SSブログ

『オペラ座の怪人』 [*a play*]

劇団四季の『オペラ座の怪人』みてきました。

wild_simbaさんの記事からチケットget

 

席は2階席中央あたり。

まさに『天井桟敷の人々』といったところです。

1階席と2階席では、かなりの高低差があって

見え方も全然ちがうんだろうな。

つぎは1階席でみたい。。

 

素直によかったです。

四季の舞台初体験だったんですが

つぎはなに見ようか。。なんて。

 

 

気持ち舞台が小さかったようには感じました。

セットが結構ボリュームがあったので

空間としての広がりがもう少しあったらなと。

これも

1階席で見たらそうでもなかったりして。

 

私個人としては

1幕と2幕の間の休憩で現実にひきもどされてしまったのが残念。

1幕の最後はかなり見ごたえありました。

 

全編を通して

バレエをみているようなそんな舞台でした。

2幕の最初。

仮面舞踏会のシーンは

バレエ『くるみわり人形』のよう。

 

ラストで椅子にあの白い仮面が置いてある所では

ちょっと

ぐぐっときちゃいました。。。 

 


 

高いたか~い

 

 

サカサマにすると首を絞めてるみたいで。。

 


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 17

しまパパ

こんにちは!
『オペラ座の怪人』見て来たんですね!
ボクとウチの奥さんは劇団四季の大ファンで
奥さんは四季の会にも入ってるんですよ!
劇団四季のミュージカルはほとんど見てると思います。
お勧めは『キャッツ』ですね。『キャッツ』は二人で5回も
見に行きました。イイですよ!最近は品川でやってるんで
近いですしね。数年前に大阪で公演していたときは
わざわざ新幹線に乗って見てきました。
あと最近だと『夢から覚めた夢』これまた感動のストーリーです。
同じシーンでどうなるのか分かってるのに泣けます!
これも5回見ました。(病気のようになってます。。。)
これ以上書くと長くなりそうなので、このへんで!
by しまパパ (2005-06-19 13:53) 

IXY-nob

舞台は本当にいいですね。東京にいる頃は伝があって四季のチケットが入りやすかったのですが、大阪に来てからは吉本新喜劇くらいです(比較するな)。
by IXY-nob (2005-06-19 18:43) 

なつかしい~
独身時代は四季の大ファンで鹿賀さん市村さんの頃。はるか昔ですね・・。
ジーザス エビータ キャッツ・・・いろいろ見ましたよ。
ミュージカルは楽しいから大好きです。
by (2005-06-19 21:58) 

ecco

>しまじろうさん
四季って中毒になる感じありますね。
よくできてますもの。
私も次は「キャッツ」がみたいなって思ってます。
by ecco (2005-06-19 23:44) 

HAL

四季に限らず、舞台を見た経験は少ないです。
事情は、当然、海優先だから。(笑)

でもね、少しは見たことあるんだよ。
JAC(千葉真一の...)と、欽ちゃん劇団を一回づつ。
タダでチケットもらったので、お弁当を目当てに新宿コマへ..(^^;)
by HAL (2005-06-19 23:53) 

ecco

>IXY-nobさん
私は関西のことはよくわかりませんが
姉が兵庫県に住んでまして、
そのハナシをきくとテレビでも吉本の番組って
関東とは比べ物にならないくらいたくさん放送されてるみたいですね。

伝があったんですか。それはいいですね☆
今回の唯一の不満点は見たいと思ってすぐ見られなかったということ。
チケット購入から実際見に行くまで
3ヶ月近くかかりました。。
席もちょっと不本意でしたし。
by ecco (2005-06-20 00:03) 

ecco

>shinoさん
四季ファンざっくざくって感じです☆
shinoさんもでしたか。
私はミュージカルの楽しさって最近わかってきたんです。

ウェストサイド物語を始めて見たとき(映画)
恋人が死にかけてるのに
歌うたってる場合じゃねーだろー!!
って真剣に思いましたモン。
今でもちょっとそれぬけてないところあるんですけどね(笑)

この舞台でも
なにもそこまで歌にしなくても
セリフでちょちょっといちゃったほうが
よくない?
なんて思ったところ実はありました(笑)
by ecco (2005-06-20 00:17) 

ecco

>HALさん
分かってます☆
HALさんの海物語は
一編の詩のように美しく。軽やかですよ。

新宿コマならいいじゃないですか。
私なんか。
姉がアンダーグラウンドの芝居やってたから
いっつも怪しい芝居小屋連れて行かれました(笑)
六本木の飯倉あたりならまだいいんですが。
下北沢。
江古田!新宿もあったかな~
実は
義理の兄は役者なんです。。
(ここだけの話ですよ。。。)
by ecco (2005-06-20 00:26) 

たかいたか〜いにナイス!…じゃなくて、
えっと、私は四季は、鹿賀さんのジーザス(古!)と、
美女と野獣を一回ずつ観ただけです…。
日本版ジーザスがいいという話で、一度観たいんだけどね。
鹿賀さんのファンだったので、もうはりつけの場面なんか、
ひぃぃぃぃ…となったものでした。
鹿賀さん、料理の鉄人以降、どうもギャグの人に見られているけど、
昔はかっこよかったんだぁ。ちなみに、ユダが滝田栄、
軽薄な支配者…名前なんだったかな…が、市村正親
マグダレアのマリアが、久野晶子というゴールデン時代でございました。
(やっぱ古過ぎだよ>torichin!)
by (2005-06-20 12:20) 

TBありがとうございます〜!
ぐぐっと来ましたか〜何よりです!
マスカレードのシーンも煌びやかでいいですよね〜
実は9月にまた行きます!もちろんアレが落ちてくる席です!

それにしてもぱせりちゃん…天井!?
by (2005-06-20 13:55) 

nyan

ぱせりに抵抗の術なし・・ww
by nyan (2005-06-20 15:48) 

ecco

>tirochinさん
市村正親って
草加せんべいに花びらくっつけたようなあのひとですよね(笑)
そのころから見ていたんですか。
ソンケーです。

あ。
引越しはどうですか?
無事終了ですか。
by ecco (2005-06-21 00:08) 

ecco

>wild_simbaさん
やりましたね~☆
あの場所ですねっ!うらやまし~♪
ちょっと怖い気もしますが。。

ぱせり。
私自身写真取り込みながら
これなんだ~って感じで最初どこの写真か分かりませんでした(笑)
by ecco (2005-06-21 00:13) 

ecco

>nyanちゃん
ナイスでしょ。
この写真サカサマでみると首絞めてるみたいで。。

あ。
カイトさんがね
なんがバシッと言いたいらしいよ。
ニセ誕生日の記事アタリで。。。(笑)
by ecco (2005-06-21 00:19) 

ecco

>nyanちゃん
サカサマの写真のっけて見ました。
どうよ。
ちょっとこわいかな~(笑)
by ecco (2005-06-21 00:28) 

こわいよ〜。(私が言っちゃう。)

草加せんべいに花びら…すごいたとえだ。
そうかもしれない。う〜ん、すごい例えに、他の言葉が
見つからなくなりました。(笑)
by (2005-06-21 00:34) 

ecco

>torichinさん
なんかとっさに浮かんじゃったんですよ。
草加せんべいに花びらなんかさ、カレっていいオトコなのか
ブサイクなのかわからない微妙な顔してませんか(笑)

ごめんなさい。。。
いちむらさん。。。


こわいよ~って
逆さぱせりのこと?
by ecco (2005-06-21 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

COLORS恋におちたシェイクスピア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。