SSブログ

スウィングガールズ [◇movie◇]

見てなくてkenさんのところにコメントしたりしていたので

ちゃんと見なくてはと思っていました。

 

いうほど悪くはなかったです。

kenさんの批評。

 > しかし、出来損ない女子高生たちがジャズに出会うまでがとても長く、さらに彼女たちがジャズにのめりこんで行く過程がまるでドラマになっていない。
 一体何が彼女たちを燃えさせたのか、その肝心な部分にドラマがなく、感情移入出来ないままゴールを迎えてしまうのはまったく残念。

これは全く同感です。

 

明日、野球の試合で演奏するはずが、

吹奏楽のメンバーが全員もどってきて

でられなくなったときの

のちのスウィングガールズたちは

悪態をつきながら泣き出してしまう。

この1シーンだけですべての動機付けを完結しているって感じです。

 

 

だだ。

スタンダードジャズって

とっつきいいし。

心地よいし。

 

ラストで小気味よく演奏しているところは

やっぱ

楽しかった。

それでいいかな。

この映画は。

 

 

【追記】

極々最近中1の娘が携帯デビューしまして。

(この年でケータイがいいか悪いかの論議はひとまずおいといて)

彼女は色々メンテナンスによねんがないのですが。。

グループわけでブラバンの友達の着メロが

「Sinng Sing Sing」なんです。

私より先にロードショーで

「スウィングガールズ」みて、

面白くなかったって言ってたのに。

これだけでも、「スウィングガールズ」の

映画の存在の意味あるような気がしちゃって

 

「Sinng Sing Sing」この曲聞いて

二木ゴルフのCM思い出しちゃうのは私だけかしら。。。

 


 

外で遊んでくると

午後からはずっとこうして寝てばっか。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

ken

きついことを書いておくと、いろんな人が
「そうでもない。ちゃんと面白かった」って映画に対して評価が上がるのが、
実は僕の密かな楽しみです(笑)。
僕にとってもこの映画は、たまに「また観ようかなあ」と思うような、
そんな柔らかい映画です。
by ken (2005-06-12 14:48) 

私好きでしたよ。この映画。
気が付くとみんな頑張っちゃってる。
昔ブラバンにいた私からしたら、この出演者たちの苦労が
思い起こされて、拍手したくなる映画でした。
by (2005-06-12 16:24) 

HAL

私も中学ではトランペット吹いてましたが...
この映画も例のごとく見てません。
いつか見たいとは思ってますが...

けど、これCDだしてるんだよね。
ジャズのコーナーで見たよ。
買う気にはならなかったけどね。(^^;)
by HAL (2005-06-13 01:50) 

ecco

>kenさん
そんな楽しみをおもちだったんですか。。(笑)
これからは
kenさんのコメントにも注意しないといけないのかしら。。?

おおざっぱな私ですからきっと
すぐそんなこと忘れて
好き勝手なこと言ってると思いますが(笑)
by ecco (2005-06-13 06:52) 

ecco

>torichinさん
あ。
見てました?
この映画は見てないけどもってるコレクションでは
なかったんですね(笑)
最後の演奏シーンなんて
かなり楽しめますよね。
by ecco (2005-06-13 06:55) 

ecco

>HALさん
あれ。
CDもでてるんですか。
でもけっこう聞き覚えのある曲ばかりだと思うから、
ちょっと
きいて見たいかも☆

トランペトのやっていたんですか
HALさんいろんなひきだし持ってるから~♪
by ecco (2005-06-13 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。