SSブログ

ぱせりのこと29(ぼさぼさ) [pal♡]

すましておりますが

この写真の10分前まで

風呂場で情けないなき声をあげ続けておりました。

そうです。

何ヶ月ぶりかでぱせりのシャンプーをしました

 

あばれはしませんが

とにかくなき続けております。

それもか細い声で。

別にとって食おうというわけじゃないんだから。。。

 

まさに洗いざらし状態です。

ブラシは大嫌いですからしばらくはぼさぼさ。

 

お風呂場からでると

ロフトにまっしぐら

一番風呂場から遠い所に逃げようということなのかな~(笑)

すました顔しても

体中ぼさぼさで情けないのはばればれですよ~だ。

 

しばしロフトで休息後。

活動開始。

運動神経イマイチのぱせりにしては

このはしご降りは

まあまあです。


またアイコン変わりました。

ちょくちょくかえる浮気モノと思わないでくださいませ

今回のアイコンはすずめさんが描いてくれたぱせりです。

すずめさんの100記事記念と退院のお祝いです。

 

 

今頃

朝顔が咲き始めました。

すずめさんにプレゼント 

 


nice!(23)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 51

camel_mild_since_1913

ぼさぼさなのに凛とした顔してるw
by camel_mild_since_1913 (2005-09-19 12:11) 

真っ先に、おっ、アイコンにしましたねっ!と目がいきましたわ。
水もしたたるいいぱせりちゃん。ちっちゃくなっちゃって!
あのデブ朕プーチンでさえ、水もしたたるとちっちゃくなりますから、
アメショーちゃんなら、なおさらね。
いいなぁ、ハシゴ降りるぱせりちゃん。
by (2005-09-19 15:29) 

knacke

ぼさぼさがスキー。
ぼさのさって、ここちいーのダニャー。
by knacke (2005-09-19 16:52) 

しろくま

体中ぼさぼさなところがちょっち
“ワイルドぱせり”ww

風呂上りは自然乾燥ですから・・・あはははw
by しろくま (2005-09-19 19:04) 

IXY-nob

お風呂嫌いなんだ!水が怖いのかな?ぼさぼさももう直ったでしょう!
by IXY-nob (2005-09-19 19:27) 

女王猫

えらいね~~パセリちゃん、お風呂してもろたんやね~
嫌いでも、なきながらでもちゃんと洗わせてくれるだけ偉い!!
うちは絶対に無理なんです~(>_<)一度、浴槽のお湯を飲もうとして
ドッポン~って落っこちてから。。。
ブラッシングだって1分以上してたらガオー!って怒られるしまつです、はい。。
綺麗になって、また可愛いお顔を見せて下さいね~\(*^o^*)/
by 女王猫 (2005-09-19 21:46) 

HAL

うちのネコは代々風呂嫌いだったりします。(^^;)

でも風呂のお湯を飲むの好きなコがいたっけ。
ゴロチっていう名前のアビシニアン系の雑種で、
時々風呂に落ちてビックリしてた。(笑)
by HAL (2005-09-19 23:52) 

えいこう

ネコは、水に入るの嫌がりますからねぇ。
すずめさんが描かれたぱせりくんの絵。以前torichinさんがお描きになった絵とはまた違った趣があって、どちらも素敵です。
by えいこう (2005-09-20 01:14) 

オール

eccoさんこんにちは^ ^
勇気を出して遊びに来てしまいました♪
私が前に飼っていた太郎(黒猫♂)は、
異常なまでにお風呂が大キライでした(笑)
入れるのはいつも一苦労でしたが、
私に必死にしがみついてくるのが可愛くて、
抱きしめながら、よく愛情確認をしていました♪

朝顔、とっても綺麗ですね^ ^
by オール (2005-09-20 13:35) 

もしゃもしゃぱせりさん!
でも堂々。なんて貫禄でしょう。
素敵。
by (2005-09-20 16:09) 

ken

ネコって数ヶ月に1回シャンプーすればいいだけなんですかっ!?
by ken (2005-09-20 16:29) 

tabbycat

うちはもう、数年来洗ってないです〜。
だって、ガオ〜、ガオ〜って絶叫するから
恥ずかしいんですもの。
ぱせりちゃん、お疲れさま。(^_^)
そしてeccoさんもお疲れさまでした〜。
by tabbycat (2005-09-20 20:29) 

nyan

音声ブログがあればーww

あ、ロフト興味津々、みたかったな~。

きれいなブルー。ブル魔さんに見せてあげねば。
「あんたより、ずっとずっとブルーだわよ!」って。
by nyan (2005-09-20 23:26) 

洗ってあげた後は抱いて寝たいですね。
by (2005-09-20 23:33) 

