SSブログ

あっちん≒ジャバ [*etc*]

しばらくお休みしていた

ことりさんがまた復活して

あのかわいいあっちんのアイコンを目にするようになりました。

 

ことりさんは

あっちんがジャバに似てるって言うんです。

 

ん~!

なかなか意表をつく意見だと思われます・・・

でも

とっておきのものがあるので

ちょっとくらべちゃおう。

 

 

 

 

 ペプシのボトルキャップジャバ。

 

 

 

 

あっちん。

(ようこそいらっしゃいました。

         って勝手に連れてきたんですが・・・・)

 

やっぱりあっちんのがかわいいのだ。

(でもなんとなく似ているような・・・・・)

 

こちらのあっちんも私のお気に入りです。

 

まんまる~~~♪

(緑の楕円でかこっているところにセミがいて

                  ねらっているところだそうです) 

 

 


ジャバとあっちん。

これに続く写真か。。。。難しい。

 

 

 

 

 

 

これでどうだー!(^^;

 

 

 


nice!(20)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 39

ノリネコ

ことりさんの所から来ました~~
可愛いネコ写真に、まいっちんぐ~~(w
by ノリネコ (2005-11-05 11:09) 

かわいいです・・・
by (2005-11-05 11:12) 

ecco

>ノリネコさん
いらっしゃいませ。ありがとうございます。
あっちんお目目がかわいいんですよ。
ジャバ似っていっちゃうと
そのあたりのかわいらしさをなんとしたらいいのやら(笑)
by ecco (2005-11-05 12:14) 

ecco

>chappyさん
さっそくお越しいただいてありがとうございます。
チャッピーは元気ですか~?
by ecco (2005-11-05 12:16) 

HAL

ぱせり=じゃば(笑)
by HAL (2005-11-05 12:35) 

camel_mild_since_1913

あっちん、かわいいね。
パセリの手足もかわいいがw
by camel_mild_since_1913 (2005-11-05 13:03) 

ecco

>HALさん
そ、それは飼い主の私も気が付かなかった・・・スルドイ
by ecco (2005-11-05 13:22) 

ecco

>CAMEL MILDさん
あっちんかわいいでしょう(^^)

ぱせりの手足。
私はこれをぱせりの正座と呼んでおります。
by ecco (2005-11-05 13:25) 

ジャバザハット以外のどの写真も可愛いデス♪
ぱせりちゃんの足 きれいねぇ。
by (2005-11-05 13:40) 

ecco

>すずめさん
ジャバの顔もド迫力ですが・・・(笑)
あっちんのブルーのお目目がくりんくりんでかわいいです。
by ecco (2005-11-05 14:03) 

トラックバックありがとうございます♪
あらためて見てみると後姿は特に似てますね。
って、あっちん女の子なのに(笑)
本人には黙っておきます。バレると恐いからー
by (2005-11-05 15:54) 

くまくまちゃん

まんまる~。かわいいねぇ、あっちん。
by くまくまちゃん (2005-11-05 19:16) 

ecco

>ことりさん
このボトルキャップのジャバよりか
映画のほうが愛嬌ありますよね。

ごめ~ん。
あっちんが女の子だったとは。
知りませんでした・・・・(笑)
あっちんには内緒ということでお願いします!
by ecco (2005-11-05 22:33) 

ecco

>くまくまちゃん
みごとな円形の後姿ですよね。
あっち~ん。ふりむいて~。

ん。
見返り美人?
by ecco (2005-11-05 22:34) 

えいこう

ジャバザハットにしてしまうとは、本人(猫)傷つくぞえ~(笑)。
ぱせりくんは凄いバランスだ。指が踏ん張ってる。
by えいこう (2005-11-05 23:46) 

ecco

>eikohさん
踏ん張ってます!
だって鶏肉使って料理してるところですもの
ほしい攻撃は並じゃありません(笑)
by ecco (2005-11-06 00:09) 

kozy

いやぁ、萌え~~っですね~(笑)
関係ないですが、今年の流行語大賞、なんか変なのばっかり何じゃないでしょうか…。キターとか萌えーとかマイヤヒとかフォーとか。。。
by kozy (2005-11-06 00:37) 

ecco

>kozyさん
kozyさんの言語感覚もかなり鋭いですよね。
もう今年の流行語大賞の季節だってことがすごい!
by ecco (2005-11-06 01:03) 

knacke

なんであんなに足をくっつけているのだ?
バランスとりにくくないのかね?
と、思うきむたこです。アハ。
かわいいぞー!
by knacke (2005-11-06 02:12) 

なんとなくジャバなぱせりちゃんの足だ。理由などないっ!(笑)

流行語大賞かぁ。去年生ギター侍見たけど、今年は生HGかっ?
(私がお仕事いただく出版社が主催なので、招待していただくのです。)
しかし、今の私にはメインのご馳走が食べれないから、今年は辞退かな?(__;)
by (2005-11-06 02:12) 

なんとなく似てますね。でもカエルだ。
寄り目がすっごくかわいい!
by (2005-11-06 10:51) 

ao

寄り目ちゃんは,パセリではない?あっちん?
かわいい猫ちゃんです。
ぱせりの足もおちゃめだよ。
by ao (2005-11-06 21:31) 

IXY-nob

可愛いお仲間の復活、よかったですね。
by IXY-nob (2005-11-06 22:09) 

ecco

>きむたこさん
猫は『気』が集まっているところが好きだから。
ここに気が集まっていたんでしょう。。。。
by ecco (2005-11-06 23:59) 

koza

かしこまってますね。
by koza (2005-11-07 22:46) 

こんにちは。またまたお邪魔します。
ジャバの記事を書いたので、リンクさせてもらいました(^^)
本当はトラックバックしたかったのですが、何回もエラーになってしまって…
では、また♪
by (2005-11-08 15:32) 

ecco

>torichinさん
流行語大賞の招待いいな~
お料理おいしいの?

私がtorichinの代わりにいきま~す!
by ecco (2005-11-09 22:53) 

ecco

>カイト(^^)さん
あっちんのこのお目目がかわいいのだ☆
by ecco (2005-11-09 22:55) 

ecco

>aoさん
ブルーのお目目がほんときれいなの。
ブルーのより目ちゃんがあっちんです。
by ecco (2005-11-09 23:03) 

ecco

>IXY-nobさん
はい。
ことりさんのブログはほんのりまったり。
やさし~いのです。
by ecco (2005-11-09 23:06) 

ecco

>こざきさん
かしこまってますか?
by ecco (2005-11-09 23:07) 

ecco

>MIOさん
nice!ありがとう☆
by ecco (2005-11-09 23:10) 

ecco

>nyanちゃん
nice!ありがとう☆
by ecco (2005-11-09 23:13) 

ecco

>ことりさん
ありがとうございます。
お忙しい中でのブログ無理しませんように。
by ecco (2005-11-09 23:15) 

monthly-manatee

あっちんとジャバはシルエットが似てるのね~♪
by monthly-manatee (2005-11-11 16:41) 

muiz★mama

締めnice!でした。
by muiz★mama (2005-11-17 22:05) 

ecco

>manateeさん
あっちんのがかわいいけどね(笑)
by ecco (2005-11-20 12:24) 

ecco

>muiz★mamaさん
締めnice!ありがとうございやしたっ!
by ecco (2005-11-20 12:25) 

ecco

>女王猫さん
またまたnice!アリガトウ☆
by ecco (2005-11-23 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。