SSブログ

なまいきシャルロット [◇movie◇]

 

 

↑ちょっとワンパターンなのバレてます。

だいたいいつも必要以上のどアップ(笑)

 

<ぼくの伯父さんってばシスターズ>ユニットを結成の関連記事。。。

 

はるか彼方に見た映画なので

記事にするためにもう一度見直してみた。 

まず。

曲を思い出して。というかこの曲はこの映画だったんだと。

 

13歳の2人の少女の対比がおもしろい。

天才ピアニストとただの女の子。

もちろん。

シャルロットがただの女の子。

 

実際には13歳くらいで、自分の進路みつけたり、

 才能を見出すことができる人なんて

一握りもいないと思うんだけど。

 

反面。13歳くらいって

自分には無限の才能があると思いこんだり。

なんでもできると錯覚したり。

 

そうそう。

teen agerって13歳からなんだよね。

11歳12歳は

eleven  twelveで

teenつかないからteen agerとはいえないのだ。

 

あと。邦題の楽しさというのもある。

『なまいきシャルロット』なんともフランス映画っぽっくて。。。

『地下鉄のザジ』っていう映画もシャルロットっぽいような。。。

これももう一度みてから

記事にします。

 

 

邦題のよさといったら。

トリュフォー!

『日曜日が待ち遠しい!』

『暗くなるまでこの恋を』

『ピアニストを撃て』

『恋のエチュード』

『大人は判ってくれない』などなど。

邦題からストーリーを想像するのも楽しい。

 

娘と口ゲンカになった時に

娘が「オトナはわかってくれない!」

と言った時には

「フランス映画じゃないんだから!」

と戦意喪失。(笑)

 

やっぱ。

『突然炎のごとく』なんて邦題が似合ってた頃の映画は。

話題にするのも楽しい。

 

ひとつひとつの映画について

記事にするのもいいけど、

ひっくるめて映画雑談も悪くないね。

 

お楽しみはこれからだ!

 


 

薔薇のプリン。

 


 

私の足シリーズ。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 9

HAL

13才のころ...お勉強がよくできるナマイキなガキでした。
授業中に「先生。答え違ってますよー」とか、ツッコムのが好きだった。(笑)
by HAL (2005-06-29 23:23) 

クローバー

13歳かぁー、部活や恋に燃えていてなぁ・・・。
eccoさんのペテキュアの色、私が塗っているのと似ています^^
職場の医師から、「ちまめかぁー」って言われちゃったのですが・・・(笑)
by クローバー (2005-06-30 00:32) 

13歳かぁ〜  女子の夏制服の背中ばかり見てたな〜
親よりいい暮らしが出来る人は
足の親指より人差し指の方が長いと聞いたことがある
eccoさんは長いですよね
by (2005-07-02 06:39) 

バラのプリンがステキ。
足シリーズかぁ。アンクレットがこれまたいいですね。
by (2005-07-02 09:04) 

ecco

>HALさん
かならずそういう子いましたよね。
小生意気な子。
私は野球部の主将やってた先輩にあこがれてましたよ~♪
by ecco (2005-07-02 16:05) 

ecco

>くろーばーさん
ちまめはないよねぇ。
これはメタリックレッドという色のようです。
夏場はどうしても
ペディキュアしたくなりますよね。
私も比較的カタメの職場なので
まわりはこんなのしてないんですが(笑)

部活に恋。わ~上戸彩ちゃんの世界だ!
青春してる(笑)
by ecco (2005-07-02 16:16) 

ecco

>カイト(^^)さん
どうせ陸部でごっつい足ですよ~だ。
>親よりいい暮らしが出来る
どうでしょうかね。
同じくらいはキープしてますかね~

おいおい。制服ですか。
やはりセーラー服がお好み?
by ecco (2005-07-02 16:21) 

ecco

>torichinさん
夏場は。
ペディキュア。アンクレット。
してます。
なんか好きなんですよ。
オンナにしか出来ないかっこうっていうのが。
by ecco (2005-07-02 16:28) 

nyan

おお!シスターズ~
by nyan (2005-07-03 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Musical Baton♪蹴伸び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。