まるちゃん

ぱせりちゃん 洗われちゃったのですね。
お疲れ様~eccoさんも~^^
うちは、何年も洗ってないから、もう怖くて洗うことは、ないかな?
朝顔 綺麗に咲きましたね!
by まるちゃん (2005-09-21 00:20) 

georgette-tuesday

eccoさん、初めまして。
つい「家のネコに似てる!」と思ったのでお邪魔させていただきました。
でも家の方が、お腹がでっぷりしてるなぁ…(泣)
by georgette-tuesday (2005-09-21 00:26) 

朝顔!今年さかなかった。
すずめさん、きっと喜んでる。
早く復帰してほしいですよね。
by (2005-09-21 00:43) 

クローバー

どんなぱせりちゃんも可愛いの言葉しか出てこないです^^
by クローバー (2005-09-21 01:50) 

まんまるなぱせりちゃん!お風呂に入ると細い事に気がつきました(笑
今までふとっちょさんだと思っていてごめんなさ~い(^^)
by (2005-09-21 09:52) 

あはは、なんかもうどうしようもなく情けない声をだしますよね(苦笑)
写真はぼさぼさでも、今頃はきっとふわふわかな?

もうすぐ本番ですね。とにかく体調管理をしっかりと!です!
良い緊張感と集中が出来れば、きっと素晴らしい舞台を作れますよ!
by (2005-09-21 12:40) 

koza

アイコンチェンジっすね!
すずめさんのパセリだ〜。
でも、写真のパセリはぼさぼさだ〜。
by koza (2005-09-21 12:45) 

kozy

ネコって洗うとやたら貧相になるんですよね(^ ^)
うちのネコお風呂入るのだいっきらいで、
いつも死にそうなくらい泣きまくってました
by kozy (2005-09-21 12:58) 

gillman

うちは全身麻酔しないとシャンプーはできません
で、いつも無水シャンプーです
by gillman (2005-09-21 15:52) 

絵を使ってくれて どうもありがとー!
すごく嬉しいです!
私はまだ許可がおりないと湯船につかれない...シャワーだけでは寒くなる季節が来る前に、お医者さんの許可が欲しいなぁ(笑)
ぱせりちゃん お風呂上がりのお顔も可愛いわ♪
朝顔 すごくきれいな色ですね。
うちはピンクの薄いのしか咲いてないよ〜
by (2005-09-21 17:27) 

ecco

>CAMEL MILDさん
意外とこの顔お得意の顔です。
by ecco (2005-09-21 23:23) 

ecco

>torichinさん
torichinさんのアイコンも大好きですが
すずめさんのアイコンもぜひ登場してほしかったんです。

このはしごけっこう急なんですが
慣れているせいか
意外とひゅひゅ~んと
降りていけるみたいです。
by ecco (2005-09-21 23:29) 

ecco

>きむたこさん
ぼさぼさでもなんでもいいんです。
抜け毛が少なくなってくれれば(笑)
by ecco (2005-09-21 23:30) 

ecco

>prince-8さん
ドライヤーはだれかがかけていると
速攻見にきます。
でも~!
絶対じぶんがかけられる立場にはなりません。
一瞬で逃げます(笑)
by ecco (2005-09-21 23:34) 

ecco

>IXY-nobさん
猫は水が嫌いのようです。
ぱせりの場合。顔がこわい割には無抵抗です(笑)
確かではないんですが
猫の毛は長時間濡れると
熱をうばって猫の体温をさげてしまうとか
だから
猫は基本的に水を嫌うみたいです。
はは。
今日今現在もぱせりの毛はぼさぼさです!(笑)
by ecco (2005-09-22 22:37) 

ecco

>女王猫さん
なぜか。
嫌がる割には
シャンプー中にガオーないんです。
ほんとはぱせりはお風呂好きだったりして!
by ecco (2005-09-22 23:20) 

ecco

>yutakamiさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2005-09-22 23:25) 

ecco

>HALさん
ゴロチとは強そうな名前でしたね(笑)
うちもバスタブのふちで水をながめるのが好きで
落っこちたことありますよ(笑)
by ecco (2005-09-23 07:59) 

ecco

>eikohさん
すずめさんの絵も素敵でしょ。
この絵もいただきましたので
またフレームに入れてご紹介したいと思ってます。
by ecco (2005-09-23 08:01) 

ecco

>オールさん
いらっしゃいませ。
勇気がいりましたか~?
そんなこわいところではないのでいつでも気軽に起こしになってくださいね。

やっぱり
どこの猫ちゃんもシャンプーは嫌いのようですね。
それでも洗ってあげてたんですね。
やさしい~☆
by ecco (2005-09-23 08:10) 

