SSブログ

ユー・ガット・メール [◇movie◇]

パソコンでごちゃごちゃやってると

このところ

わざとひざの上にのってきます

ちょっと抱きかかえて

上からとってます。

決して、首をしめてるわけではありません!


 

メグ・ライアンとトム・ハンクスの映画だから見ようと思った。

見知らぬ人との交流という点では

まさにblogなんかもそうだし

そこらへんの興味がちょっとあったかな。

 

私は、映画の中での偶然にも

ある程度の自然さがあってほしいと思う。

きっかけというものは、

偶然だけでなく

知らずに自分でひきよせている部分もあるんじゃないかとおもっているので。

極端な偶然でできあがった作品は

ちょっと納得ができなかったりして。。

 

 

 

振り返ってこの映画の場合。

その偶然の度合いがかなり私にとっては微妙でした。

お互いを知らない

知っているのはお互いのハンドルネームだけ。

 

 

同じニューヨークに住み、いつも朝寄るスターバックスで

知らずにニアミスしてる。

こういうのありかな~。

そんなことあったらたしかにおもしろいですが。

 

後半はそれでいうと、けっこう見られる感じです。

トム・ハンクスは

彼女の正体を知りながら、

憎まれ役とメールの中の恋人の二役を演じるのですから。

 

ただ、

『恋愛適齢期』で感じたような

一級品のオトナの恋愛映画という感じには

なれてないかもしれないです。

『恋愛適齢期』でも

メールでのやりとりがあるんですが、

こちらのほうが、自然でなかなかいい感じです。

 

またまたラストのせりふ

「あなたでよかった。

ずっとそうねがってた」

メグ・ライアンが言うんですよ~。

これはちょっと言ってみたい!

 

メグ・ライアンはひたすらステキでしたけど。

かわいい女性ですよね。

オンナからみてもいいな・・と思います。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 20

ken

「ユー・ガット・メール」はDVDもサントラも買いました。
音楽の使い方がとっても気持ちいい映画です。
確かに恋愛適齢期ほどじゃありませんが、トムとメグの共演は
素直に楽しんで観られますね。
(それにしても関連記事に自分の記事が3件もあるのって気持ち悪いな)
by ken (2005-04-24 11:54) 

ecco

>kenさん
ちょっと(かなり!)リライトしちゃいました。
なんだか自分でもよかったんだか、悪かったんだか判断つかなくて・・
確かに、ラストでover the reinbowが流れたり、曲はよかったと思います。

しかし↓メグ・ライアン系の記事こんなにあるのに「ユー・ガット・メール」の記事
は書いてないんですか?
書いてたらTBしてくださるかなとおもったものだから。。。
by ecco (2005-04-24 18:02) 

ken

僕は2004年以前に観た映画の記事はまったく書いていないんですよ~。
「ユー・ガット・メール」は、もう5回くらい観ているんですけどね。
by ken (2005-04-24 21:18) 

ecco

>kenさん
そうですか・・。
ちょっと残念ですね。かなりメグ・ライアンをお好きなように
お見受けしましたので、どんな記事をかかれるのか
興味あります。
特別、書いてみませんか~?
by ecco (2005-04-24 21:34) 

IXY-nob

「ユー・ガット・メール」は見ていないのですが、メグ・ライアンとトム・ハンクスはいいですね。
by IXY-nob (2005-04-24 22:58) 

DaRyL

『めぐり逢えたら』 でも共演しているから安心して見れる組み合わせですよね~。
『ユー・ガット・メール』も好きだけど『めぐり逢えたら』もいいよ♪
リメイクでも楽しめる映画でした。
by DaRyL (2005-04-24 23:18) 

ecco

>IXY-nobさん
私もメグ・ライアンもトム・ハンクスどちらも好きです。
同じ女性としてメグ・ライアンはかわいい、ステキな女性だと思うし
トム・ハンクスとなら、なにがあっても・・・・(笑)
by ecco (2005-04-25 00:29) 

ecco

>DaRyLさん
はじめまして。
『めぐり逢えたら』見てないんです。
見てみます!
by ecco (2005-04-25 00:35) 

こんばんは~プーチンの嫁のひなこです(笑)
「ユー・ガット・メール」見たことないんですが…

>お互いを知らない
知っているのはお互いのハンドルネームだけ。
同じニューヨークに住み、いつも朝寄るスターバックスで
知らずにニアミスしてる。

コレね、アリですよ。
私がネットにハマるきっかけになったBBSはメルアド交換とか禁止で
そこのBBS上でしかやり取りできなかったんですよ。
(個人情報っぽいものを書き込むと削除される)
そこで頻繁にやり取りしてた人がなんと!!
あたしが毎朝寄るコンビニのレジの人でした。
そして恋人な関係になりました。
残念ながらお別れしてしまいましたが、今でも「BBSの仲間」のノリで
連絡は取り合ってます。

嘘のような本当の話です。人の縁って不思議ですね(笑)
by (2005-04-25 02:00) 

nyan

メグといえば、私の中ではやっぱり「恋人たちの予感」(←う~ん、この邦題はいかがなものか・・)。
本当に好きすぎて。。
by nyan (2005-04-25 03:44) 

ひなちんの義母、torichinです。(笑)
いいなぁ、ひざの上のぱせりちゃん。
プーチンは、私のひざは、ただの通り道です。くすん。
by (2005-04-25 10:49) 

ken

また観る機会があったら書いてみます。
by ken (2005-04-25 13:52) 

ecco

>ひなこさん
ききずてならないハナシですね~。
そんなドラマティックかつロマンティックなことあるんですか~?

いいな~。それはすごくいい!
by ecco (2005-04-25 22:24) 

ecco

>nyanちゃん
eccoままの映画の見方はかなりムラがあるので
『恋人たちの予感』みてないんだよ~~。
じきに見るさ。
そのときはまたここに書くよ。
by ecco (2005-04-25 22:26) 

純情っこ

お久しぶりです。
メグ・ライアンなら、nyanさんが言ってるように
「恋人たちの予感」がお奨めです。
脚本は「ユーガット・メール」の監督、ノーラ・エフロン。
わたし的にはこっちのメグのほうが好きだな。
by 純情っこ (2005-04-25 22:27) 

ecco

>torichinさん
きまぐれですから、いつもくるわけではないです。
ただ、あまりかまってあげてなかったり、あと
ほかに家族が誰もいない時
にくるんです。(ニヤリ)
by ecco (2005-04-25 22:30) 

ecco

>純情っこさん
ごぶさたですね。
けっこう映画のこと書いてるんで
気軽にお越し下さいませ。
『恋人たちの予感』
やはり見なくてはいけませんね~~。
by ecco (2005-04-25 23:31) 

HAL

>「あなたでよかった。ずっとそうねがってた」

言わせてみたい!(笑)

けど、メールって言葉より素直にはなせるような気がします。
私の学生時代にはメールってなかったから、
もしメールがあれば終わらない恋もいっぱいだったかも。
「言葉」だと、意地っ張りでね。(^^;)
by HAL (2005-04-26 00:32) 

ecco

>HALさん
確かにケータイのおかげでずいぶん変わったこと
ありますよね。
待ち合わせの仕方とか。。。
今はだいたいの時間と場所さえはじめにきめておけば
あとは成り行きで
ケータイさえあればどうにでもなりますから。
by ecco (2005-04-26 00:53) 

ecco

>kenさん
ぜひぜひ記事書いてくださいませ!
by ecco (2005-04-26 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。