
by ecco (2006-03-21 15:59) 

ecco

*kumiminさん
「ミリオンダラーベイビー」やっぱり泣けちゃうのかしら・・・?
by ecco (2006-03-21 16:01) 

ecco

*ひなこさん
nice!ありがとうございま~す☆
by ecco (2006-03-21 16:02) 

ecco

*HALさん
あ~ごめんね。
HALさんにとって祭日は臨時営業になりかねない
天敵みたいなものでしたね(笑)

祈願!商売繁盛!
ってことでゆるせ!(笑)
by ecco (2006-03-21 16:04) 

小坊主つばめ

春分の日(お彼岸の中日)もちろん、大忙しでした~☆

浅見光彦は僕も好きです。
by 小坊主つばめ (2006-03-21 18:13) 

ao

パセリちゃんは、とうとう指名手配ですか(^。^)
とりとめのない話、結構ひかれました
内田康夫、aoも好きです・・・文庫になってから読むようにしてます 節約?
読んでると、いろいろな場所に旅ができて良いですよね 旅情ミステリーね(^^ゞ
by ao (2006-03-21 18:55) 

れおん

浅見光彦シリーズよく読みました
1冊読み終わるとまた 次読みたくなって・・・
でも、テレビだと自分の想像と違ってて・・・ん~って感じ
 たくさん イベントあっていいな~
WBC世界一 おめでと~!
by れおん (2006-03-21 19:36) 

お散歩爺

旅爺さんは真っ赤なバラのフラメンコだ!オ~レ!(俺)
ecco さんが気にしていたWBCキューバ戦・・・勝ったずら!おめでと~う!
サスペンスや土曜ワイドに浅見光彦は家内がバッチリ見ています。
私は殺されたら犯人は捕まらないでしょう。家内はサスペンスの女王です。
今夜あたり・・・・あぶない・・・・かも!
by お散歩爺 (2006-03-21 19:50) 

ecco

*toさん
TBありがとうございます!
感謝☆
by ecco (2006-03-21 20:02) 

U3

ローリングストーンズのコンサート会場で、
やたら図体のデカイドラエモンに出てくるジャイアンのような男でスト-ンズの舌だし柄のネクタイをしてるオヤジと、
頭がはげて髭が立派な顔を逆さまにした方が良いと思う眼鏡を掛けたちびなおっちゃんと、
同じく眼鏡を掛けてて薄い頭髪をオールバックにしている怪しいオヤジ三人組を見たら、
多分それはわたくしのむかしの友達です。
危険ですので声は掛けないように(爆)
by U3 (2006-03-21 20:04) 

へー八郎

懐かしいっすねぇーf(^_^;)
by へー八郎 (2006-03-21 20:43) 

miruku

あ~~~ ローリングストーンズ 行きたかった!
○○年前に武道館で見て以来・・・
チケット買えるチャンスあったのに 諦めた・・・ (ρ°∩°) ウウッ
WBCキューバ戦 (^-^)//"" パチパチ おめでと~~☆JAPAN☆
バンザーイ\(^ ^)/ バンザーイ 世界一!!
浅見光彦は・・色んな人が演じてますね~(TV)
以前はBGMで良く観てました
残念ながら本は読んだことないです・・
あ・・うちも祭日、祝日は休めない商売です・・ 夫が・・
σ(^_^;)はテキトーに遊んでますが・・

哀愁の漂う背中・・ すりすりしたい。。
うちにもあるような・・(* ̄m ̄)ププッ
by miruku (2006-03-21 21:28) 

0860

今回はネタが盛りだくさんですね(笑)
「さわやかなスカイブルー」ありがとうございます
ホントに好きな色なんです

王ジャパン 最高ですね! 感動しましたよ
by 0860 (2006-03-21 21:46) 

ecco

*つばめさん
確かにつばめさんは今日ヒマにしていては困ります(笑)
大事なお勤め無事すまされたようですね^^
ヨカッタヨカッタ。
ではビールでも!
by ecco (2006-03-21 22:05) 

ecco

*aoさん
ほんとうにとりとめのない話です。
聞いて聞いて~~ねーねー
みたいなノリです。
ちょっと自慢げに言ってみたかったり。
知らなくて困ってるから聞いてみたかったり。
ほんのちょびっとのこと。
ブログのみんなだったら聞いてくれるでしょ(笑)
by ecco (2006-03-21 22:16) 

うちゃん

無事に休日も終了・・
暖かく良い休日でした(私は墓参りでしたけど)
ブログおおいにたのしみましょうね~~
by うちゃん (2006-03-21 22:19) 

ecco

*れおんさん
確かに本で読むときとドラマではずいぶん違った雰囲気はありますね。
2時間のドラマにおさめなくてはいけないと
どうしてもちゃっちい話になってしまったり。
それでもやめられない2時間サスペンス(笑)
by ecco (2006-03-21 22:23) 

ecco

*旅爺さん
そっか~言われて見れば情熱の赤!

