SSブログ

イルカと泳いだよ。 [Diving+]

三宅島から船で約30分。

御蔵島(みくらじま)という島があります。

 

ここでは、野生のイルカと一緒に泳ぐことができます。

タンクをしょった『スキューバダイビング』ではなく

シュノーケルとフィンとマスクだけで海に入ります。

 

波のある海で

体力を使わないように静かに漂っているのってけっこう難しかったりします(笑)

 

ついつい。

沈んでしまいそうで足をバタバタさせちゃったりするのを抑えて抑えて。。

 

呼吸を整えてぷかりぷかりと漂って

イルカがきたら一気に潜ります。

 

 

それで撮った写真がこれです^^

 

 

P7250459.jpg

 

 

P7250461.jpg

 

P7250462.jpg

 

P7250464.jpg

 

 

 

ほんとうに一瞬のできごとなので

イルカと一緒に泳ぐシアワセを実感する暇もないくらいですが

 

また

来年も

イルカたちに会いにきたいなあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

お茶屋

おぉ!!イルカともに♪
すばらしいでございます☆
by お茶屋 (2010-07-31 10:05) 

HAL

来年も行けるといいねー^^
by HAL (2010-07-31 10:39) 

sasasa

イルカとともに泳げるなんて、
本当にいいなぁ・・・と思います(^_^)
by sasasa (2010-07-31 13:05) 

ken

ずいぶん浅いところですね。うらやましい!
by ken (2010-08-01 11:44) 

ノリネコ

キュイ〜〜ん!
可愛い。
by ノリネコ (2010-08-01 17:18) 

うちゃん

テレビ番組で見たことがる様な場面を想い出させますね
最高ですね(*^。^*)
by うちゃん (2010-08-02 05:42) 

MANTA

うわぁ!超ウラヤマシイです。イルカのおでこは触ったことがありますが、
おもったより硬くて驚きました。
by MANTA (2010-08-08 20:45) 

浜崎あユーミン

すてきすぎ~!
夢のようだった!?
すばらしい体験ですね!
by 浜崎あユーミン (2010-08-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。