SSブログ

絵本『シンデレラ』 [◇story◇]

 

これは幼稚園で毎月購入した絵本の中の一冊です。

 

 

けなげにお掃除をするシンデレラ。

 

 

妖精の魔法で美しいドレス姿に変身のシンデレラ。

 

 

無理矢理ガラスの靴をはこうとする意地悪ねえさん。

 

 

そして、王子さまとの幸せな結婚。

 

 

この絵本だけは

毎月の絵本の中でちょっと異彩を放っていました。

 

誰の絵なのかというと。。

天野喜孝って書いてあるのわかりますか。

 『ファイナル・ファンタジー』の

キャラクターデザイナーといえばわかりやすいかもしれませんね。

 

 

これは裏表紙。

 


 (やけに青い・・・・)

その手。

三輪明宏じゃないんだから・・・

DHC~~~♪

 

 

なんだよ。

 

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 31

コメント 65

nyan

やったー一番♪
見たことある絵の雰囲気だと思ったら、そうかFFの!
はぁ・・・それにしても、最新作はいつでるのだろう・・
それにしても意地悪ねえさんの意地悪顔と意地悪体型!!
ぱせり、なぜに手をクロスにしておる。
何かのサインか?

マム、今度のひなオフ会で会いたいねー
by nyan (2005-11-09 00:33) 

HAL

美人は得をすると言う話ですね。(笑)
by HAL (2005-11-09 01:37) 

天野さんだ。…私にとっては、ヒロイックファンタジーの表紙というか、
ガッチャマンのキャラクター設定の作者というか…。古っ!
ねえねえ、ecco母さん、nyan師匠!
今度のひなオフいつにしようか?(笑)(←本人抜きの相談。)
by (2005-11-09 02:10) 

camel_mild_since_1913

僕も「マム」って呼ぼうかな?w
by camel_mild_since_1913 (2005-11-09 03:24) 

knacke

ニャンちゃんのクロスした前足、
気品あふれます。
まねして、手、クロスにしてみよーっと。
by knacke (2005-11-09 06:57) 

幼稚園で購入なのか〜
ゴージャスなシンデレラね(笑)
裏表紙とお掃除をするシンデレラが素敵!
by (2005-11-09 08:46) 

DaRyL

ガラスの靴ではなくクリスタルの靴になってたんだろーなー♪ ^^)
by DaRyL (2005-11-09 09:26) 

わぁ!!天野シンデレラほしいな!!
本屋さんでふつーに買えないかしらん。

子供の目で見るとこの絵、怖いかな?
天野氏との出会いはFF1だったけど、その頃は絵のよさがわかんなかった(笑)
後にハッチやタイムボカンが天野キャラだったと知って驚いたなぁ。
by (2005-11-09 10:04) 

天野さんのシンデレラですかー。
いいなぁ、大人が読んで楽しめそう。
ぱせりさんも青くなれば、
空様と同じブルータビーになるかしら?
by (2005-11-09 10:46) 

ken

うわー、一枚目の絵を見た瞬間に天野さんの絵だと思いました。ビックリ。
オレってスゲー(自画自賛)。
by ken (2005-11-09 12:27) 

シンデレラというとディズニーのイメージがあるのですが、こちらのシンデレラも綺麗ですね。特に裏表紙の絵は私好みです。
ぱせりちゃんのお鼻はオレンジ色で可愛いな(^^)
by (2005-11-09 13:55) 

天野喜孝さんの絵が良いですね・・・
絵本の挿絵も描いているのすか・・・
ぱせりちゃんのアップは、かなりいい感じですね・・
by (2005-11-09 19:50) 

首輪つけてるんですね。青いの似合ってます
by (2005-11-09 21:20) 

hiro

お子様が見ると、ちょっと怖そうですね。。 
でも、綺麗なお姉さんは大好きカモ(笑)
by hiro (2005-11-09 22:09) 

えいこう

最初の表紙を見て、天野喜孝さんだと、ピーーーーンと来ましたぞ!
ドアップに耐えられる、ぱせりの顔が素敵。
by えいこう (2005-11-09 23:20) 

dream-disney_love-mickey_masa

FFのキャラクターデザインの方なんですね~^^
最初の画像からどこかで見たことあるなーと思っていましたぁww
独特の描写で、僕好きです☆
ちなみに、シンデレラと聞くと…
シンデレラ→城→東京ディズニーランドの連想ゲームが脳内で始まります(笑)。
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-11-09 23:54) 

nina_day

天野喜孝さんのイラストでシンデレラ、ここまではOKだったのですが
『幼稚園で買える絵本』は知りませんでした…
私は、栗本薫さんの小説とかが最初で、SFのグインサーガとか伊集院シリーズとか…
で天野さんを知ったほうだったので、ギャップ!と思いましたけど…
でも、みんなFFの方のイメージが強いのだと、なるほどと納得
by nina_day (2005-11-10 01:30) 

blog_y-ma

表紙の絵を見た瞬間に、天野氏の作品だと分かりました。
そんな僕もFFファン♪もちろんドラクエも好きですけどね☆
by blog_y-ma (2005-11-10 07:19) 

