SSブログ

2009年12月14日 [flower*]

 

仕事場の近くで咲いているんです。

 

091214_0846~0002.jpg

 

桜のように見えるのですがこれってなんの花なのでしょう。。。

 

 

このところ寒い日が続いています。

朝の寒さの中。

ここを通って仕事場に向かいます。

 

何日か前に気がついて

あれれ??

桜じゃないのかなあって思いながら

足を止める時間もとれないまま

足早に通りすぎていましたが

 

今朝は。

 

ここで足を止めて、2,3枚写真を撮ったところで

遅刻するわけではないし・・・と

(まあ。ぎりぎりではあるけれど^^;)

 

2枚ばかり、ケータイで写真を撮りました。

 

 

 

091214_0846~0001.jpg

 

 

この花はなんなのでしょうか。

 

 

 

12月も半ばになり

今年ももうかなり残り少なくなってしまいました。

でも。

まだ。

 

『よいお年を』って言う時期ではないような・・・

微妙な12月14日。

 

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 11

kaori

さくら・・・・?
さくらですよね?きっと・・・。

by kaori (2009-12-14 22:59) 

カイト(^^)

チューリップじゃないかな?
酔い落としを。
by カイト(^^) (2009-12-14 23:04) 

okko

寒桜・・じゃなくて燗桜かな?忘年会帰りが多いでしょうから???
あ、でもこの時期に咲く桜、あるらしいですよ。
by okko (2009-12-15 11:37) 

春分

小さいからわからないけどサクラかな。
「さくら」と聞いて女子ゴルフを思い出すようになったなぁ。
かつては対戦かカードキャプチャーだったのだが。
お姉さんがただと寅さんという連想もありますが。
by 春分 (2009-12-15 12:00) 

うちゃん

あたしも、お燗桜だと思う・・・(^_^;)
by うちゃん (2009-12-17 06:13) 

旅爺さん

今頃桜が・・・?
寒桜というやつでしょうね。
by 旅爺さん (2009-12-17 10:10) 

cyoko

これは寒桜だよ~!
大手町にも咲いてる~♪
by cyoko (2009-12-17 23:41) 

moonrabbit

冬に咲く桜は
フユザクラ、シキザクラ、ジュウガツザクラ、フダンザクラ、コブクザクラ、アーコレード
があるそうです。
by moonrabbit (2009-12-19 15:37) 

SAKANAKANE

ヤッパリ桜のようですね。
皆が足早に通り過ぎて行く中で、立ち止まり見上げて写真を撮るeccoさんがステキです♪
by SAKANAKANE (2009-12-20 16:01) 

ことり

こんばんは。
桜っぽいですね。
まだまだ寒い日が続くのに、この時期に咲く花もあるなんて~


by ことり (2009-12-20 18:51) 

浜崎あユーミン

さくら・・・
by 浜崎あユーミン (2010-01-01 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。