SSブログ

鍋です。 [*etc*]


今季初ナベは・・・・

鴨ナベ+きりたんぽ=じゃーん!!!

 

冬場のナベは美味しいです!

でも。

ぐうたら主婦には・・・・

もう一つ別な魅力があるのです。

ナベは自炊メニューなんだよ~~~

 

お野菜切って。

シラタキとお豆腐と

その時によって

鶏肉・ギンダラ・豚肉・牡蠣・・・・etc

 

好きに入れて好きなだけ召し上がれ~

そうそう。

自分で好きなモン入れて

自分で加減を考えて

 

そうそう

みんなまかせたよ!

 

これが

我が家の自炊メニュー=ナベでした

 


 

nyanちゃん公認。

手枕千代子。こと。

 ぱせりの手枕ですぅ~~~

 

 


nice!(21)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 43

knacke

あったまりそーだにゃー。
鴨、スキなんだもん。いいな、いいな。
ポカポカお鍋。おいしかった?なんてきかない。
だって、おいしかった、に、きまってるんだもーん。
パソから湯気、あがってるよ。(泣)

ぱせりの手枕、ドコでウッテイマスカ・・・。ほすい〜。
by knacke (2005-11-02 00:44) 

HAL

うちは海鮮キムチ鍋が多いよ。(^_^)
めんどくさいから先に全部の材料いれちゃいます。(笑)
by HAL (2005-11-02 00:54) 

ecco

>きむたこさん
これね。秋田のお土産なんです。
特製のスープ付き!
おいしかったですよん!
そして
みんな食べ過ぎたのだ・・・・(笑)
by ecco (2005-11-02 01:01) 

ecco

海鮮キムチ鍋・・・・!
ナベパーティーやろう!
私イセエビ食べる人(笑)
by ecco (2005-11-02 01:03) 

きりたんぽ、流行っているのか?
(今女王猫さんとこ寄ってきたもんで…。)
by (2005-11-02 02:10) 

やっぱ鍋ですねえ~~~さむいもん~~~
by (2005-11-02 03:37) 

ふわあぁ
今度鍋やる時は呼んで下さい
あ、差し入れに例のキャラメル持っていきますねっ!
by (2005-11-02 10:01) 

うちは今日お鍋するよ~。
坦々鍋~。
市販の鍋の素を使って手抜きです~
by (2005-11-02 12:02) 

美味しそう!
やはり寒くなったら鍋が一番ですよね(^^)
これで膝の上にパセリちゃんが乗ってくれたら最高です♪
by (2005-11-02 14:55) 

ecco

>女王猫さん
nice!ありがとう!
by ecco (2005-11-02 21:54) 

ecco

>torichinさん
おばあちゃんが旅行に行って
おみやげを送ってきてくれたのです。
それがきりたんぽ。
by ecco (2005-11-02 21:56) 

ecco

>fumilinさん
私は寄せ鍋がいいな。
いろんなもの食べられて。

しゃぶしゃぶするなら
葛きりいっぱいがいい!
by ecco (2005-11-02 21:58) 

ecco

>CAMEL MILDさん
nice!ありがとう☆
by ecco (2005-11-02 22:00) 

ecco

>DaRyLさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2005-11-02 22:01) 

ecco

>wild_simbaさん
きゃらめる~~☆☆☆
なに鍋にします?
by ecco (2005-11-02 22:03) 

すばらしい・・・鍋の季節です・・・
材料揃えるのがおっくうで・・・気合いが・・・
うらやましい限りです!!!!!!!
by (2005-11-02 22:04) 

ecco

>ななさん
坦々鍋~~?
鍋なんだから気にせず豪快に食べよう!

ねね。
坦々鍋どんなの?
by ecco (2005-11-02 22:06) 

ecco

>ことりさん
ぱせりもできたらおすそ分けがほしいのです。
だから
膝のうえより
テーブルの上でひたすらなにかもらえるの待ち続けます(笑)
by ecco (2005-11-02 22:10) 

ecco

>chappyさん
だって材料はみんな近くの生協ですもん。
ついつい食べ過ぎてしまうのが
鍋の難点ですね(笑)
by ecco (2005-11-02 22:12) 

kei

鍋の季節になりましたね。
鴨鍋はうちの定番鍋です。
きりたんぽがスープを吸って美味しい!!ですね。
by kei (2005-11-02 22:31) 

0860

鍋かー いいですねえ 冬ですねえ
自分もまずきりたんぽ鍋食べたいかな
コタツで飲みながら、、最高だ
by 0860 (2005-11-02 22:34) 

U3

 ご無沙汰おじさんじゃ~い!
 それにしても美味しそうな鍋じゃのぉ~! しかもセルフサービスで主婦の手間も半分とは鍋とは便利よのぅ~。(笑)
 しかし「手枕千代子」には参っちまったぜい!!!
by U3 (2005-11-02 23:01) 

ao

鴨肉にきりたんぽ!美味しそう,家でもやってみよう。
いろいろな鍋を工夫しないとね。
ぱせりの夢はどんな夢でしょうね?
by ao (2005-11-02 23:04) 

dream-disney_love-mickey_masa

おぉー鍋だぁー(^○^)
暖かそうだ!食べたいな~。美味しそうだな~。
eccoさん下さい!...えっ?

