SSブログ

keyの芝居を観てきたぞ。 [*a play*]

keyって何?

まずは素朴にそう思うよね。

 

 

key(キィ)こと川戸貴文(かわときふみ)は

舞台の役者兼脚本家兼演出家兼

裏方大道具兼照明・・・・

そして私の同級生。

実物はこんな人。

 

舞台を終えた直後。

まあ。

この年にしてみたら相当鍛えられた肉体。

贅肉のカケラもないってカンジです。

そうそうタップダンスも凄いのです。

(あ。私の好きな馬はタップダンスシチーって関係ないか

 

 

keyが芝居をやるというので駆けつけました。

 

 

場所は両国。『シアターX(カイ)』

 

 

今回の芝居は

トランクシアター公演・『ドリームロード』 

7つの約束を守れば夢がかなう。

さて夢の住人との約束の果てに訪れた結末は?

 

 

 前半ちょっとスローテンポで若干不安をいだいたものの

後半からはかなりいいしあがりでした。

 

ストーリーは7つの約束を守れば君の夢をかなえてあげる。

でも

夢が叶ったあとにおとずれたものは 

君自身の消滅だった・・・

 

高慢・立腹・大食・嫉妬・貪欲・姦淫・怠惰・・・(ちょっとうろ覚え)

そんなシリアスなテーマをどうアレンジしていくか・・・

 

この舞台の大きな特徴は楽器。

床下で全編演奏していたピアノ。これはかなりいいカンジ。

サックス(テナー・アルト)・トランペット・ハーモ二カ・タンバリン・ギター

そして歌。

 

楽器を何の象徴としているのだろうか。

さらにもう一つの特徴。

多すぎるほどの大道具、小道具。

特に印象的なのが

回り舞台を連想させる小さな椅子の小舞台。

夢と現実の世界を小舞台の裏表で表現しようとしたのだろうか。

 

荒削りなところも多々見受けられたが

そんな中keyをはじめレオさん。

ベテラン方が安定した演技で後半を盛り上げてくれた。

『ryugujo エピソードⅢ』は笑えたぜ!

 

内輪うけみたいな記事になってごめんなさい。

芝居の感想は人それぞれ。

そんな中。

同級生のkeyへのエールであることは間違いないのです。

 

かっこよかったぜ。key!

 

 


これは岩合光昭さんの2004年度版のカレンダーの表紙の猫さん。

名前は風太。

体重15キロの超bigサイズ。

なかなか精悍な顔ではあります。

 

 

 

 

でかっ。

おれの2倍以上。。。。

 

 


nice!(15)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 33

HAL

贅肉アリマス。(^^;)
by HAL (2005-11-18 00:38) 

camel_mild_since_1913

どうも、無頼漢です。

タップダンスシチーが好きなんて意外ですw

いくつになっても好きなことを続けていたいものです。

現実は厳しいですけれどね。

僕がライブやったら見に来てくださいねw
by camel_mild_since_1913 (2005-11-18 01:34) 

この風太、私も今日同じカレンダーで確認しました!
猫の世界では「強いからたくさん食べられて大きくなる」のだと思いますが、これだけ大きくなってしまうと「身のこなしが悪くなって奪い合いに遅れをとらないかどうか」気掛かりです。それとももうボスだから、他の猫が遠慮するのでしょうか。
by (2005-11-18 02:59) 

gillman

15Kgの風太
気楽に抱いたらぎっくり腰になりそう
by gillman (2005-11-18 09:40) 

おもしろそう!!
先日、舞台を観に行ってからいろんなものが観たい!!と興味津々なのです。
実家では気合入れないと行けない…交通費含めてお値段高いし。
そう思ってるうちは舞台への愛が足りないのだな(笑)
by (2005-11-18 10:09) 

お芝居の話と猫のギャップにビックリ(笑)
そうそう、劇団四季の来年の演目にクレイジーフォーユーがあります
タップありのご機嫌なミュージカルです!
自分は一番好きかもしれません。(なんか宣伝になってしまった…)
by (2005-11-18 11:05) 

お芝居いいですねー
実は一度も行った事がないんですよ。
来年の目標は「お芝居を見に行く」にします(^^)

風太ちゃん、貫禄ある姿ですね!
ピクミンに風太ちゃんに似た敵が出てきたのを思い出しましたよ。
このままゴロゴロ~って転がって、ピクミンを倒しちゃうの(><)
by (2005-11-18 11:28) 

ken

ジャ、ジャ、ジャバ・ザ・ハットだ。
おっかねーっ!
by ken (2005-11-18 12:08) 

eccoさんのお知り合いって感じだ。
クリエイティブ万歳っ!
by (2005-11-18 17:15) 

