SSブログ

Tajine [food]

 

101208_2002~0001.jpg

 

 

タジン鍋を買ってきました。

 

ブロッコリー・たまねぎ・もやし

それにショウガを刻んで。

 

調味料は塩コショウ。

 

さっぱりとポン酢で食べてみましたが

美味しかったです。

 

ひき肉をただどかんとのせただけでしたが

けっこういけました。

 

 

昨日は

お野菜盛りだくさんに豚バラ。

味は塩コショウ。

 

時間もかからず

私にはもってこいのタジン鍋かもしれません^^

 

もやしシャキシャキでしたよ!

しばらくはタジン鍋料理にハマりそうです。

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 13

うちゃん

初めてあの鍋を見たときは、なんだか判らなかったです
鍋とは思えなかった(^^ゞ

by うちゃん (2010-12-09 05:31) 

okko

元気してる~~???

アッと言う間に流行りだしましたね。モロッコ人もびっくりかも? 
by okko (2010-12-09 09:29) 

okko

あれ?前の記事、更新通知がなかった!

最近、よくあるのよね、だからあちこちに失礼してしまって。ゴメンネ。
by okko (2010-12-09 09:32) 

お茶屋

タジン鍋☆色々と手軽に出来て、便利でおいしいですよね♪
by お茶屋 (2010-12-09 10:46) 

nyan

フタが、ガラスタイプのものもでたみたい。
中が見えていいんだけど、
カラーのほうが、やっぱ、かわいいね~~^^
by nyan (2010-12-09 12:37) 

ノリネコ

これは使える!
by ノリネコ (2010-12-10 00:33) 

ecco

*うちゃん
ハクション大魔王にでてくる
壺みたいだよね(笑)
私もすぐに飛びつくほうではないのですが
今回は電子レンジで使えるというのが最大の魅力となりました^^
by ecco (2010-12-13 17:53) 

ecco

*okkoさん
私もあれこれ飛び回っていたので
みなさんのところにはご無沙汰状態でした。
なんだか、ソネブロの始めのころのように
またぼちぼち不安定な状態になっているみたいで・・・(苦笑)

by ecco (2010-12-13 17:55) 

ecco

*お茶屋さん
お料理に関しては
あまり積極的ではないので
こういう鍋は非常に私向きかと・・・(笑)
by ecco (2010-12-13 17:56) 

ecco

*nyanちゃん
あったあった!
ガラスのオシャレなタジン鍋。

ただ私は値段で選んじゃいました。
だって、このシリコン製だと
おっきいのとちっちゃいのと両方かっても
お釣りがくるくらい^^;


by ecco (2010-12-13 17:59) 

ecco

*ノリネコさん
このところ毎日使っております。
けっこういろんなもの作れるんですよね。
by ecco (2010-12-13 18:00) 

浜崎あユーミン

ベトナムの帽子を思い出すのでした(笑)
by 浜崎あユーミン (2010-12-23 23:35) 

ecco

*あゆ~みんちゃん
何を言い出すのやら!
これはウケル~~~^^
by ecco (2010-12-25 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。