SSブログ

Take Me Out To The Ball Game [◇movie◇]

 

毅然とした態度。

(ところでなにに対して?)


Take Me Out To The Ball Game(私を野球につれてって)

 

『パッション』に懲りて。

できるだけ楽しい映画をみることにしている。

ハリウッドの昔の映画はホント楽しい。

 

ジーン・ケリーも

フレッド・アステアも

大好きだ。

 

『雨に唄えば』 Singin’ in the rain の

ジーン・ケリーは最高だったよね。

タップもすごかったし

雨のシーンなんて見ているだけで

こっちまで楽しくなってしまう。

 

同じジーン・ケリーが出ているとはいうものの

だいぶ作品としては

こちらは大ざっぱなできです。

 

今回はkenさんのところで予習もしたけど

やっぱ。

この映画はそーんなすごいことはない。

タップだって。そーんなすごくはないし。

 

野球の凄い選手が

シーズンオフに

舞台でタップ踊ってるわけはないんですから(笑)

 

でも

最初に言ったように

見ていて

楽しい。

楽しい映画が見たい!

という点では、

まさにその通りです。

 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 12

ken

でも、大したことない映画だってさ、と思いながら観ると
意外と面白いって感じることありますよね。
by ken (2005-05-12 02:18) 

HAL

「雨に唄えば」って有名な映画だけど見た事無いかも。(^^;)
by HAL (2005-05-12 17:41) 

ecco

>kenさん
このたぐいの映画は、とにかく楽しいので
それだけでいいんじゃないかと思います♪
『ザッツ・エンターテイメント』で名場面だけ見るというのも
いいですよ☆
by ecco (2005-05-12 18:58) 

ecco

>HALさん
できれば『雨に唄えば』はみてほしいですね。
好きな女性に告白してOKもらったジーン・ケリーが
帰り道。どしゃぶりの中をうれしくって
歌い踊りながらのシーンは
ほんとに名場面です。
by ecco (2005-05-12 19:02) 

IXY-nob

映画は楽しいものに限りますね。ハリウッドにはどの時代にも本物のエンターテイメントがありますね。
by IXY-nob (2005-05-12 21:54) 

ecco

>IXY-nobさん
娯楽として徹底してますよね。
ハリウッド映画は。
そうですよ。
映画は楽しくないと。
来月、劇団四季のオペラ座の怪人見る予定です。
わからないことばかりで、blogのかたがたの博識でたまげてばかりですが
見てきます。
by ecco (2005-05-12 23:42) 

ecco

とにかくなんだかわからん映画同好会。
ただいま発足ですから。
ここに居合わせた方々は無条件に会員です。強制的。
kenさん・HALさん・IXY-nobさん。
ほかに無条件で会員になれるのは。。。。
このblogにいらして、コメント残してくれた方。

つまりどなたでも。。。!
nyanちゃんはやくこいよ!


ちょっとはあそびましょ☆
楽しい映画のはなしをしながら。。。
あ。
でも私ほんと映画見てないですから。
知らない映画ばかりですから。。。
by ecco (2005-05-13 00:07) 

DaRyL

ボールパークいいね♪! でーげーむ最高だよっ♪!
ぁれ? そーゆー話じゃない??
昔の映画って粋なんだよね~♪ なかなか好きだな~♪
『グレン・ミラー物語』も好きな映画だよ。。 知ってる??
by DaRyL (2005-05-13 22:54) 

ecco

>DaRyLさん
『グレン・ミラー物語』みたようなみてないような。
『五つの銅貨』はよかったよ。

新ヨコハマでマリノス見ててきます!
by ecco (2005-05-13 23:16) 

ecco

はい。
会員NO,
00001*kenさん。
00002*HALさん。
00003*IXY-nobさん。
00004*DaRyLさん。
by ecco (2005-05-13 23:22) 

nyan

ところで、マム、200niceポチりました!
by nyan (2005-05-14 14:01) 

ecco

>nyanちゃん
きたね!
ポチりましたか。
やった!ではご褒美。
会員NO.00005*
私は自分のラッキーNO.を5番にしてるので
このNO.は本来永久欠番にするところでした(笑)
by ecco (2005-05-14 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。