SSブログ

ヨコハマ市民は分別ゴミに慣れてない!(私だけ・・・?) [*etc*]

 

毛布もみもみ。

喉ぐるぐる。。

 


お皿を平気で捨てちまうようなわたしですから

分別かなりハードル高いです。

 

 

ゴミの分別ってのは

全国的に今では当たり前だと思うんだけど

実はヨコハマは

今年の4月から

ゴミの分別が始まった。

なんていうと

ヨコハマって遅れてるねっていわれちゃうんだけど。

遅れているっていうか

これまで、

焼却炉の性能がかなりよくて

分別をする必要がなかったってきいてる。

ただ、現在の中田ヨコハマ市長ってのが

若手でけっこうやり手。

ゴミの減量化をめざしてのことらしい・・・

 

東京都内にもしばらく住んでいたし

もともとは分別することに抵抗なかったんだけど

ヨコハマ住んではや10年越。

すっかり分別するクセ抜けてます!

 

捨てられなくなってます。

ゴミ。いつ何を捨てていいのかわからなくて。

だいぶ要領わかってきたけど、

それでもまだまだいつ捨てていいのかわからないゴミたちが

そこいらにちらばっております。。。

 ↓ゴミたち。

 

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

HAL

缶の日が週に一度ってのが無理。
一度、だし忘れると2週ぶんの空き缶の山だし...
by HAL (2005-05-13 13:38) 

猫缶がたまると大変なんですけどね〜
慣れちゃえば大丈夫っすよ!
by (2005-05-13 17:28) 

ecco

>HALさん
私もビールばっかり飲んでるから
空き缶すごいですよ。
ぱせりはあの缶をガラガラやる音が大嫌いなので
できるだけいない時にガラガラしてます(笑)
でもあんな音好きな猫はいないか。。。
by ecco (2005-05-13 19:49) 

ecco

>wild_simbaさん
慣れちゃえばってなに慣れたらよいんですかぁ?
カラの猫缶散乱状態に?
洗ったカラの猫缶が
流しの横に積まれていることはありますよー(笑)
by ecco (2005-05-13 20:01) 

シンバも毛布でもみもみします。
こちらもエコステーションができて分別してだすようになりましたよ。
ただ家から遠いんです。車で持って行くんですよ。
愛車も人を乗せるより、畑のどろのついた野菜つんだり、ゴミだし専門です。
by (2005-05-13 21:34) 

ecco

どろのついた野菜はやっぱりおいしいんでしょね。
私野菜が大好きで。
特にトマト。
このところ気に入っているのがきゅうりとにんじん。
スティックにして毎日ナマをバリバリです。

こりこりかな。。。(笑)

ごみを車で持っていくんですか?
それも手間かかりますね。
by ecco (2005-05-13 22:29) 

私は年末に燃えないゴミを出し忘れて
ゴミと一緒に年越ししました……。
by (2005-05-13 22:37) 

うちも、毛布もみもみ喉ぐるぐるです。
だから、もみもみのしたに、凝っている腕などを配置。
いい案配です。
今すんでるところ、缶、びん、ペットボトル以外は全部一緒!
慣れ過ぎちゃって、分別進んでいるところにはもういけない。
(生まれ育ったところは、今すごいことになっているらしく、
専用ゴミ袋を買う=ゴミ処理有料となり、6種類くらいにわけるらしい。ひぃぃぃ。)
by (2005-05-13 23:16) 

ecco

>paserinさん
大掃除して、たっぷりゴミがでたところで
今年のごみの回収は終わりました。。。
これけっこうありですよ(笑)
by ecco (2005-05-13 23:47) 

ecco

>torichinさん
寝てるところで毛布モミモミ。
おいおい。そのあたりでなにやってんの!
わたしの胸ジャンってことありです。
プーチンはないですか?
by ecco (2005-05-14 00:04) 

あります!結局幼児期のミルク飲むときのしぐさだそうですね。
胸が一番正解!でも、おいおい!ですね。
お腹は便秘のときに効きます。(笑)
by (2005-05-14 10:28) 

ecco

>torichinさん
お腹にはジャンプされたことあります。
死ぬかとおもいましたよ(笑)

真夏の寝苦しい夜に
頭のてっぺんでどっかりぱせりに寝られたときは
さすがに
絶えられずはじきとばしました(笑)
by ecco (2005-05-14 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。