SSブログ

馬の絵 [◇art◇]


ねむ・・・・

 





小学校の時、図工の時間にアルミの板だったと思うけど、その板に釘とかそんなものでぼこぼこくぼみをつけて、絵を彫るの。
でそのくぼみに、絵の具をうめると、点の絵ができるのです。

 

私は、馬の絵を彫りこんで、ボコボコに紫の絵の具をうめました。
馬が走る姿を描いたものです。
これがとても評価されて、クラスメートの前で100点といわれた作品です。

たしかに今自分で思っても、なかなかのできばえではと。
かすかな記憶を思い出してみるだけですが・・・

とにかく馬が好きです。
人間に役立ってきた農耕馬には申し訳ないけど、足の細いサラブレッドが好きです。

猫を飼っていますが、ほんとうは馬が飼いたい。
葦毛(グレーがかった馬の毛の色)の馬が飼いたい!
でも飼えないから、アメリカンショートヘアの猫。
葦毛の猫を飼ってるわけです。

なんていったらうちのぱせりおこるだろうな・・・

だから、よく競馬みてます。
みてるだけで、ほんと楽しい。
少しは賭けます。
あまりに小額なので、あたっても大した儲けにはなりません。

日曜日競馬中継見るの好きです。
丹下日出男さん、タンコロけっこう当たってますよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はじめまして。
馬の絵を記事にUPしたら、関連記事にあったので、こちらに飛んでまいりました。
私も競走馬が好きです♪
by (2005-05-21 17:15) 

ecco

>すずめさん
はじめまして。。
でも実はtorichinさんのところでおみかけしておりました。
馬はいいですよね~。
私はちょっと元気がなかったりすると
オグリキャップの有馬記念ラストランをみるんです。
泣けちゃうんですけどね今見ても(笑)
でも元気がでてくるんですよ。
これからもよろしくどうぞ。
by ecco (2005-05-21 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドアーズ薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。