一人暮らしだと、鍋は滅多にできませんね^^;
しかーし、今年は大学の友達と家で鍋をする計画があったりするのです!
実現してやるぞーvvv
その時は、eccoさんに鍋料理アドバイスをもらおうっと☆

部屋でブランケットを被りながら、キーボードを打っているミッキーマサでした♪
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-11-02 23:46) 

えいこう

きりたんぽ食べた事ない。多分鴨肉も。=食べたい……(哀)。
そして、今まさにランディも手枕状態(嬉)。
by えいこう (2005-11-02 23:57) 

nikukyu

うちも昨日は鶏味噌鍋でした☆
鍋は主婦の見方ですよねーー!
息子も大好きです。
きりたんぽは、あんまり入れたことないですねぇ。
今度チャレンジしてみます♪
by nikukyu (2005-11-03 00:37) 

ecco

>keiさん
keiさんところの
鴨なべは見た目もお味も
最高なんだろうな~~
keiさんとこの鴨なべ記事まってます!
by ecco (2005-11-03 10:51) 

ecco

>0860さん
鍋といったらビールです。
あ。
なんにつけても私はビールですけどね(笑)
by ecco (2005-11-03 10:53) 

ecco

>ブラウンパパさん
『手枕千代子』いいでしょ?

うちでは。
鍋。だいたいは寄せ鍋系が多くて
たまにすき焼き・しゃぶしゃぶ。
それから鉄板焼き。
手巻き寿司。
これらは頻繁に食卓に登場するのですが
その理由は。
自炊メニューなのでした(笑)
私の手抜きでメニューです。
by ecco (2005-11-03 10:57) 

ecco

>aoさん
鍋の注意点は頻繁にすると
飽きてくるんです。
だから。
スープやら具やら
あの手この手工夫しないと・・・(笑)

去年は豆乳鍋が多かったかな・・・
by ecco (2005-11-03 12:01) 

ecco

>ミッキーマサさん
大学生が作る鍋料理。
ちょっとダイナミックな鍋になりそうですね(笑)

このところ朝晩寒いので
ブランケットすっぽりかぶりながら
風邪ひかないように。。。!
by ecco (2005-11-03 12:09) 

ecco

>eikohさん
旅行のお土産でいただいたんです。
私もきりたんぽ初体験でした。
鶏肉と会うようですね。
じっくり煮込んできりたんぽがとろとろくらいにすると
おいしいかも!
by ecco (2005-11-03 12:11) 

ecco

>nikukyuさん
鍋料理のおうどんも欠かせないですよね~
私もよくコドモたちに
おうどんを食べさせました。

ただ。
鍋料理のときは小さいお子さんはくれぐれも注意してくださいね。
by ecco (2005-11-03 12:14) 

くまくまちゃん

おいしそー。きりたんぽって鶏肉だけど鴨肉もいいですね。初めまして!torichinさんのところからやってきました、ぱせりちゃんににらまれているくまでーす。
by くまくまちゃん (2005-11-03 15:11) 

ecco

>くまくまちゃん
いらっしゃい!
そうなんです。鶏肉なんですけど。
買い物にいったら鴨肉がおいしそうだったので・・w
ぱせりはにらんでいないですから~
またいつでのお越しくださいね☆
by ecco (2005-11-03 15:21) 

IXY-nob

TBありがとうございました。これはおいしそうですね。カモはうちでもよくするのですが、きりたんぽは未経験です。今度奥様に進言してみます。TBお返しさせてください!
by IXY-nob (2005-11-03 18:31) 

まるちゃん

寒い時期は、毎週お鍋といってもいいくらいしますよ。
だって本当に何でも入れて、何と言っても後片付けが、楽!
だから、大好き。
by まるちゃん (2005-11-03 23:10) 

ecco

>まるちゃんさん
同感!同感!
そうなんです。
後片付けもこれが楽チンなんですよね~
だって
そんなにお皿でてないですもんね。
各自のとんすい(あるいは小鉢)とオハシだけ・・・(笑)
by ecco (2005-11-03 23:20) 

ecco

>いXY-nobさん
TBありがとうございます。
私もきりたんぽ初めていただきました。
よ~く煮込むのがおいしいと思います。
by ecco (2005-11-05 00:32) 

ecco

>IXY-nobさん
TBありがとうございます。
私もきりたんぽ初めていただきました。
よ~く煮込むのがおいしいと思います。
by ecco (2005-11-05 00:34) 

monthly-manatee

おなべいいですよね~♪
おいしそうです、食べたいです~。
鴨鍋も久しく食べてないなぁ・・・欲しい・・・。
by monthly-manatee (2005-11-05 01:29) 

ecco

>manateeさん
お野菜がたっぷりの鍋がいいですね。
白菜も春菊もくたくたになったネギも
シラタキは人気なので大目に用意してないと
知らぬ間になくなってます(笑)
by ecco (2005-11-05 11:03) 

ecco

>nyanちゃん
nice!ありがとう!
by ecco (2005-11-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

枕草子王子の風格・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。