SSブログ

薔薇 [☆DOLCE☆]


おりられない・・・・・(ポーカーフェイスですがホントです)

 




 

『薔薇』という漢字は、難しいわりには書けなくても読める人多いんじゃないかな。

 

実は薔薇の花が好きで、家の庭にもいろんな薔薇の花を植えています。
ピンクの花。濃いピンク。しろっぽいの。赤。
名前があるのかないのかわからないような、いってみれば雑種のようなのばかりですが。

ミニ薔薇の寄せ植えを作ったり、挿し木した苗をもらったり、誕生日にプレゼントされたり。

そんなに手入れがまめなほうじゃないのですが、意外とどの薔薇もそだってますぅ。

薔薇の花の香りというのが実際よくわからないのですが、(それほど薔薇の香りを花から感じることはないです)世の中いろんな薔薇の香りgoodsがあって薔薇の香りってこんなかなあと思いながら愛用したりして。

まず、アロマエッセンス。
それからバスオイル。
薔薇の香りでほんわかしてます。

ところで『薔薇の名前』という小説があったの知ってますか?
世界的ベストセラーになって、「ショーン・コネリー」が主演で映画にもなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬の絵キルビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。