奥様とは気の合う話ができそうです。
今夜はお気をつけてお休みくださいませ(笑)
by ecco (2006-03-21 22:26) 

茅ヶ崎住人R

『アルキメデスは手を汚さない』は大昔読んだなぁ。
まるでおきまりの水戸黄門的なシーン・・・あれは私も好きです。
ストーンズ・・・じゃんぴんぐじゃっくくらっしゅ・・・聴きたい・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-03-22 00:22) 

dream-disney_love-mickey_masa

ねずみに強い縁があるラッキーマサです(笑)!
素敵なチューリップ喜んで受け取りました☆
ありがとう♡
 ♥幸せ♥
力強い僕であるために、夢を追い続けます!!
記事に登場させてくれてThank you very much!!
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-03-22 02:52) 

ecco

*ブラウンパパさん
それでその三人組のうちブラパパはどれ?(笑)
私は金曜日のほうで行きます~♪
やたら若作りのオバちゃん二人と
仕事帰りの業界風のおっさんとの三人組が私たちです(笑)
by ecco (2006-03-22 06:57) 

ecco

*へー八さん
そっか~
なつかしのか~
こういう記事は^^;
by ecco (2006-03-22 06:59) 

ecco

*mirukuさん
浅見光彦は初代っていうか水谷豊がいちばんあってたような気がします。
中村俊介もいいですが^^
by ecco (2006-03-22 07:02) 

ecco

*0860さん
イメージぴったりでしたね☆
やった~~!

とりとめもなく書いてしまいました(笑)
by ecco (2006-03-22 07:04) 

ecco

*うちゃん
なんといってもお墓参りは大事です。
うちは
すぐにいける場所にお墓がないので
帰省したときにお墓参りです。
by ecco (2006-03-22 07:06) 

ecco

*halさん
nice!ありがとうございます☆
by ecco (2006-03-22 07:08) 

ecco

*茅ヶ崎住人Rさん
「アルキメデス」は表紙もなかなかよかったですね。
和田誠の絵だったかしら・・・
(違ってたらごめんなさい)

重たくないミステリーでしたよね。
by ecco (2006-03-22 07:12) 

ecco

*マサさん
いらっしゃい!
ステキなお誕生日になりましたか?
マサさんの底抜けの明るさがもどってきてよかったです^^

ほんとうにお誕生日おめでとうございます☆
by ecco (2006-03-22 07:15) 

koza

つれづれ書きって
なんか楽しいですよね。
by koza (2006-03-22 12:07) 

TOMO

「ミリオンダラーベイビー」を含めて
観たい映画がたくさんあるのに
なかなか時間がない。子供が小さいとしょうがないね。
by TOMO (2006-03-22 13:54) 

maya

まんたのオーラわかったかな?
by maya (2006-03-22 15:30) 

こんにちは。
のんびりできましたでしょうか^^
「ミリオンダラーベイビー」は衝撃でした。。
昨日は「タイガー&ドラゴン」のDVD観てホロリ。
いろいろ観たいですねぇ~。
by (2006-03-22 16:51) 

女王猫

お楽しみ盛りだくさんな休日を過ごされたんですね~^^
eccoさんって、なかなかミステリー好きですよね
ほんで野球は優勝しましたね~\(*^o^*)/(祝)
あたしね野球ってあんまし興味もなかったしルールだって
もひとつよく知らなかったんですが・・今回の試合を観戦していて
すっごく野球がおもしろくなってしもたもんね^^vにわかファン♪^^
by 女王猫 (2006-03-22 20:21) 

ecco

*こざきさん
ほんとにだらだらと書いてしましました^^
by ecco (2006-03-22 20:50) 

U3

わたしはいません。
クレイジーな奴らなので近付きたくないんです(爆)
でも、女性には滅法優しいオヤジ達です。
やつらはかなりうるさいし、もし同日のコンサートなら
どんなに会場が広かろうとも目星がすぐ付きます(笑)
by U3 (2006-03-23 21:52) 

おおー 懐かしの5並び!
あのね、あのねー ぱせりちゃん描いたの。
でも、怒っちゃだめー(笑)
by (2006-03-24 01:16) 

まるちゃん

浅見光彦シリーズ大好きです。
特に刑事さんの態度が変わる所が・・・・そこだけを見ることがあるほど気持いい!!
by まるちゃん (2006-03-24 23:13) 

blog_y-ma

ネタ満載(^^
この祭日のときは僕はWBC決勝を見ながら
ビールを浴びるように飲んでいましたw
by blog_y-ma (2006-03-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。