オール

私も天野さんのイラストが好きなので、
家に天野さんのイラストのパズルが飾ってあります^ ^
シンデレラの意地悪姉さんの役・・・保育園の時のお遊戯会でやりました(哀)
その時のセリフ、今でも覚えています。
「き~~~~~くやしい~~~~~。」
もちろん、ガラスの靴が履けなかったシーンです(T_T)
by オール (2005-11-10 10:15) 

koza

あれ〜、天野さん、シンデレラ描いてるんですね!
びっくりしました。あの絵は大人向けな…
by koza (2005-11-10 18:35) 

U3

 ほんとだね。確かに異彩を放っているね。確かに有名な人だから知らない人(あまり興味が無い人でもという意味)でも知ってるよね(笑)
 でも最後の足組みと下からのドアップには負ける(爆)
by U3 (2005-11-10 23:25) 

すごいね。この絵本!ほしくなります!!
by (2005-11-11 00:03) 

お散歩爺

高学年用の絵本なんでしょうかね?素敵ですね。
三輪さんは最近、黄色い髪と赤いドレスだよ。
猫ちゃんはその上を青で行こうとしてるのかも?
by お散歩爺 (2005-11-11 09:43) 

monthly-manatee

ぱせりちゃん、相変わらずかわいい♪

この絵本、子供にはちょっと妖艶すぎるよな・・・(笑)?
ぱせりちゃんの、三輪明宏も妖艶ね♪
by monthly-manatee (2005-11-11 16:40) 

gillman

うーん、この手つき
ぱせりはただもんじゃないな
by gillman (2005-11-11 18:07) 

シンデレラが幸せそうにみえないのは私だけでしょうか・・・・。
さすが天野さんの絵です。
by (2005-11-11 19:19) 

ao

天野喜孝さん,好きな画家です。栗本薫のグインサーガで会ってます。
ぱせり!そんなアップで,キスしちゃうぞ!
by ao (2005-11-11 21:32) 

U3

 え~弱肉強食じゃなくて焼肉定食正解なんじゃないの~~~って、こんなとこまで来て言うなって(笑)
by U3 (2005-11-13 11:42) 

IXY-nob

最後の作者まで読んで納得しました。もういい大人になっていたけど、FFしました。
by IXY-nob (2005-11-13 17:47) 

maya

シンデレラはピンクですかww
by maya (2005-11-13 19:55) 

ecco

>nyanちゃん
おう!一番ありがとう!
そうねそうね。
ひなオフ会つぎはいつだ~
次回は絶対いくぞ~ってかたくきめているのだ。
だれに相談すればいいのよ。
かかか!
やっぱ。torichin?
by ecco (2005-11-13 22:03) 

ecco

HALさん
そうです。
美人はそれだけで得するわけですw
by ecco (2005-11-13 22:04) 

ecco

>torichinさん
そうよそうよ。
次回のひなオフ会の計画どうするの?
どうするの?
by ecco (2005-11-13 22:05) 

ecco

>CAMY☆
きゃみーにマムって呼ばれるのは
なんか複雑。。。
まあ。
好きに呼んでくださいな。
by ecco (2005-11-13 22:07) 

ecco

>きむたこさん
割とぱせりはこのクロスの腕組み好きです。
アメショの♂ってカラダも大きいし
男っぽいと思いきや
妙に女性的なしぐさをするときがしばしばw
by ecco (2005-11-13 22:10) 

ecco

>すずめさん
そうなの。
娘が幼稚園に通ってた時に
年間で申し込んだ絵本の中の1冊です。
最初もらった時にあれ~~?
ってカンジでした。
by ecco (2005-11-13 22:12) 

ecco

>DaRyLさん
魔法自分で使ったりして。
私がやったFFはスーファミだったから
ちびっちゃ~いコたちが
もにょもにょ魔法使ってたw
by ecco (2005-11-13 22:15) 

ecco

>ひなちん
どうなのかな~
ずいぶん前のことなのでこの絵本がいまでも存在するのか
わからないの。
by ecco (2005-11-13 22:19) 

ecco

>Luiさん
そっか。
空ちゃんはブルータビーなんだよね。
ぱせりはシルバータビーなのだ。

やっぱり。
ヨメにはぴったりだ(笑)
by ecco (2005-11-13 22:22) 

ecco

>kenさん
はいはい。
すごいですよ。
さすがkenさんです(笑)

