SSブログ

Musical Baton♪ [♪music♪]

MUSICAL BATON ♪

カイト(^^)さんから

MUSICAL BATON ♪いただきました。

アミダであたったようなので

このクジ運は大事にしなくちゃ☆

 

さらに時間差でtorichinさんからも

ご指名いただいたので

QUEEN大好きな私としては

これはそのままにできません☆

 

 

1. Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

何曲かダウンロードしたけど。


2. Song playing right now
(今聞いている曲)

宇多田ヒカルのtraveling

レベッカのfriends

QUEENのradio gaga

 


3. The last CD I bought
(最後に買ったCD)

オレンジレンジのmusiQ

あ。

そのあとにミュージカル『HAIR』のサントラ版アマゾンで買ってる。

アクエリアスって曲がすごくいいんだ。


4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.チック・コリアのアルバム『return to forever』

まったく未知の世界だったんだけど

最近聞く機会があってちょっとかっこいいかなって。

2.『あの日にかえりたい』

カラオケでよく歌うから(一番まともに歌える)

3.ミスチルの『名もなき詩』

これ聞くとジーンときちゃう

4.マイケル・ジャクソン『スリラー』

元気を出したい時『スリラー』のビデオを見るの。

メイキングから全部はいってるヤツ。

だってカッコイイだもん。

で。

元気がでるわけ(笑)

5.ビゼー『アルルの女』

この中の1曲が小学校の時の給食の時間にかかっていて

長年のギモンだったけど、最近曲名がわかった。 


5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

とくに指名しないね☆

トマトも好きなの☆


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 12

答えてくれてありがと〜〜
ガ・ガ好きなんですね ほぅほぅ。
フレンズって新しいのが出たと聞きましたが、良くなっているのかなぁ
by (2005-06-26 03:28) 

トマトが色っぽくていいわ〜。
私もeccoさん、指名しちゃったのだけど、カイトさんが先に…だったのね。
って、ダブってくるよね。そりゃ。
by (2005-06-26 18:28) 

snorita

この赤いみずみずしいのがトマトってわかるのに数分かかりました。うまそうですね。関係なくてすみません。
by snorita (2005-06-26 19:30) 

tarosuke

はじめまして、おじゃまします。
『return to forever』と聞いて思わず身を乗り出して
しまいました。思い出のアルバム(CDでなくアナログ)です。
俺はこの後「ウエザー・リポート」やアルディ・メオラのソロアルバムに
つながっていく、きっかけでした。
by tarosuke (2005-06-26 23:57) 

HAL

RTFは良いですね!
私のバトンには選曲しなかったけど好きなアルバムです。(^_^)

今夜は私もトマトだよ〜
by HAL (2005-06-27 00:11) 

ecco

>カイト(^^)さん
うん。
ga ga はこのところかなりめに気に入ってます。
濁音っていうのはそれだけで
音として強いし、ある意味きたない音だと思うんです。
そのga ga ga ga をさんざん発しながら
radio ga ga は曲自体がとても美しいのです。
by ecco (2005-06-27 00:24) 

ecco

>Luiさん
nice!ありがとうございます。
しゃりしゃり。ぜひ試してみてくださいね☆
けっこうはまります。
でもくれぐれも
小さいスプ~ンをちゃ~んとゲットしてからにしないと
さびしいおもいをします。
ご注意を(笑)
by ecco (2005-06-27 00:29) 

ecco

>IXY-nobさん
nice! TBありがとうございます。
あ。
水滴トマトです。
このあとソク私に食べられてしまいました。。。
by ecco (2005-06-27 00:43) 

ecco

>torichinさん
色っぽいトマトいい表現ですね~☆
私世の中で一番好きな食べ物かもしれません!
食パンにマヨネーズ塗って
トマトはさんだだけのサンドイッチ。
毎日でもいいです。

バトンはtorichinさんのも受け取りました!
by ecco (2005-06-27 00:48) 

ecco

>snoritaさん
真っ赤で。
まん丸で。
でかい。
私が食べたいトマトです。
最近多い。先のとんがったヤツ。
別においしく食べるんですが、でもまん丸いのがいいな~。
ほっとくと
一日トマト食べてます。
その上トマトジュース飲んで。
さらにトマトソース使った料理。
ミートスパゲティにイタリアンハンバーグ。。
by ecco (2005-06-27 00:57) 

ecco

>たろすけさん
私が『return to forever』を聞いたのはごく最近なんですが
家にはレコードがありまして。。
だから私もこのアルバムアナログで聞いてます。
写真のトマトの奥にみえる書棚の
最上段(とびらで見えないんですけど)と
最下段やはりみえないんですけど
ぜ~んぶレコードです。
ガラスのとびらのところには
一番のお気に入りがはいってます☆
by ecco (2005-06-27 01:05) 

ecco

>HALさん
HALさんのバトンの記事見ました!
写真に写ってましたもん。

え~?
トマトなんですかっ。
今夜は。。。
夕食?
by ecco (2005-06-27 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。