SSブログ

ナスが嫌いなのだ [*etc*]

好き嫌いはないです。

オトコの話ではなく。。

食べ物のこと。

 

野菜が大好き。

トマトを筆頭に

にんじんのスティック。

セロリもパセリも。

 

でも。。

ナスは嫌いなんだ~~~

 

何がダメかって。

噛んだ時の

ふがって・・感じの食感・色が落ちるのもやだな。

見た目のあの種のぶつぶつも。。

 

どうして

わざわざこんな事言ってるかというと

最近。

季節的に

社食のメニューの中に

ナスが入っていること

多いわけです(とほ)

 

食堂で

『あ。またナスだ 』

って言うと

決まってこう言われる。

『え~。おいしいのに』

おいしかったら食べてます。

そう思えないから嫌いなんですよ~だ。


熱いのよ。

僕も。。。

 


通勤で利用している駅。

毎年来るんです。

ツバメたちが。

わかりにくいけど右の巣の左上にいるのは親ツバメ。

 


nice!(9)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 25

一応大好きだけど、色落ちするのは嫌ですね。ドドメ色が気にいらん
by (2005-07-03 11:00) 

ecco

>カイト(^^)さん
ドドメ色。
ひさしぶりに聞いたよ。
ちょっと肌寒い日にムリにプールやらされて
くちびるドドメ色っての小学校時代なかったですか(笑)
by ecco (2005-07-03 11:32) 

ecco

>nyanちゃん
今日はブログまわりだね。
ごくろ~さん。
by ecco (2005-07-03 21:40) 

田舎にいたら大変ですよ。
ちょっと前はたけのこばかり。そして絹さやのみそ汁が続き、今畑に20本も植えてあるなすがなり始めてなすの料理が続くんですね。
これって贅沢な話かな。
by (2005-07-03 21:42) 

ecco

>shinoさん
明日。実家からジャガイモがダンボール1箱届くんですよ。
母がもらいもののジャガイモもてあまして送るって電話入って。
夫の実家から鮎が100匹くらい届いたときにも
コトバありませんでした(笑)

でも
ナスと干し柿はどうしてもダメです。。。
思い出した。。
記事にするとき忘れてたけど
ナスよりさらに苦手なのが
干し柿です!!!
by ecco (2005-07-03 21:51) 

hiro

ナスも好きだなぁ(汗) 俺が嫌いなものは… あんまり無いかも(苦笑)
猫も暑いっすか。 俺もあちぃ~ 
by hiro (2005-07-03 22:16) 

ecco

>hiroさん
いらっしゃい。
カレーに入れたナスだけは食べられるんですよ。
煮込んで陰も形もなくなってるし。。(笑)

一年中毛皮着用の猫には
夏はきびしいですよ~。
その毛皮にひっつかれて夏を過ごす私も
けっこうつらいですぅー☆
by ecco (2005-07-03 22:43) 

トマトとナスって、たしか同じ科のはず…。
干し柿とナス…。なんとなく噛んだ瞬間ネチョッといくものが
苦手なんですね?
という私はどっちも大好物です。ナスさえあれば、おかずなんとかなります。
というより、ナスしかない冷蔵庫って。(実際うちはよくあります。)
by (2005-07-03 23:14) 

HAL

おいしいのに〜〜(笑)

私はセロリだけ苦手。(^^;)
by HAL (2005-07-03 23:17) 

↑塩かけて食べるのおいし〜〜よ〜〜
by (2005-07-03 23:56) 

ecco

>torichinさん
そうなんですよ。
しゃきしゃきした食感が好きなんで
ねちょとかふがっとかそういうのが苦手です。
ナタデココとかも。
でもいいオトナだから大概のものはガマンして食べます。
でもね~。
ナスと干し柿はね~。
でもね~。
ナスと干し柿どっちか食べろって言われたら
ナス食べます。吐くかもしんないけど(きたないなー)
思い出したの。
干し柿はどうやっても食べれない。。。
by ecco (2005-07-04 00:52) 

ecco

>HALさん
セロリおいしいのに~~(笑)

↓カイト(^^)さん
塩かけ派ですか。
私はマヨ派です。
by ecco (2005-07-04 00:56) 

ecco

>カイト(^^)さん
最近使ってるのが
オリーブオイルとバルサミコ酢のドレッシング。
けっこう気に入ってる。
by ecco (2005-07-04 01:00) 

ken

秋茄子は嫁に食わすな、と言いますから、いいんですよそれで。
身体冷やすしね。
by ken (2005-07-04 12:12) 

良平。

とあるところから Hard Rock CAFE の文字につられてやってきました(笑)
僕もナスは食べれません・・・
バンド組んでいました。歌うたいでした。歌うのが今でも好きです・・・
猫大好きです・・・
てっぺんのツバメというツバメの物語を書いたことがあります・・・・
趣味がことごとくあっていたのでコメントしてみました(笑)
どこの誰だかわかったらメールください。
by 良平。 (2005-07-05 13:03) 

ecco

>kenさん
一説にはそれほどおいしいものだから
嫁なんかに食べさせるのはもったいないみたいな
ヨメいびり的説もあるって聞きましたよ~

けっこうナスファン多いですね。

私なんか車を買ったとき
紺色のクルマなんですが
ナス紺って知り合い言われてすっごいショックでした。

訳あってそのクルマ全とっかえになって
たのんで色もシルバーにかえてもらっちゃいました(笑)
by ecco (2005-07-05 20:51) 

ecco

>良平さん
はじめまして。
そんなに趣味があってますか?
残念ながら
アドレスわかりませんので
また
こちらに気軽にお立ち寄りくださいませ☆
by ecco (2005-07-05 20:53) 

0860

えー ナス美味しいのに(笑)
うちにはなぜか、ポール・ニューマンさん家直伝とか言う
バルサミコ酢ドレッシングが、、、でもうまいです
by 0860 (2005-07-05 21:29) 

ecco

>0860さん
なんか微妙なドレッシング!
ポール・ニューマンがなぜバルサミコ酢?ドレッシング?
でも
バルサミコ酢って応用範囲結構広いみたい。
アイスクリームにかけたりとか。。。

ほんとみんなナス好きなんだな~。。。
by ecco (2005-07-05 22:04) 

しまパパ

こんばんは!
ナス…。ボクも以前はダメでしたが焼いて食べるのは
大丈夫です。でも、なナスの漬物だけはNGです!絶対!!
食べると歯が『キュっ』って言うのと、中から汁が出てくるのが
許せないです!
by しまパパ (2005-07-05 22:13) 

ecco

>しまじろうさん
わかる!
あの皮が昆虫の背中っぽい感触のように
思えて。。。。

一番の問題なのは・・・
夫の好物が
ナスなんです。。。。(泣)
by ecco (2005-07-05 22:17) 

kaori

面倒くさいけど、焼きなすとかもダメ?
皮を焦がして剥くし、食べやすいかも・・と思いました。
by kaori (2005-07-06 10:37) 

よ…よかった。このあいだメンテの直後に見たとき、
書いたハズのコメントが消えててびっくりしましたよぉ。
今日みたら、あった。ホッ。
by (2005-07-06 15:27) 

ecco

>kaoriさん
焼きナスはつくるんですよ~
夫が大のナスファンですから。
でも
私はたべませんね~☆
by ecco (2005-07-06 20:04) 

ecco

>torichinさん
さすがするどいですよ。
トマトとなす。
どうしてなんでしょう?
トマトは一日中たべてもいいってのに。
ナスはね。。。

それより
torichinさんがそんなにナスが好きだなんて。。。
by ecco (2005-07-06 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蹴伸び仔雅組合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。