えいこう

keyさんですか。鍛え抜かれた精悍さが伝わってくる。
それに比べて(比べちゃいかんか)、風太くん。何もせずに食っちゃ寝を繰り返していたのが伝わってくる。
by えいこう (2005-11-18 22:45) 

芝居良いですね・・・この頃見に行ってません・・・
デカ猫の風太くん・・・凄いですね・・・
by (2005-11-18 22:51) 

hiro

お芝居。。 一度も生でみたことないですよね。。
やっぱり実際みると、違うものなんですか? 
う~~ん。。 興味津々。。
 風太くん。。。 お相撲さん希望ですか(笑)
by hiro (2005-11-19 19:52) 

茅ヶ崎住人R

格好いい方ですね。
ちょっと前の
オフコースの鈴木さん(小田さんじゃない方)
に似てらっしゃる・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-11-19 23:20) 

ecco

>HALさん
アリマスのマスは
□に/これかい?
となると時代劇だな~(笑)
by ecco (2005-11-20 14:32) 

ecco

>無頼漢さん
あ。ちがった。
きゃみ~!
ライブ見にいきますよ~☆


タップダンスシチーはよいのだ。
なにがよいって。
逃げの馬が最強だと思うのです。

最後の最後でさすほうがもりあがるけどね。
by ecco (2005-11-20 14:35) 

ecco

>yutakamiさん
風太くんは野良なのでしょうか?
そこまではわからないのですが野良だと
このカラダはどうしてできあがったものか。。。
決まった時間に散歩にでかけているようですから
飼い猫とばかり思っていましたが・・・
by ecco (2005-11-20 16:27) 

ecco

>gillmanさん
はは。
15キロ。ぶよんとして抱っこしにくいかもしれませんね~☆
by ecco (2005-11-20 17:02) 

ecco

>ひなこさん
そうですね。
気軽に観るってわけにはいかないかもね~
by ecco (2005-11-20 17:04) 

ecco

>wild_simbaさん
タップはいいですよね~
私はハリウッドの昔の映画大好きなんですよ。
フレッド・アステアとかジーン・ケリーとか
観ているだけでウキウキ楽しくなってしまいます!
by ecco (2005-11-20 17:08) 

ecco

>ことりさん
芝居は映画と違って同じ演目でも
同じということはないです。
そういう意味ではバンドのライブに行くような感覚です。
by ecco (2005-11-20 17:11) 

ecco

>kenさん
くぁわいいよぅ~~(笑)
by ecco (2005-11-20 17:13) 

ecco

>rorichinさん
どのあたりがお知り合い風ですか~?(笑)

ばんにゃい!
by ecco (2005-11-20 17:15) 

ecco

>eikohさん
役者としてカラダが商売道具だから
やっぱ。
自己管理していかないといけないんでしょうね。
by ecco (2005-11-20 17:17) 

ecco

>chappyさん
chappyさんも趣味広いですよね。
芝居や映画もお好きですか?
by ecco (2005-11-20 17:19) 

ecco

>カイト(^^)さん
nice!ありがとう☆
by ecco (2005-11-20 17:19) 

ecco

>hiroさん
芝居はナマで1度は観てみるといいかも。
バレエとか歌舞伎とか
ナマの舞台ってぜ~んぜん違います。
楽しいですよ。
by ecco (2005-11-20 17:24) 

ecco

>茅ヶ崎住人Rさん
オフコースの鈴木さんって
私から見ると
アンガールズの背の高いほうの人
名前知らないけど。
あの人に似てません?
by ecco (2005-11-20 17:25) 

muiz★mama

keyさん、かっこい~~~!
笑顔にイチコロ\( ̄゜ ̄)/どたぁ..
by muiz★mama (2005-11-21 00:52) 

ecco

>女王猫さん
nice!ありがとうです☆


>muiz★mamaさん
keyはかっこいいよw

少年のような体型だしね~
by ecco (2005-11-23 01:36) 

maya

まりんちゃんお友達になろうよ(^-^*)
by maya (2005-11-23 21:45) 

maya

メッセージ送信!!
by maya (2005-11-23 21:47) 

ecco

>mayaさん
お友達になって~
by ecco (2005-11-26 09:32) 

ecco

>mayaさん
メッセージどこどこ?
by ecco (2005-11-26 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩物語お腹いっぱいだよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。