ecco

>Luiさん
なんだか年を重ねるごとに
かわいいが貫禄・ふてぶてしいと
だんだん形容詞が変貌していきます・・・(笑)
by ecco (2005-09-23 08:12) 

ecco

>kenさん
猫ってほんらい綺麗好きで
自分で年中毛づくろいしてるから
シャンプーしなくていいんですよ。
だだうちはこの時期抜け毛がすごいので
シャンプーして毛を流しちゃうんです。
排水溝が詰まるほど抜けますからね。
あ。
排水溝はちゃんと掃除しますよ(笑)
by ecco (2005-09-23 08:15) 

ecco

>tabbycatさん
ガオ~ガオ~じゃ
シャンプーできませんね。
そう考えるとぱせりは嫌がってるといっても
洗いやすいのかもしれません。
フガフガないてますが
あばれないですから(笑)
by ecco (2005-09-23 08:18) 

ecco

>nyanちゃん
消え入りそうな声です。。(笑)
強面の割りに声はものすごくちっちゃくてかわいいです。

ロフトですか~
ここは実は私の隠れ家。
だから私のものしか置いてないし
ここでよく寝てるし。
実に快適な空間なのです!
by ecco (2005-09-23 08:21) 

ecco

>カイト(^^)さん
ん~。
洗ってまもなくはこれまた毛がすごく抜けるので
私はあまり
だきたくないです~ぅ。

しかも
また風呂入れられちゃかなわないと思っているのか
警戒して近寄ってきません(笑)
by ecco (2005-09-23 08:24) 

ecco

>まるちゃんさん
コメント読んでほっとしました(笑)
だって
み~んな洗ってない洗ってないって書いてあるんだもん(笑)

朝顔やっとです。
植えた場所が悪かったのか全然夏の間咲かなくて
ひょろひょろのツルだけが
伸びてます!
by ecco (2005-09-23 08:27) 

ecco

>ジョルジェットさん
いらっしゃいませ。
ぱせりは獣医さんにこれ以上
体重をふやさないでくださいと
言われてます。
でもそれからも増えてます!体重。。。。
by ecco (2005-09-23 08:48) 

ecco

>fumilinさん
今年は朝顔が不作の年かな(笑)
すずめさん。
もうすぐもどってくる・・・って
うちんとこ来てくれてるし(笑)
by ecco (2005-09-23 09:52) 

ecco

>クローバーさん
そんなそんな。
ありがとうございます。
シャンプー後。
いまだ抜け毛が落ち付かず
家の中は相変わらず毛だらけです。。。

ええい!
私の黒のパンツにカラダをすりすりするな~~
by ecco (2005-09-23 10:52) 

muiz★mama

ぼさぼさでもダイスキよ~。ぱせりちゃん。
一生懸命、おすましなのね。かわいい~♪
朝顔、キレイな色!まだまだ暑いぞっ、てことかな。
by muiz★mama (2005-09-23 15:27) 

ecco

>yokkoさん
確かに毛が濡れると
しっぽなんか半分の太さになっちゃいますよね(笑)
でも。
体重6キロはデブ猫だと思います(笑)
by ecco (2005-09-24 11:42) 

ecco

>wild_simbaさん
きちんと自分で毛づくろいができるところは
とてもきれいでさらさらです。
でも
背中とか意外と手が行き届かないところは
ぼさぼさのまんまです(笑)
by ecco (2005-09-24 11:45) 

ecco

>こざきさん
きりりと描いてくれてるすずめさんのアイコンですが。
今のぱせりは
まだまだぼさぼさです。
特に背中とおしりのあたり。。(笑)
by ecco (2005-09-24 11:47) 

ecco

>kozyさん
お風呂場でふにゃおふにゃお鳴いてます。
ドアの取っ手に前足かけてにげだそうとするんですよ。
うちのぱせりは(笑)
by ecco (2005-09-24 12:17) 

ecco

>gillmanさん
全身麻酔をかけてでは気軽にシャンプーはできませんよね。
無水シャンプーというのは
猫が毛づくろいしても大丈夫なんですか?
by ecco (2005-09-24 12:36) 

ecco

>すずめさん
いらっしゃいませ。
お元気そうなのでひとまずほっとしました。
これからの季節は
人間は湯船にしっかり入って温まりたいですよね。

カラダ大事にしてくださいね。
ブログのコメント入れもけっこう体力いりますから
くれぐれもムリをなさらないように。。。(笑)

朝顔の写真気に入っていただけたようですね。
ありがとうございます(^^)
by ecco (2005-09-24 12:47) 

ecco

>muiz★mamaさん
あんなににゃごにゃごしていたのわかってるんだから
おすまししたってしょうがないだろうって思うけど
本人はこれでもプライドでも保っているつもりなんですかね~
笑っちゃうけど(^^)
by ecco (2005-09-24 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。