SSブログ

しつこくスイセン。 [flower*]

100313_1051~0001.jpg

 

なんとかスイセンの顔が撮れました。

 

 

最近の土曜日の過ごし方。

 

朝。

いつもよりはちょっと遅めに起きて

まずゴミ出し!(これ重要^^)

 

 

そのあと。

コーヒーをいれます。

仕事に向かう平日はインスタント。。。

 

なので

お休みの日は

ちゃんとコーヒーをいれて飲みます。

 

それから1時間くらいは

目標に向けて地味にお勉強など・・・(笑)

 

 

さてっ!!

それからの~んびりお風呂に入ります。

これ大事。

とにかくほとんどが時間に追われてのバスタイム

平日は洗ってさっさとでるようなお風呂タイム。

 

でも

土曜日の午前中は

の~んびり時間を気にせず入ります。

 

これはいいですよお^^

 

ふだんは気にしない香りとかおもいっきり気にしながら

シャンプーやらボディーソープ。

 

 

このところのお気に入りはザクロのかおり。

シャンプーもザクロの香り。

ボディスクラブとかいうヤツもザクロの香り。

 

ほんわかしたあと

仕上げは近くの整骨院で

体のメンテナンスをしてもらいます。

 

去年11月でしたか。

ダイビングのあとで腰を痛めてから

週に1,2回通っています。

 

気遣ってくれる人がいるっていうのはやっぱりうれしいことで

整骨院の先生がたは

まあ仕事だからと言ってしまえばそれだけですが

 

『腰の調子どうですか?』

とか

『肩はどうですか?』とか

聞いてくれるのがやっぱうれしいわけです。

 

 

そんな癒しの時間をもちながら

なんとか頑張っています^^

 

 


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 17

うちゃん

私も休日にはコーヒーを本格的に入れ ノンビリ朝食と云うか昼食
朝ぶろは元旦の朝だけかな!

ザクロの香りってどんなだったかな??


by うちゃん (2010-03-14 06:39) 

sasasa

週のどこかにそんな日がないと、
身体も気持ちも持たないですよね(^_^)
ゆっくりして、身体と心の栄養補給してくださいね!
腰もお大事にです。
by sasasa (2010-03-14 09:31) 

春分

それぞれに違いつつ、こだわり工夫があるものですね。
私は休日はいつもより早く起きて鳥の観察(撮影とも言う)に出かけます。
コーヒーは家ではフレッシュコーヒー、会社はインスタントにしていました。
インスタントコーヒーは軍隊用に発明されたもの。会社は戦場との思いで。
お風呂は某炭酸入浴剤などどうでしょう。薔薇の香りやらアソート色々です。

by 春分 (2010-03-14 10:12) 

okko

毎朝、コーヒーはフレッシュ・・・・一年中、休日だから。
2階の義娘も、土曜日はマッサージに通っています。
毎日、お仕事、オツカレ!

水仙も、遂に美人の深情けに参ったか!(^-^;)
by okko (2010-03-14 10:45) 

sino-m

そんな日 必要ね。
同居の私、ちょとうらやましいなぁ~ 
なので私は外へ・・・です。
腰、大事にしてくださいね。
by sino-m (2010-03-14 17:23) 

ことり

私も平日はバタバタと時間に追われているので、週末はゆっくり過ごすことが多いです。
癒しの時間はホント大切ですよね~

by ことり (2010-03-14 18:35) 

cyokomo

優雅な土曜日の午前中だね♪
私も・・・今度やってみようかな

by cyokomo (2010-03-14 21:30) 

ecco

*うちゃん
朝風呂ってけっこうクセになります(笑)
平日は朝が早いので
朝お風呂に入っている時間がありませんが
土曜日の朝は
前の日に入っていても
ここでもう一度入ります。

ザクロの香りって・・・
いい香り!(笑)
by ecco (2010-03-14 21:33) 

ecco

*sasasaさん
心に余裕を持たないと
いろんなところですさんだ一言を言ってしまいます。。。
そんな自分は嫌ですからね・・・(笑)

by ecco (2010-03-14 21:36) 

ecco

*春分さん
薔薇の香りも好きです。
ていうか大好きです!
平日の朝、仕事場(戦場)に向かうにあたって
インスタントというのはある意味正解ですね(笑)


by ecco (2010-03-14 21:41) 

ecco

*okkoさん
コーヒーをいれるときはのんびりじっくりやりたいものです。
お湯を沸かす。
サーバーを温める。
バタバタやることではありませんからね^^

あまりたいした写真ではありませんが
なんとかスイセンの顔写真は撮れました(笑)
by ecco (2010-03-14 21:47) 

ecco

*sino-mさん
確かに外へ出ることで
自分の時間を作らなくてはならないこともありますね。

私も。
同居でなくても、一人になりたくて
外に出ることもありますし
家族がみんな外出して
一人で家にいる時間を満喫したり・・・
いろいろ工夫が必要です(笑)
by ecco (2010-03-14 21:52) 

ecco

*ことりさん
時間を無駄に使う贅沢みたいなものも
あるのかなあ。。。
毎日時間に追われていると
な~んにもしない時間って逆にすっごく大切だったりしてね^^
by ecco (2010-03-14 21:55) 

ecco

*cyokomoたん
うん^^
なんかね時間がゆっくり流れているように感じます。
普段かなりに早起きだから
土曜日の朝寝坊って言っても
けっこう早起きは早起きなんだよ(笑)
by ecco (2010-03-14 22:00) 

keisuke

体のメンテナンスは大事ですね。まだまだ潜りたいですからねえ。
by keisuke (2010-03-14 22:41) 

浜崎あユーミン

見事に咲きましたね
綺麗で優雅

腰はクセにならないよう
注意しないとね!
お大事にしてください
by 浜崎あユーミン (2010-03-15 12:51) 

SAKANAKANE

こんなに何度も、撮ってもらって載せてもらったら、スイセンも喜んでいるかな?
勉強も、スゴイですね!
腰、お大事になさってくださいね。
by SAKANAKANE (2010-03-20 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅一点(BlogPet)うれしい~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。