だってこれだけ特徴のある絵ですからね(笑)
by ecco (2005-11-13 22:24) 

ecco

>ことりさん
オレンジ色の鼻・・・・
そんな風に見えますか?
肉球と同じく
猫の鼻の色はいろいろかもしれませんね。
by ecco (2005-11-13 22:27) 

ecco

>chappyさん
どアップは私の趣味ですね。
そのほうが迫力があるので・・・
by ecco (2005-11-13 22:29) 

ecco

>カイト(^^)さん
首輪はずっとつけてるんですが
今つけてるのはちょっとぱせりっぽくないかも(笑)
チロリアンテープみたいな花柄の刺繍つきですから・・

その前は迷彩柄。これは似合いすぎて(爆)
外ほっつき歩いている間に
落としてきたみたいです・・・(^^;
by ecco (2005-11-15 09:24) 

muiz★mama

シンデレラ、あこがれてたナァ。
ぱせりちゃんのアップ、強烈(笑)♪
by muiz★mama (2005-11-17 22:03) 

ecco

>hiroさん
そうですね。
幼児むきではないような気もします。
ただ
ウチの娘は絵本を処分しようとしたときに
あのシンデレラはとっておくからって突然言い出して。
私は忘れかけてたんですけど
かえって娘のほうがおぼえていました。
by ecco (2005-11-18 19:52) 

ecco

>eikohさん
かなり特徴のある絵ですからね。
一時ぱせりのどアップばっかり撮ってましたから。
ぱせりの場合。
どアップのほうがぱせりっぽいんです(笑)
by ecco (2005-11-18 20:13) 

茅ヶ崎住人R

三輪明宏じゃないんだから・・・
という突っ込みに
私はノックアウトされました。
ツボにはまるぅ・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-11-19 23:24) 

ecco

>ミッキーマサさん
マサさんはやっぱりシンデレラからディズニーランドに
いっちゃってください!(笑)
by ecco (2005-11-20 12:30) 

ecco

>にーなさん
天野さんのイラストはステキだけれど
園児うけするかどうかってことは
どうなんでしょうかね~(笑)
by ecco (2005-11-20 12:36) 

ecco

>Y-maさん
FFはスーファミの時のしかやってないんですが。
ちっこいのがお手手をむにゃむにゃして
メテオだっけ魔法するのかわいかったんですよね~☆
by ecco (2005-11-20 12:39) 

ecco

>オールさん
私なんか。
小学校の学芸会でかつおの役でしたよ。
『かつお』!!
サカナのかつおですよ!
by ecco (2005-11-20 12:48) 

ecco

>こざきさん
私も受け取った時あれ~ってカンジでしたよ。
by ecco (2005-11-20 12:52) 

ecco

>ブラウンパパさん
どアップ写真はけっこう好きですので
また
ぱせりのどアップ集しようかしら。
by ecco (2005-11-20 13:02) 

ecco

>fumilinさん
いまとなってはめずらしい絵本ですかね~
by ecco (2005-11-20 13:04) 

ecco

>旅爺さん
この青毛布の前は
キティちゃんの赤毛布つかってました!
by ecco (2005-11-20 13:07) 

ecco

>manateeさん
ぱせりって裸婦像系の
格好よくするんですよ。
♂ですがけっこう色っぽいですよ~(笑)
by ecco (2005-11-20 13:10) 

ecco

>gillmanさん
では。
なにもんなんでしょうか(笑)
by ecco (2005-11-20 13:11) 

ecco

>ななさん
ちょっとそれはありますね。
なかなか鋭い!
by ecco (2005-11-20 13:12) 

ecco

>aoさん
してして!
って。
妙に張り切る飼い主(笑)
by ecco (2005-11-20 13:13) 

ecco

>ブラパパさん
焼肉定食。
こざきさんからネタ古すぎでNGでました(笑)
by ecco (2005-11-20 13:15) 

ecco

>IXY-nobさん
私も主婦になってからです。
FFやったの。
ある意味コドモよりたち悪いです。
やめさせる人いないから
エンエンやってましたもん。
by ecco (2005-11-20 13:17) 

ecco

>mayaさん
そう。
ピンクで~す☆
by ecco (2005-11-20 13:18) 

ecco

>muiz★mamaさん
う~ん。
やっぱぱせりの、どアップ集やらなければ・・・・(笑)
by ecco (2005-11-20 13:20) 

ecco

>茅ヶ崎住人Rさん
いや~うけてもらってよかったっす!
意外とみんなあっさりで(^^;
by ecco (2005-11-20 13:21) 

ecco

>女王猫さん
nice!ありがとう!
by ecco (2005-11-23 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっちん≒ジャバお散歩物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。