SSブログ

黄色い花。 [flower*]

 

DSC_0063.JPG

 

地震後、スイセンの花が咲いていました。

朝は慌ただしく出かけ、夜は暗くなっての帰宅で

 

花壇のスイセンにカメラを向ける機会がなかったのですが

今日は気温も上がって、風は強いものの

少し春を感じることができます。

 

せめて少しの憩いと思い、写真を撮ってみました。

 

黄色い花は元気の色。

小さな花壇で、あじさいくんにほとんどの場所を取られて

窮屈そうに咲いていますが、がんばれスイセンくん!

 

 

地震の直後、

同僚がショックで倒れその救護をしました。

大きく揺れるなか、

意識がなくなりそうな彼女を必死に安全な場所に連れて行ったのです。

火事場のばか力というけれど

人の頭というのは相当に重いものなのですね。

支えて、救助がくるまで彼女を抱きかかえていたので

 

左腕が肉離れを起こしていて

ただいまテーピングとアイシング中です。

名誉の負傷(笑)

 

 

さらに夜。

私は帰宅難民になりかかっていたのですが

なんとか帰宅できました。

ところが

娘とその友達。

昼間一緒にいた娘の友達が家にたどりつけない状態に

夜の12時になろうかという時間です。

 

家族でむかえに行き

無事に我が家まで来ることができました。

 

若い娘さんだし、あの日の夜は寒かったし

無事にむかえることができたときには

涙がでてきてしまいました。

 

 

ちっぽけな力ではあるけれど

まったくの無力ではないね!

 

わたしたち^^

 

 

 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
okko

人のために、何の役にも立てないなんてことない、ちゃんと立派にお役にたてたじゃありませんか。
この3連休は、頑張って苦労して、通勤、お仕事をこなした身体を充分に休めて、充電してください。
by okko (2011-03-19 14:25) 

しまパパ

eccoさんも娘さんも無事に帰宅できてよかったですね。
人のために…テレビを見ていると何にも出来ないような
気がしますが、今は「買いだめをしない、節電をする…」
小さなことでもみんなですれば力になっていると思います。
by しまパパ (2011-03-19 17:03) 

春分

いい話ではないですか。
名誉の負傷はちょっと困りましたね。
by 春分 (2011-03-19 17:22) 

トラックバック 0

がんばろう!たまにはね^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。