SSブログ

蹴伸び [☆DOLCE☆]

スイミングに通ってます。

私がとっているコースは

泳力をつける目的のコースなので

フォームとかブレスの仕方とか

割と細かいこと指導されます。

 

いつも

基礎練習が最初にあります。

(なにせ初級コースですから・・・)

準備体操をして

プールサイドにすわって足をばたばた。

水の中に入ってその場でバタ足。

次がボビング。

これはブレスの練習のためのもので

潜って水中で息を吐き浮き上がって息を吸う。

この繰り返しです。

この次が蹴伸び(けのび)です。

これは泳ぐ時の正しい姿勢を身につけるため。

プールの壁を足で蹴って

手と足をまっすぐ伸ばしたままの姿勢で

進むところまでその姿勢を保ちます。

 

この後はビート板を使ってバタ足。

腕をつけてブレスをしながらクロール。

 

平泳ぎは

また蹴伸びから始めます。

 

蹴伸びはどうやら

水泳の基本中の基本のようです。

 

こうして1時間。

びっちりやるとかなりハードです。

 

さあ。

帰り道。

コンビニ直行です。

なぜかって。

みんなが待っているんです。

STAR WARS のメンバーが。

まずでかボトルでヨーダ get

次にC3POを背中にしょったチューバッカ。

そして

この日get したのは・・・

『オビワン・ケノービ』

水泳の基本です(笑)

 

オビワンとチューバッカと

そして大好きなヨーダが守ってくれているのは

私のVAIO

頼んだよ!

オビワン・ケノービ

 

 

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

私も昔スイミングクラブ行ってました。
初級から初めて、だんだん上がっていって、
最後上級になって、バタフライ練習中に腰を痛めて…辞めました。
なさけねぇ〜〜〜〜。腰痛持ちは、平泳ぎとバタフライは禁物だそうで。
オビワンのライトサーベル光ってますね。光ってます。
フォロウ・ザ・フォース!eccoさんのバイオを守り給え!
by (2005-07-02 22:13) 

ecco

>torichinさん
わっ!すご~い。
私泳ぐの苦手というかブレスが苦手なんです。
だから背泳ぎだとけっこう泳げます(笑)

なんかそれも情けないので健康のためもありプール通ってます。
バタフライはどうしてあんな泳ぎができるんだろうと
私には未知の世界。
平泳ぎも腰に悪いんですか?

私はまだ平泳ぎできないので。。。

いや~。
この手の写真はムリです。
なんとなく映画のスクリーンをイメージして
パソコンを背景にしようと思ったんですが。
by ecco (2005-07-02 22:22) 

HAL

ケノービのライトセイバーはヨーダより長い?
細かいチェックしつつ、トラバ仕返ししました!(^_^)
by HAL (2005-07-03 00:52) 

ecco

>HALさん
>ケノービのライトセイバーはヨーダより長い?
そうですね。
なにせオビワンですから(笑)←意味がよくわからない
だってヨーダはちっちゃいから
ながーいライトセーバーは持てませんもの。

猫の耳を横にひっぱると
ヨーダ風の顔になります(笑)
by ecco (2005-07-03 08:51) 

ケノービ〜ね。 そーきたか!見事にオチにはまってしまった。(笑
水泳・・・とっても苦手です。恥ずかしぃったらありゃしない。
by (2005-07-03 10:56) 

ecco

>カイト(^^)さん
私が通っているクラスは平日の夜。
仕事帰りの人がほとんどです。比較的若い人が多いかな。
でも初心者クラスなんです。
なにが言いたいかって。。
けっこうかっこいいおにーちゃんいるんですよ。
それがさ。
私よりヘタクソなの。
日焼けして体しまってて、見るからにバシッと泳げそうなのに。
きっとなにか目的あるのかな。
泳げるようになって彼女にいいとこみせようとか(笑)
by ecco (2005-07-03 11:21) 

男なら格好付けるのは当たり前ですよね。
わたしは、堂々と苦手と言いますけどね
by (2005-07-03 11:31) 

ecco

>カイト(^^)さん
堂々と苦手と言いますけどね
↑この潔さいいですね(nice!ぽちっ)

私は完璧でなんでもできる俺はすごい!
って言っていながら
どっかでドジっぽいことしちゃう人好きだな~☆
by ecco (2005-07-03 13:30) 

私もスターウォーズのボトルキャップ欲しさにペプシ買っちゃいました~!
しかもジャバ狙い(←マニアックですいません)
だってあっちんに似てるんですもの!

スイミング教室いいですね~!
私、全然泳げなくて・・・・初級のさらに初級コースがあれば通いたいなぁ~
by (2005-07-03 21:47) 

ecco

>ことりさん
なかなかすごいとこねらってますね~。
でも私は
今回はコレクション抑えてます。
だって。
これはまるとほんとどこ行ってもペプシが目について落ち着かないんですもん。
この間やっちゃったんですよ。すでに。
通勤の途中。
信号待ちでコンビニ入って、
ペプシ買って。
朝からコーラ飲めませんって(笑)
by ecco (2005-07-03 21:59) 

自分は典型的な運動不足でして、最近友人と都合が合うと
プールに行く事に決めました。(でもまだ2回目)
とてもタイムリーな記事、ありがたく読ませて戴きましたー

でも…まだ…水になれるのが必死な状態なんすよ(涙)
by (2005-07-04 10:35) 

ecco

>wild_simbaさん
私も久々プール入ったとき
しばらくは体中力入って、水は飲むは
たいへんでした(笑)
ゆっくりゆったり泳ぎなさいといわれても
自分はゆっくりのツモリがめちゃめちゃ
はやく泳いでるみたいで(汗)

でも
泳いだあとは
なんか気持ちもカラダもすっきりして気持ちいいですよね☆

お互いがんばりましょうよ。
by ecco (2005-07-05 20:45) 

                                 
こんど水着の写真をお願いします(宝物にしようっと)
by (2005-07-05 22:46) 

ecco

>カイト(^^)さん
あ。
それは個人的に申し込んでください(笑)
おおっぴらにはさすがにだせませんから。。
ふふ。
でも
あまりご期待にそえるようなもんじゃありません。。。!
by ecco (2005-07-06 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。